H&Mの「GOLDEN PASS」コレクション、キャンペーンムービーが本日解禁!黒柳徹子さんが平成と新時代を語るインタビュー・メイキング映像も同時公開 令和は「温かい地球であって欲しい」とコメント

URL:https://youtu.be/hyRVly6PiPs

H&M

 ファッションとクオリティを最良の価格でサステイナブルに提供するH&M(エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社 本社:東京都渋谷区宇田川町33-6 代表取締役社長:ルーカス・セイファート、以下H&M)は、ゴールデンウィーク中に展開する新キャンペーン『GOLDEN PASS(ゴールデンパス)』を4月25日(木)より開始いたします。
 先日発表されたアンバサダーの黒柳徹子さんとリリー・フランキーさん、清野菜名さん、伊藤健太郎さんが出演するスペシャルムービーが本日より解禁となります。加えて、黒柳徹子さんのインタビュー・メイキング映像も公開いたします。

1)30秒キャンペーン動画:https://youtu.be/hyRVly6PiPs
2)15秒キャンペーン動画:https://youtu.be/XmWo9-AImAw

 今回の新キャンペーンは、改元が行われ、新しい時代への橋渡しとなるゴールデンウィークの期間に、新しい時代への切符『GOLDEN PASS』を手に、次の時代へ突き進んでいく「冒険」をテーマにしたキャンペーンです。
 本キャンペーンのアンバサダーを務める4名が出演するスペシャルムービーでは、『GOLDEN PASS』を求めてジャングルの中を冒険する清野菜名さんと伊藤健太郎さんのシーンからスタートし、リリー・フランキーさんが二人の「案内人」として、ナレーションも担当。「導く人」として黒柳徹子さんが、冒険者のお二人に新時代へのパス『GOLDEN PASS』を渡すストーリーに仕上がっています。新時代への希望を感じられるスペシャルムービーは、H&M公式Youtubeでご覧いただけます。

 また、黒柳徹子さんのメイキング映像も本日より公開いたします。様々な時代を知る黒柳さんから、 「(平成は)一番仕事をしました。(新時代は)賑やかなのが良いですよね、でも人に優しいことも大事だと思います。」など、平成、新時代についてのコメントもいただいております。

 さらに、『GOLDEN PASS』コレクション限定、オリジナルのスペシャル・ショッピングバッグを店頭限定で展開いたします。その他、「あなたの冒険をH&Mがサポートする「GOLDEN PASS 冒険キャンペーン」をSNS上で開催、GW期間中全店舗でクーポンが当たる「GOLDENクーポン」キャンペーンも店内にて開催予定。4月18日からは全国の店舗で『GOLDEN PASS』のウィンドウが登場し、新宿店では、実際に撮影で使われたジャングルのセットも取り入れた特別な仕様で展開いたします。加えて、4月22日からは国内主要8店舗で大型屋外看板も掲出いたします。

■黒柳徹子さんのコメント(インタビュー・メイキング映像より抜粋)
Q: 今回のテーマである『GOLDEN PASS』を手に、新時代が始まろうとしています。これからどんな時代になったらよいと思いますか?
黒柳さん:「やはり賑やかなのが良いですね。でも人に優しいことも大事だと思います。また、親兄弟(姉妹)と仲良くするとかそういう当たり前のことが段々なおざりになっていく時代なので、そうじゃなくて仲良くね。後で良い思い出となるように、お父さまとお母さまと出かけるとか。あったかい地球であってほしいですね。」

Q: 黒柳さんにとってファッションのこだわりは?
黒柳さん:「戦争中、全然服を持っていなくて。洋服一枚しかなかったんですよね。(中略)私ね耳にいっぱいほくろがあって、祖母が耳にいっぱいほくろがあるとお洋服いっぱい持つようになるって、なのにあなたかわいそうだねって言っていたんですけど、後でこういう時代になりまして。徹子の部屋をやりましたので、1万着以上着ましたので良かったです。でも一枚一枚大事に着ていました。物の大切さは分かったつもりです。」
「何でも自分で着てみたいと思ったら躊躇しないで着ます。人が何だと言っても、自分が良ければ着通しますね。目新しいものが好きです。クラシックなものも好きですよ。」

■黒柳徹子さんのインタビュー・メイキング映像を公開

・インタビュー・メイキング映像公開先URL
黒柳徹子さん
https://youtu.be/7kvSpGMQRL4
リリーフランキーさん
https://youtu.be/VGuwyKmP61o
清野菜名さん
https://youtu.be/L3CI0rGp0pM
伊藤健太郎さん
https://youtu.be/XErGNNI1qvQ

■数量限定 スペシャル・ショッピングバッグ
『GOLDEN PASS』コレクション限定オリジナルのスペシャル・ショッピングバッグを全国91店舗(H&M The Outlet広島店を除く)の店頭限定でご用意させて頂くこととなりました。ご希望の方は通常通り20円でご購入いただけます。本キャンペーンの対象商品をご購入頂いた方に、数量限定でのご用意となります。(予定数に達し次第終了となります。)

※オリジナルショッピングバッグ(実際の使用と異なる場合があります)※オリジナルショッピングバッグ(実際の使用と異なる場合があります)

H&Mのショッピングバッグの有料化に伴い、通常通り1袋あたり20円で販売させていただきます。余剰金はWWFに寄付させていただきます。

H&Mは、サステイナブルなファッションの未来を目指し、新たな取り組みとして2018年より「ショッピングバッグの紙製化と有料化」を開始しました。目的は、プラスチックおよびショッピングバッグの全体的な使用量を減らすことにより、廃棄物を削減し、海洋環境への負荷を減らすことです。1袋あたり20円で販売しており、当キャンペーンでも同様に適用されます。

有料化による余剰金(紙製バッグの製造コストを除いた分)はすべてWWFジャパンへ寄付いたします。WWFジャパンへの寄付は、日本のプラスチックごみ問題の解決を含む海洋環境保全活動全般、および日本国内の淡水や海に関する自然環境保全活動に活用されます。

■誰もが参加できるSNSと店舗のキャンペーンを実施!
●GOLDEN PASS 冒険キャンペーン
H&Mが、あなたのしてみたい冒険をサポートします!
・参加方法:SNS(TwitterまたはInstagram)に「#HMGoldenPass」と「#新しい時代に冒険したいこと」のタグを付けて、投稿してください。
・投稿例:・今英語を頑張って勉強しているので、英語圏にホームステイに行って英語力を試したい!
     ・ずっと怖くてできなかったスカイダイビングに挑戦したい!等
・応募期間:2019年4月18日~5月6日
・当選者数:2名
※当選者の冒険には、H&Mクルーが同行させていただき、SNS上でレポートさせていただく可能性がございますので予めご了承下さい。

●GOLDENクーポンキャンペーン
日本全国の92店舗(H&M The Outlet広島店を含む)及びH&M公式オンラインストアで、GW期間中(2019年4月25日~5月6日)毎時間1名様に、スペシャルクーポンが当たります!

●Special Offer
GW期間中(2019年4月25日~5月6日)、レディース、メンズ、キッズの一部商品が期間限定で最大50%オフに!
※実施店舗:日本全国のH&Mストア(91店舗 *H&M The Outlet広島店を除く)および公式オンラインストア

■GWキャンペーン出演4名の直筆サイン入りポラロイド写真とアクセサリーを抽選で12名様にプレゼント! 
●H&M会員限定キャンペーン
H&M会員限定で、キャストの直筆サイン入りのポラロイド写真とGWキャンペーンに登場するコレクションから、小物(レディース&メンズ アクセサリー)を抽選で12名様にプレゼントいたします!

 

<応募期間>
2019年4月25日~5月6日
<応募方法>
①hm.comもしくはH&MモバイルアプリでH&M会員に登録。
②My Accountページより、GWスペシャルプレゼント特典を選択。
③「応募はこちら」ボタンをクリックして、「新時代に挑戦したいこと」を含む必須事項を
応募フォームに入力。
当選者は、H&Mより直接ご連絡いたします。

■キャンペーン概要
・キャンペーン名称:『H&M GOLDEN PASS』
・発売日:4月25日(木)
・販売店舗:日本全国のH&Mストア(91店舗 *H&M The Outlet広島店を除く)および公式オンラインストア(hm.com)
・キャンペーン・ハッシュダグ:#HMGoldenPass#新しい時代に冒険したいこと
・H&M公式オンラインマガジンURL:https://www2.hm.com/ja_jp/life/culture/inside-h-m/h-m-golden-pass-2.html

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://www2.hm.com/ja_jp/index.html
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区宇田川町33-6 渋谷フラッグ6F
電話番号
0120-866-201
代表者名
アネタ・ポクシンスカ
上場
海外市場
資本金
-
設立
-