CAMPFIRE Community、「チャネルトーク」と連携し、コミュニティオーナー向けにチャットツールを導入できるサービスを提供開始

株式会社CAMPFIRE

株式会社CAMPFIRE(本社:東京都渋谷区 / 代表取締役:家入 一真 / 以下、当社)運営の継続課金型コミュニティプラットフォーム「CAMPFIRE Community」は、株式会社 Channel Corporation(所在地:東京都千代田区 / 代表取締役:Choi Siwon / 以下、チャネルトーク)と連携し、コミュニティオーナーと既存メンバー、およびコミュニティへの参加を検討中の方とのコミュニケーションをより円滑にすることを目的に、チャットツール「チャネルトーク」を簡単に導入できるサービスを2020年8月27日(木)より提供開始いたします。

同時に、「CAMPFIRE Community」上でコミュニティ開設中の方を対象に、「チャネルトーク有料プラン全機能3ヶ月無料クーポン(約10万円相当)」の提供も開始いたします。

「チャネルトーク」は、熱狂的ファンを作る顧客コミュニケーションツールです。従来の受動的なカスタマーサポートを、より積極的にお客様の機能活用やリピート利用・購入を誘導するカスタマーサクセスとして活用することができます。新規獲得から、顧客のエンゲージメントやLTV向上に貢献します。

この度、コミュニティオーナーと既存・見込みメンバーとの密なコミュニケーションを、より手軽に行う手段を提供すべく、「チャネルトーク」の提供を決定いたしました。「CAMPFIRE Community」内で「チャネルトーク」を活用することで、コミュニティへの参加をご検討中の方とチャットを通して疑問を解消できたり、オプション機能の活用によりコミュニティの最新の活動をお知らせすることも可能となります。

本サービスは「CAMPFIRE Community」上でコミュニティを開設している全ての方が利用できます。今後も当社はあらゆるコミュニティ活動を後押しすべく、「CAMPFIRE Community」のサービス拡充を進めてまいります。

 

 
  • 概要
提供開始時期
2020年8月27日(木)から

「チャネルトーク」導入の流れ
1. 「チャネルトーク」公式サイトの画面右上にある「無料お試し」をクリック
https://channel.io/ja

2. メールアドレスを入力し、お申し込みを行う

3. 「チャネルトーク」ダッシュボードの「チャネル設定」にてチャット画面のURLをコピー

4. 「CAMPFIRE Community」掲載担当者、または下記チャットサポートまで(3)のURLをご記載の上、コミュニティページ内へのウィジェット導入希望の旨を連絡
https://campfirecommunity.channel.io/

5. 埋め込みが完了しましたら、掲載担当者よりご登録のメールアドレスにお知らせ

※ウィジェット埋め込みは3〜4営業日いただいております。


クーポンご利用の流れ
1. 「チャネルトーク」公式サイトの画面右下にあるチャットを開く
https://channel.io/ja

2. 「新しい会話をはじめる」をクリックし、「担当者に質問する」を選択

3. 下記情報を記載の上、問い合わせ
<チャネルトーク:クーポン申し込み>
・申し込み元:CAMPFIRE Community
・コミュニティ名:
・コミュニティページURL:
・オーナー名:
・オーナー登録メールアドレス

4. 「CAMPFIRE Community」上での開設を確認後、「チャネルトーク」よりクーポンコードをご連絡

5. 「チャネルトーク」でのお支払時に該当のクーポンコードを入力

6. 決済完了

※当社より「チャネルトーク」のお申し込みについて確認のご連絡をさせていただく場合がございます。


クーポン対象
・「CAMPFIRE Community」上でコミュニティを開設している方
・「チャネルトーク」にて14日間のトライアルが終了していること

※クーポンのご利用は1回限りとなります。
※クーポンの提供は予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。


対象サービス
CAMPFIRE Community

※本プログラム適用対象外サービス:CAMPFIRE、GoodMorning、3rdTable、CLOSS、FAAVO、BOOSTER、machi-ya、polca、CAMPFIREふるさと納税、EXODUS、CAMPFIRE Creation、海外事業者様の一部プロジェクト

 
  • 継続課金型プラットフォーム「CAMPFIRE Community」について
当社は2016年より継続課金型コミュニティプラットフォーム「CAMPFIRE Community」を運営しており、現在(2020年8月27日時点)までに2,600件以上のコミュニティが開設され、 支援者数は延べ84万人、 流通総額は26億円に達しました。

「オンラインサロン」「サブスクリプション」「ファンクラブ」などの特定ジャンルへの反響が高く、クリエイターへの継続的資金調達ニーズの利用機会拡大を目指しています。支援や共感を一過性のもので終わらせず、継続的にチャレンジの火を灯しつづけるためにはどうしたら良いのか。

「クラウドファンディングに挑戦したあと、コミュニティをはじめてみたい」「オンラインコミュニティをもっと手軽に運営できたらいいのに」といった声や悩みと一緒に歩むことができるサービスが「CAMPFIRE Community」です。

CAMPFIRE Community:https://community.camp-fire.jp/

 
  • 株式会社CAMPFIRE について
あらゆるファイナンスニーズに応えるべく、“資金調達の民主化” をミッションに、個人やクリエイター、企業、NPO、大学、地方自治体など、様々な挑戦を後押ししております。国内最大のクラウドファンディング「CAMPFIRE」は、2011年のサービス開始から現在までに39,000万件以上のプロジェクトを掲載し、支援者数は延べ320万人以上、流通金額は290億円に達しました。1人でも・1円でも多くお金がなめらかに流通する世界を目指して、CAMPFIRE経済圏をつくってまいります。

名称:株式会社CAMPFIRE
代表取締役:家入 一真
所在地:東京都渋谷区渋谷2丁目22-3 渋谷東口ビル5F
設立:2011年1月14日
資本金:36億5,082万円(資本剰余金含む)
事業内容:購入型クラウドファンディング事業、融資型クラウドファンディング事業、それらに付帯する事業の企画・開発・運営。

株式会社CAMPFIRE:https://campfire.co.jp
購入型クラウドファンディング「CAMPFIRE」:https://camp-fire.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
ネットサービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社CAMPFIRE

357フォロワー

RSS
URL
https://campfire.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区 猿楽町18-8ヒルサイドテラスF棟201
電話番号
-
代表者名
家入 一真
上場
未上場
資本金
73億4814万円
設立
2011年01月