モンスト、TVアニメ「名探偵コナン」とのコラボを5月1日(日)午前0時より開催!
「江戸川コナン」「安室透」「毛利蘭」「赤井秀一」「灰原哀」がガチャに登場!クエストには「服部平次」「怪盗キッド」に加え”黒ずくめの組織”も!
株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:木村 弘毅)が展開するエンターテインメント事業ブランド「XFLAG (エックスフラッグ)」は、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(以下、モンスト)において、TVアニメ「名探偵コナン」とのコラボを5月1日(日)午前0時より開催します。
本コラボでは、「江戸川コナン」「安室透」「毛利蘭」「赤井秀一」「灰原哀」がモンスト内のガチャに期間限定で登場し、「服部平次」や「怪盗キッド」、“黒ずくめの組織”のメンバー「ベルモット」をはじめとしたキャラクターがコラボクエストに登場します。さらに、「コラボスターターパック」を購入することで、「江戸川コナン&降谷零」が入手できます。
【ガチャで登場するキャラクター】※敬称略
【コラボクエスト登場キャラクター】※敬称略
【引き換え等で入手できるキャラクター(一部)】※敬称略
【コラボ開催期間】
2022年5月1日(日)00:00〜2022年5月15日(日)11:59
本コラボの詳細については、モンスト公式サイト内のお知らせをご確認ください。
モンスト公式サイト:https://www.monster-strike.com/news/20220428_4.html
■コラボ記念Twitterキャンペーンを実施
4月29日(金・祝)~5月2日(月)に、モンストキャンペーン公式Twitterアカウント(https://twitter.com/monst_campaign)が投稿する「使ってみた動画」の対象ツイートを期間内にリツイートすると、抽選で100名様に様々なスマホ決済サービスのポイントを自由に選べる「えらべるPay」3,000円分が当たります。
キャンペーン名称:TVアニメ「名探偵コナン」コラボ記念リツイートキャンペーン
対象期間 :4月29日(金・祝)18:00 〜5月2日(月)17:59
賞品 :えらべるPay 3,000円分(100名様)
※キャンペーンツイートは期間中に3回投稿されます。各ツイートの抽選URLは応募期限が決まっており、それ以降は応募できません。1投稿につき1回、最大3回までキャンペーンに参加することが可能です。
XFLAGでは、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまいります。
■TVアニメ「名探偵コナン」について
TVアニメ「名探偵コナン」は、1994年から週刊少年サンデーに連載されている同名漫画作品を原作としたTVアニメで、原作となるコミックスの累計発行部数は2億5,000万部を突破し、週刊少年サンデーを代表する作品です。1996年から25年以上にわたり放送されており、TV放送の枠を越えてイベント・劇場映画など様々な展開がされています。現在は劇場版第25作「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」が全国で絶賛上映中です。
<劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」ストーリー>
ハロウィンシーズンで賑わう東京渋谷。渋谷ヒカリエでとある結婚式が執り行われていた。そこには、ウェディングドレスに身を包んだ警視庁・佐藤刑事の花嫁姿。コナン達招待客が見守る中、突然乱入してきた暴漢が襲い掛かり、守ろうとした高木刑事の身に危機が―!?
事態は収束し高木は無事だったが、佐藤の瞳には、3年前の連続爆破事件で、想いを寄せていた松田刑事が殉職してしまった際に見えた死神のイメージが、高木に重なって見えていた。時を同じくして、その連続爆破事件の犯人が脱獄。果たしてこれは偶然なのか?
公安警察の降谷零(安室透)が、同期である松田刑事を葬った因縁の相手を追い詰めるが、そこに現れた謎の仮装の人物に、首輪爆弾をつけられてしまう。首輪爆弾解除のために安室が潜伏している地下シェルターを訪れたコナンは、3年前に今は亡き警察学校時代の同期メンバー達と正体不明の仮装爆弾犯「プラーミャ」と渋谷で遭遇した事件の話を聞く。やがて、捜査を進めるコナン達を狙う不穏な影が―。
火が灯された“運命のスクランブル”
いま、祝祭のハロウィンが狂乱の夜行へと変貌する―!
■モンスターストライク < https://www.monster-strike.com >
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2022年3月時点では世界累計利用者数が5,700万人を突破しました。
■モンスターストライク アプリ概要
ゲーム名 モンスターストライク
カテゴリ ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金 無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS)【iOS】iOS10.3以降
【Android™】Android 4.4.0以降(Android 4.4.0未満は動作不可)
利用方法
・各ストアで「モンスト」を検索
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
【Android 】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/B01M09D6KY/
■株式会社ミクシィ < https://mixi.co.jp/ >
ミクシィは、「豊かなコミュニケーションを広げ、世界を幸せな驚きで包む。」というパーパス(存在意義)のもと、「mixi」や「モンスターストライク」、「家族アルバム みてね」、「TIPSTAR」など、友人や家族間で一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供しています。私たちが大切にしている"ユーザーサプライズファースト"の精神のもと、当社のミッションである、ただつながるのではなく、濃く深い、より豊かなコミュニケーションを生む「心もつながる」場と機会を創造し続けることで、感情豊かな心の通い合う社会の実現に貢献してまいります。
■XFLAG < https://xflag.com/ >
XFLAG (エックスフラッグ) は株式会社ミクシィが展開するエンターテインメント事業ブランドです。スマホアプリ「モンスターストライク」「共闘ことばRPG コトダマン」などを提供するほか、ゲームやアニメ、スポーツを中心に友だちや家族とワイワイ楽しめる“ アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを世界に向けて発信していきます。
"ミクシィ"およびMIXIロゴ、"XFLAG"、XFLAGロゴ、"モンスターストライク"、"モンスト"、"MONSTER STRIKE"は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像