ミロク情報サービスの給与システム5製品とクラウド勤怠管理システム『KING OF TIME』がAPI連携開始

~社員情報・勤怠情報を自動で取り込み、企業・会計事務所の業務効率化を支援~

株式会社ミロク情報サービス

 財務・会計システムおよび経営情報サービスを開発・販売する株式会社ミロク情報サービス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:是枝 周樹、以下「MJS」)は、勤怠管理を中心としたクラウドサービスの開発および提供を行う株式会社ヒューマンテクノロジーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:家崎 晃一、以下「ヒューマンテクノロジーズ」)のクラウド勤怠管理システム『KING OF TIME』と、MJSの給与システム5製品とのAPI連携を開始しました。

 今回のAPI連携により、MJSの給与システムと『KING OF TIME』に登録された社員情報の相互連携が可能となるほか、『KING OF TIME』に登録された勤怠情報をワンクリックでスムーズにMJSの給与システムに自動連携することができます。
 本年4月から施行の労働基準法改正による割増賃金率引き上げへの対応など、労働時間などの勤怠情報の正確な管理が必須となる中で、従来は給与システムと勤怠管理システムに対し、個々に対応を要していたマスタ―データのメンテナンスや二重管理が不要となり、入力・修正ミスの低減と業務効率化を支援します。また、データ連携に際しシステムごとに行っていたCSVファイルの出力・受け入れ作業が不要となり、CSVファイルからの個人情報漏えいリスクを削減できます。

 

※『かんたんクラウド給与』については、『かんたんクラウド給与』から『KING OF TIME』への一方向の社員情報連携となります。※『かんたんクラウド給与』については、『かんたんクラウド給与』から『KING OF TIME』への一方向の社員情報連携となります。


 MJSは、今後も各社製品とのAPI連携を順次拡大し、パートナーシップを強化することにより、お客さまの経営課題を解決する総合的なソリューションを提供します。また、ERP製品や各種サービスを通じ企業のDX推進を支援し、業務効率化および生産性向上はもとより、経営状態をリアルタイムに把握するための月次決算の早期化、中堅・中小企業ならびに会計事務所と顧問先企業の経営の高度化と企業価値向上に貢献してまいります。

 ヒューマンテクノロジーズは、クラウド勤怠管理システム『KING OF TIME』の開発・販売を19年に渡り注力してきた実績と信頼のもと、多くのユーザー様にご利用いただいてまいりました。
 昨今、各社バックオフィスのDX化(デジタルトランスフォーメーション)が必須となってきている中、勤怠管理のシステム化がより重要になってきております。『KING OF TIME』はサービスの品質向上及び各サービスとの連携を強化し企業のDX化に寄与してまいります。

■ 『KING OF TIME』との連携対象となるMJSシステム
・中堅企業向けERPシステム『Galileopt DX 給与大将』
https://www.mjs.co.jp/products/galileopt/personnel/
・中堅・中小企業向けERPシステム『MJSLINK DX 給与大将』
https://www.mjs.co.jp/products/mjslink/payroll/
・中小企業向け業務パッケージ『ACELINK NX-CE 給与』
https://www.mjs.co.jp/products/ace-nxce/payroll/
・会計事務所向けERPシステム『ACELINK NX-Pro 給与計算』
https://www.mjs.co.jp/products/acelink/payroll/
・中小・小規模企業、個人事業主向けクラウド型サービス『かんたんクラウド給与』
https://www.mjs.co.jp/products/kantan-cloud-c/kyuyo/

■ クラウド勤怠管理システム『KING OF TIME』について
 KING OF TIMEは導入企業数44,000社以上、利用ID数2,650,000人以上(2023年1月時点)の実績を持つ市場シェアNo.1(※)のクラウド勤怠管理システムです。
 出退勤の打刻は、PC・スマートフォン(ブラウザ・アプリ)、ICカード、指紋、顔認証、温度検知連携、入退室連携など様々な手段から選択でき、休暇の取得、残業の申請承認など、従業員と管理者間でのやりとりもオンラインで行うことができます。変形労働時間制など複雑な勤務集計や最新の法改正にも対応し、企業ごとに異なる就業ルールにも柔軟な設定で対応可能です。
製品WEBサイト:https://www.kingoftime.jp/
※ シェアNo.1表記について
富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2022年版」勤怠管理SaaS市場 利用ID数

■ 株式会社ミロク情報サービス(MJS)についてhttps://www.mjs.co.jp/
 全国の会計事務所と中堅・中小企業に対し、経営システムおよび経営ノウハウならびに経営情報サービスを提供しています。現在、約8,400の会計事務所ユーザーを有し、財務会計・税務を中心とした各種システムおよび経営・会計・税務等に関する多彩な情報サービスを提供しています。また、中堅・中小企業に対して、財務を中心としたERPシステムおよび各種ソリューションサービスを提供し、企業の経営改革、業務改善を支援しており、現在、約10万社の中堅・中小企業ユーザーを有しています。

■ 株式会社ヒューマンテクノロジーズについてhttps://www.h-t.co.jp/
 ヒューマンテクノロジーズは創業2001年、企業の最大の財産である「人」を「時」を通じて見つめ、人時生産性の向上をお客様とともに考えるITソリューション企業です。主要な製品として、世界2500万以上のユーザーが使用するPC認証強化システム「DigitalPersona」、リアルタイム自動集計のクラウド型勤怠管理システム「KING OF TIME」を中心にサービス展開をしています。


【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社ミロク情報サービス
社長室 経営企画・広報IRグループ 宮城・安藤
Tel:03-5361-6309 Fax:03-5360-3430 
E-mail:press@mjs.co.jp

【『KING OF TIME』に関するお問い合わせ先】
株式会社ヒューマンテクノロジーズ
KING OF TIME 営業担当宛
Tel:03-4577-9567
E-mail:https://www.kingoftime.jp/contact/

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会社概要

株式会社ミロク情報サービス

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URL
https://www.mjs.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都新宿区四谷4-29-1
電話番号
03-5361-6369
代表者名
是枝 周樹
上場
東証プライム
資本金
31億9800万円
設立
1977年11月