プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

LINEヤフー株式会社
会社概要

LINE NEXT、ReadONと戦略的パートナーシップを締結

ユーザー数100万人以上の“Read to Earn”アプリを展開するReadONとビジネス分野で協力 2月21日に、デジタル・コマース「DOSI」においてReadONデジタルアイテム第二弾を販売!

LINEヤフー株式会社

LINEヤフーのグループ会社でグローバルNFTプラットフォーム事業の運営を行うLINE NEXT Inc.(以下 LINE NEXT)は、グローバルWeb3コンテンツ企業であるReadONと戦略的パートナーシップを締結しました。

LINEヤフーのグループ会社であるLINE NEXTは、デジタル・コマース「DOSI(ドシ)」を中心としたさまざまなグローバルサービスを通じてWeb3の普及を進めています。


  • 100万人以上のユーザーを誇るReadONと協力

このたびLINE NEXTは、Web3コンテンツアグリゲーションプラットフォーム「ReadON DAO」を展開するReadONと戦略的パートナーシップを締結しました。「ReadON DAO」は、ニュースやブログ、記事、投稿などを読むことで報酬を獲得できる“Read to Earn(読んで稼ぐ)”Web3アプリです。自身の読書行動を通して取得したトークンにより、さまざまな特典を得られることで、ゲーム感覚で持続的に読書習慣を身に付けることができます。現在、「ReadON DAO」のユーザーは、世界中で100万人を超え、日本でも約13万人のユーザーが登録するなど、世界的な人気を誇っています。今回の戦略的パートナーシップ締結により、今後LINE NEXTとReadONは、マーケティングやビジネス分野での協力を進め、「DOSI」ユーザーに革新的なデジタルアイテムを提供していく予定です。

  • DOSI × ReadON第一弾デジタルアイテムは約10秒で完売!2月21日には第二弾も

2024年1月23日に、「DOSI」とReadON初のコラボレーションデジタルアイテムを120点販売。4日にわたって販売されたデジタルアイテムは、初日には10秒で完売し、ほかアイテムも4日連続で30分以内に完売となるなど、多くのユーザーから高い人気を誇りました。このようなコミュニティーからの熱狂的な反響を受け、第二弾の販売が決定しました。2月21日に販売を開始する第二弾では、個数限定・追加特典付きのデジタルアイテム「Gold Pass」および「Sliver Pass」を先行販売します。2月21日以降は、本アイテムに加え、ReadONコミュニティーでさまざまな特典を受けられる「DOSI Catto」も販売予定です。


■販売概要

販売日時 :2024年2月21日(水)18:00

販売ページ:https://www.dosi.world/brands/83


■LINE NEXT株式会社

LINE NEXT(LINE NEXT Inc.)は、Web3プラットフォーム事業の運営を担う米国法人です。Web3エコシステムの構築を目指しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
経営情報
ビジネスカテゴリ
スマートフォンアプリ
関連リンク
https://www.dosi.world/brands/83
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

LINEヤフー株式会社

66フォロワー

RSS
URL
https://www.lycorp.co.jp/ja/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー
電話番号
-
代表者名
出澤 剛
上場
東証プライム
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード