プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

カバー株式会社
会社概要

英語圏向けVTuberグループ「ホロライブEnglish」がついにデビュー!

本日9月9日(水)より活動開始! 9月12日・13日の2日間でYouTube初配信リレーを実施予定!

カバー株式会社

カバー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:谷郷元昭)は、当社が運営する「ホロライブプロダクション」において、初の英語圏向けのVTuberグループ「ホロライブEnglish」を設立したことをお知らせいたします。

「ホロライブEnglish」は《伝説の世界からやって来たVTuber:hololive English -Myth-》というコンセプトのもと、集結したVTuberグループとなります。


メンバーとして、「Ninomae Ina’nis(一 伊那尓栖【にのまえ いなにす】)」「Takanashi Kiara(小鳥遊 キアラ【たかなし きあら】)」「Watson Amelia(ワトソン・アメリア)」「Mori Calliope(森 美声【もり かりおぺ】)」「Gawr Gura(がうる・ぐら)」5名がデビューいたします。


本日よりTwitterアカウントおよびYouTubeチャンネルを公開し、Twitterについては本日9月9日(水)より順次活動を開始する予定です。YouTube初配信は、日本時間の9月12日(土)・13日(日)の2日連続で、リレー配信を実施する予定です。

また、本リリースの投稿と同時刻に、YouTube上で特別予告の動画を公開いたします。
本PV動画は、ストーリー仕立ての物語となっているため、ぜひデビューまで考察しながらお楽しみください。

【特別動画はこちらから】
https://youtu.be/8c4_22LjGQo

ホロライブは、英語圏VTuberグループの設立を通じて、英語圏ファンの更なる獲得を目指します。

  • Mori Calliope (森 美声【もり かりおぺ】)

グリム・リーパーの第一弟子。医療が発達している現代においては、死神として活躍する場面がなく、その代わりにVTuber活動で他人のソウルを収穫するつもりらしい。尊死している人のソウルも彼女の元へ行く模様。

【キャラクターデザイン】ゆきさめ @y_k_sme
【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCL_qhgtOy0dy1Agp8vkySQg
【Twitter】https://twitter.com/moricalliope

■YouTube デビュー配信予定日(日本時間)
2020年9月12日(土)20時~
 

  • Takanashi Kiara(小鳥遊 キアラ【たかなし きあら】)

ファストフードチェーンの店主になりたいアイドル。不死鳥であり、ニワトリや七面鳥ではない(重要)。彼女は命を削りながらすごく頑張って働いている、どうせ死んでも灰から蘇られるから。

【キャラクターデザイン】huke @hukeweb
【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCHsx4Hqa-1ORjQTh9TYDhww
【Twitter】https://twitter.com/takanashikiara

■YouTube デビュー配信予定日(日本時間)
2020年9月12日(土)22時~
 

  • Ninomae Ina'nis(一 伊那尓栖【にのまえ いなにす】

こう見えても古き神の司祭である。ある日「変な本」を拾ってから触手を操れるようになった。彼女にとって触手は日常生活の一部であり、とくに何も思わない。でも、おしゃれはしてあげたい乙女心。力を得て以来、古き声から囁きや天啓を受け、無垢でごく普通な彼女はVTuber活動を通して人々のSAN値を削っている模様。


【キャラクターデザイン】黒星紅白 @kuroboshi
【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCMwGHR0BTZuLsmjY_NT5Pwg
【Twitter】https://twitter.com/ninomaeinanis

■YouTube デビュー配信予定日(日本時間)
2020年9月13日(日)04時~

 

  • Gawr Gura(がうる・ぐら)

「海底つまらんすぎてワロタ」って言いながら地上にやってきたアトランティスの末裔。彼女がお気に入りで着ている服は(サメの被りモノも含めて)日本で買った。本人曰く暇な時は海洋生物と会話するのが好き。

【キャラクターデザイン】甘城なつき @amsrntk3
【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCoSrY_IQQVpmIRZ9Xf-y93g
【Twitter】https://twitter.com/gawrgura

■YouTube デビュー配信予定日(日本時間)
2020年9月13日(日)06時~
 

  • Watson Amelia(ワトソン・アメリア)

ネットで喋るキツネとか魔法リスとか超人ワンコとか、色々ホロライブにまつわる変な噂を耳にし、気になって調査に出向いたところ、彼女自身もアイドルになりたくなった。暇つぶしに反射神経を鍛えられるFPSやパズルゲーなどを好んでやっている。「初歩的なことなんでしょう?」

【キャラクターデザイン】なび @nab0i
【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCyl1z3jo3XHR1riLFKG5UAg
【Twitter】https://twitter.com/watsonameliaen

■YouTube デビュー配信予定日(日本時間)
2020年9月13日(日)08時~

=========================

5人のデビュー配信後にコラボ配信も実施する予定ですので、ぜひご視聴ください。
 

■YouTube デビュー配信予定日(日本時間)
2020年9月13日(日)10時~
=========================

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



■ホロライブプロダクションについて​

「ホロライブプロダクション」は、弊社システムを活用して「YouTube」などで動画投稿やライブ配信を中心に活動する女性VTuberグループ「ホロライブ」、男性VTuberグループ「ホロスターズ」および音楽レーベル「イノナカミュージック」が所属するVTuber事務所です。ライブ配信での応援やTwitterでの交流ができる次世代のバーチャルタレントが所属する事務所であり、精巧な2D・3Dキャラクターモデルを使用した実況・配信を得意としています。
・ホロライブプロダクション公式Twitter: https://twitter.com/hololivetv
・ホロライブ公式YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCJFZiqLMntJufDCHc6bQixg/
・ホロスターズ公式YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWsfcksUUpoEvhia0_ut0bA

■ホロライブEnglishについて

「ホロライブEnglish」は、弊社システムを活用して「YouTube」などで動画投稿やライブ配信を中心に活動する英語圏全般向けの女性VTuberグループです。ライブ配信での応援やTwitterでの交流ができる次世代の二次元アイドルグループであり、精巧な2D・3Dキャラクターモデルを使用した実況・配信を得意としています。
・ ホロライブEnglish公式Twitter: https://twitter.com/hololive_En
・ ホロライブEnglish公式Reddit: https://www.reddit.com/r/Hololive/

■カバー株式会社について

カバー株式会社は、VR/ARのテクノロジーを活用して、 世界で通用する新しいバーチャルタレントの文化を生み出すことをビジョンとした、コンテンツ×テクノロジー領域のスタートアップです。
・所在地:東京都千代田区
・代表者:代表取締役社長CEO 谷郷 元昭
・コーポレートサイト:http://cover-corp.com
・採用ページはこちら:https://www.wantedly.com/companies/cover-corp

 

■本件に関するお問い合わせ
担当:畠野(はたの)/ 諌山(いさやま)
メールアドレス:info@cover-corp.com

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
芸能ネットサービス
関連リンク
https://www.hololive.tv/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カバー株式会社

463フォロワー

RSS
URL
https://cover-corp.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区
電話番号
-
代表者名
谷郷元昭
上場
東証グロース
資本金
4億5280万円
設立
2016年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード