働く場所をもっと自由に!自宅以外の「マイプレイス」でワーケーションもOK!
~イトーキ、テレワーク勤務制度をリニューアル~
イトーキは、ミッションステートメントに『明日の「働く」を、デザインする。』を掲げる企業として、まずは自社から、従業員一人ひとりがやりがいを持ってイキイキと働き、最大のパフォーマンスを発揮できる職場づくりを進めてまいりました。
今回のテレワーク勤務制度改定では、社員のニーズも踏まえて、働く場所の自由度を高めます。さらに、旅行先などの普段とは異なる場所で余暇と組み合わせて働く「ワーケーション」も実現可能とし、従業員の生産性向上や創造性発揮につなげることを目指します。
- テレワーク勤務制度の改定内容
従来制度で規定されている在宅(自宅)以外に、従業員自らが準備・選択した場所を含めて「マイプレイス」と総称し、勤務を可能とする場所を拡大します。例えば、実家(家族・親類宅)、ホテルのテレワークプラン、ワ―ケーション施設などが対象となります。
(ご参考)イトーキのテレワーク勤務制度概要
新型コロナウイルスの感染拡⼤をきっかけに、ワーカーの働く領域は拡⼤・多様化しました。今後も従業員自らが新しい働き方を実践し、お客様が「働く環境」に期待する価値を具現化するための提案力強化と商品・サービス拡充を図ることにより、ポストコロナ時代の「働く環境」づくりをリードしていきます。
■関連情報
WORKERS happiness
https://workershappiness.jp/
イトーキと日産自動車、後部座席スペースで快適にテレワークできるモバイルオフィスカー
「MOOW(ムーウ)」を共同開発
https://www.itoki.jp/press/2022/2204_nissanpj.html
社員がイキイキ働ける環境づくりに取り組む
https://www.itoki.jp/sustainability/social/employee.html
【本リリースへのお問い合わせ先】
株式会社イトーキ
コーポレートコミュニケーション部 松田
TEL 03-6910-3910
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- その他
- ビジネスカテゴリ
- インテリア・家具・収納商業施設・オフィスビル
- ダウンロード