Amazonセラーにリサーチ済みの仕入れ可能な商品情報をお届け。リサーチ代行サービス(β版)の無料モニターを募集!

株式会社オークファン(本社:東京都品川区、代表取締役:武永修一、以下「オークファン」)が運営するAmazonセラー専用アプリ「Amacode(アマコード)」では、新たにAmazonセラーに向けたリサーチ代行サービス(β版)をリリースし、当サービスの無料モニターを募集します。
本サービスでは「Amacode(アマコード)」でリサーチ済みの、売れ行きと見込み利益が良好な商品情報をLINE上で受け取ることができます。また、LINEメッセージのやり取りでその場で実際に仕入れることも可能です。
  • リサーチ代行サービス 概要
本サービスは、Amazonセラー専用アプリ「Amacode(アマコード)」の商品リサーチ機能を活用した、当社ならではの新しいリサーチ代行サービスです。

● LINEで売れ行きが良好、かつ利益が見込める商品をご案内
● 購入できるバイヤー数を制限することで、対象商品の市場での飽和を防止
● 当サービス経由で仕入れた商品全てに請求書を発行
● 雑貨、化粧品、食品、家電などあらゆるジャンルの商品をご紹介
● 商品は小ロットから仕入れが可能

LINEトーク画面イメージLINEトーク画面イメージ

なお現在、β版のリリースに際して無料モニターを募集します。下記リンク、もしくはQRコードからお申込みいただけます。(https://liff-gateway.lineml.jp/landing?follow=%40067kslra&lp=R6WwCM&liff_id=1654461124-ldBMZ3Mg
※YouTubeチャンネルにて今回の無料モニター募集に関してご紹介しています。
https://www.youtube.com/watch?v=RupM_vdmS88

※応募人数により、予告なく募集を終了する場合がございます。

 

  • サービス提供の背景と今後
Amazonセラー専用アプリ「Amacode(アマコード)」の運営を通して、多くの会員様が抱えるこれらの課題を解決することを目的にサービスの提供に至りました。

● 卸サイトや卸業者の商品リストは商品数が膨大のため、リサーチに時間がかかってしまう
● 特定の商品が多くのバイヤーに仕入れられると、市場で飽和し価格競争を引き起こすため、バイヤー・サプライヤー共に利益が少なくなってしまう
● 同様に、商品の値崩れが起こる可能性もある
● Amazonで商品を販売する際に請求書が発行されないと、出品規制の影響で出品できなかったり、真贋調査などに対応できなかったりする場合がある

本来、リサーチの外注サービスは業者独自の判断に基づいて提供されることが主でしたが、本サービスでは所有するデータに基づいて情報提供することで、より正確で質の高いサービスを目指してまいります。


 ​■オークファングループについて
近年における国内のBtoB卸売市場は300兆円*1規模と推定されており、非常に大きな市場に関わらず古い取引形態が残っています。また、SDGs*2に始まり、世界中で廃棄ロス問題が大きくクローズアップされおり、廃棄ロスは国内でも年間約 22 兆円規模に達すると試算しております。

この課題に対して、オークファングループは「RE-INFRA COMPANY」をコーポレートアイデンティティとし、卸売市場における唯一無二の再流通インフラの構築・廃棄ロスの削減に取り組んでおります。

事業においては、創業来培った売買データにより、価格と販路を最適化する「aucfan.com(オークファン)」、小売・流通業向けのプラットフォーム「NETSEA(ネッシー)」「NETSEAオークション」をSMB(中小企業・個人事業主)に向け展開しております。

オークファングループは、BtoB卸売市場・リバースロジスティクス(返品物流)市場のリーディングカンパニーを目指し、事業展開をしてまいります。

*1 経済産業省2021年7月30日発表 電子商取引に関する市場調査より推察
*2 Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)2015年に国連で採択された2030年までに達成すべき目標

オークファングループの事業構想オークファングループの事業構想


オークファン概要

会社名: 株式会社オークファン
代表者: 代表取締役 武永 修一
設立 : 2007年6月
資本金: 8億8,408万円 (2021年9月末現在)
従業員: 157名 (2021年9月末現在 ※連結)
所在地: 〒141-0021 東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro3階
コーポレートサイト https://aucfan.co.jp/
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