プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ネイキッド
会社概要

東京ドームシティにて開催中「TOKYO ART CITY by NAKED」開発地域・東京臨海副都心など成長し続ける”都市”のアート展

東京ドームシティ Gallery AaMo(ギャラリー アーモ)にて9月3日(日)まで

株式会社ネイキッド

​クリエイティブカンパニー株式会社ネイキッド(東京都渋谷区)による、“TOKYO”をテーマに、東京の名所やビル群の巨大模型に最新テクノロジーを駆使し、成長し続ける”都市”の魅力をアートとして表現する体験型アート展『TOKYO ART CITY by NAKED』は日々変化しています。

都市の移り変わる景色と同じように、エリアや映像コンテンツの変化だけでなく、リアルタイムで連動した演出を楽しむことができます。また、初夏を楽しむコラボレーションも続々決定。本展は、東京ドームシティ Gallery AaMoにて、9月3日(日)まで開催いたします。
 
  • リアルな都市のように、日々変わり続ける『TOKYO ART CITY by NAKED』

本展は、実際の都市と同じように日々成長を続けます。中には、その日の天気がリアルタイムに反映されるインタクティブコンテンツや演出で、子どもから大人まで、来るだびに違う景色や楽しみ方に気付くことができます。渋谷スクランブル交差点エリアは、青信号・赤信号で人や車が行き交った軌跡が粒子や光のライン、街灯ビジョンが融合した、360°体験型のアートに生まれ変わります。本展の渋谷スクランブルや新宿エリアなどの8スポットの巨大模型やエリアは、250をも超える映像コンテンツや約100台のプロジェクターによって、アングルや時間に楽しみ方変わる、様々な表情を持っています。
 
お台場エリア登場。街を象徴とするガンダムやレインボーブリッジの模型に映像、音、光が融合したショー空間

アミューズメント施設や 、2020 に向けての開発が進む東京臨海副都心、お台場。街の中で聞こえる波の音や、都心部とお台場を繋ぐレンボーブリッジが登場。 七色に輝く橋を渡ると、この土地の象徴であった実物大ガンダム立像をイメージした巨大模型が、プロジェクションマッピングやレーザーによるショー体験として、 “TOKYO ART CITY by NAKED”の世界に現れます。※お台場エリアは7月22日(土)スタート
 
  • 『TOKYO ART CITY by NAKED』をもっと楽しむ、夏の最新情報

好評につき開館時間延長!花火大会期間は浴衣キャンペーンも実施

7月21日(金)までの期間の金・土・日・祝が、通常開館時間(11:00〜18:00)より1時間延長して開館します。お買い物や東京ドームでの野球観戦の後でもお立ち寄りいただけます。
※延長時間1時間のSAMURIZEの演出はありません
※7月22日(土)からは全日10:00〜20:00まで ※7月21日(金)までの金・土・日・祝は19時までの営業です。

また、都内で隅田花火大会など、花火大会が数多く開催される7 月 22 日(土)〜8 月 12 日(土)は、浴衣を着て『TOKYO ART CITY by NAKED』に来ると当日券が100円引きとなります。是非、花火大会の前にお立ち寄りくださいね。


宇宙ミュージアムTeNQと半券割引実施中

⬛宇宙を楽しむエンターテイメントミュージアム「TeNQ」

 

宇宙を楽しむエンタテインメントミュージアム、宇宙ミュージアム「TeNQ」のミッションラリーQ第3弾をクリアすると見ることができるゴール演出をネイキッドが演出/制作しています。

<ミッションラリーQ第3弾について>
TeNQをより楽しめるオリジナルゲーム。用紙に沿って展示エリアに隠された問題を解き進むと、展示内容への興味や理解がより深まります。ミッションクリアした人だけへのお楽しみも待っています。

料金:500円(入館料別途/用紙・ペン含む)/所要時間:大人1~2人で約1~2時間
※制作協力:株式会社タカラッシュ
※第3弾はスマートフォンが必要です。 ※第3弾は7月15日〜販売です。
※所要時間の都合上、ミッションラリーQの販売は19:30までになります。

<TeNQ半券割引について>
『TOKYO ART CITY by NAKED』入場券半券をTeNQチケットカウンター提示で当日入館券200円割引
『TeNQ』入場券半券を『TOKYO ART CITY by NAKED』チケットカウンター提示で当日入館券100円割引


東京タワー 夜景と映像の融合『TOKYO TOWER SUMMER LIGHT FANTASIA』コラボレーション

『TOKYO ART CITY by NAKED』本展でも、巨大模型として登場する東京タワー。現在、ネイキッドが演出を手掛ける、夜景と夏を彩る映像で彩られる新体験『TOKYO TOWER SUMMER LIGHT FANTASIA』が開催中です。東京タワー展望台の入場券を『TOKYO ART CITY by NAKED』で提示すると100円引きとなります。また、東京タワーで本展の半券を提示すると、オリジナルピンバッジを先着1000名でプレゼント。

 
<半券割引の注意事項>
※他の割引との併用はできません。
 
  • 『TOKYO ART CITY by NAKED』開催概要

【名称】TOKYO ART CITY by NAKED(トーキョーアートシティバイネイキッド)
【日程】2017年6月16日(金)~9月3日(日) 【80日間】 ※期間中無休
【時間】2017年6月16日(金)~7月21日(金)11:00~18:00
                 7月22日(土)~9月3日(日) 10:00~20:00  ※最終入場は閉館の30分前まで
【場所】東京ドームシティ Gallery AaMo(ギャラリー アーモ)
           住所:東京都文京区後楽 1-3-61 東京ドームシティ クリスタルアベニュー沿い
          アクセス:JR・都営三田線「水道橋」駅/東京メトロ丸の内線・南北線「後楽園」駅/都営大江戸線「春日」駅下車
【料金】大人1,600円/中人(中高大学生)1,400円/小人(小学生)900円
            ※未就学児は無料、ただし単独入場不可
            ※ペアチケット3,000円やファミリーチケット(大人・小人ペア)2,300円などの販売あり
【主催】TOKYO ART CITY by NAKED 実行委員会
【企画 / 演出】NAKED  Inc.
【特別協力】株式会社バンダイナムコエンターテインメント、キヤノン株式会社、キヤノンマーケティングジャパン株式会社
【協力】インクリメントP株式会社、株式会社キャドセンター、株式会社グローバルネットプランニング、  一般社団法人渋谷駅前エリアマネジメント協議会、株式会社シブヤテレビジョン、東京スカイツリー®、東京タワー、 
独立行政法人国立文化財機構東京国立博物館、株式会社パスコ、パナソニック株式会社
【コンテンツ協力】株式会社AWA、株式会社LDH JAPAN、株式会社タカラトミーアーツ、東宝株式会社
【機材協力】株式会社ファインリクス、ブラックマジックデザイン株式会社
【後援】渋谷区、一般財団法人渋谷区観光協会、一般社団法人新宿観光振興協会
【お問合せ】一般からのお問合せ:東京ドームシティわくわくダイヤルTEL:03-5800-9999
【公式サイト】http://tokyoartcity.tokyo

 



 渋谷スクランブル交差点
カオティックな巨大都市・TOKYOの中で、秩序に沿って、人や車が行き交う、渋谷スクランブル交差点。渋谷にいる人々や交通インフラの『暗黙の秩序』を可視化するインスタレーションアート


 
 




デジタル落書き
渋谷エリアの路地裏では、自分の指で街の壁に自由に絵や文字を描ける不思議な未来体験が登場。路地裏をアートにかえる、大人からこどもまで楽しめるインタクティブコンテンツです


 




東京俯瞰図
東京全体を表したグラフィックシートに浮かぶアイコンを触ると、東京の様々な情報を知ることができるアカデミックコンテンツ。人口、交通インフラ、今の天気、電気量など実際の東京の動きを可視化

 
 

 

秋葉原
秋葉原を構成するアニメ、フィギュア、電飾パーツなどが詰まった『ガチャガチャ』ビルが登場。コインを入れると演出が始まる、ガチャガチャの新体験。(別料金500円が必要です)

 


 
  •  SAMURIZE from EXILE TRIBE(サムライズ フロム エグザイル トライブ)について
 

信号、サイン看板、交通標識、デジタルサイネージ、街頭メディア、都市に存在する様々なシグナルコミュニケーション。本展示内では、SAMURIZEがこれらに擬態化し、都市における情報の伝達者として、お客様にパフォーマンスアートでTOKYO ART CITYの世界をご案内しています。渋谷エリアで行われる特別演出(SAMURIZEとの連動は7/22以降)では、音やコミュニケーションをSAMURIZEが司るかのように、彼らのパフォーマンスに合わせて街全体が鼓動します。東京のポップカルチャーの象徴であるJPOPをベースに、音楽だけでなく、都市に存在する様々な「音(喧騒、クラクション、電車音など)」も組み合わせ、SAMURIZEのダンスと連動します。

 【SAMURIZE from EXILE TRIBEプロフィール】
EXILE HIROがプロデュースする実力派ダンサーによるLEDの光の演出とダンスに特化されたパフォーマンスチーム。LDH所属アーティストのイベント、コンサート、プロモーションビデオ、テレビ番組にバックダンサーとして多数出演。
 
  •  株式会社ネイキッド(NAKED Inc.)について
 

1997年、村松亮太郎を中心に、映像ディレクター/デザイナー/CGディレクター/ライターなどが集まり設立されたクリエイティブカンパニー。メディアやジャンルを問わず、映画/広告/TV/インスタレーションなど様々なクリエイティブ活動を続ける。近年は  プロジェクションマッピングを始めとした様々な技術や美術造作、演出を組み合わせ、光を使った空間の総合演出を手がけている。現在、自社が企画・演出・制作を手がけたイベントやショーが通算150万人以上を動員している。

公式サイト:http://naked-inc.com
 
  •  村松亮太郎(NAKED Inc.)について

 
クリエイティブカンパニーNAKED Inc.代表。大阪芸術大学客員教授。1971年5月5日生まれ、大阪府堺市出身。代表作として、東京駅3Dプロジェクションマッピング『TOKYO HIKARI VISION』、東京国立博物館特別展「京都-洛中洛外図と障壁画の美」内『KARAKURI』演出、NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』タイトルバック、『新江ノ島水族館ナイトアクアリウム』  企画・演出、花の体験型イベント『FLOWERS by NAKED』(日本橋三井ホール他)や『SWEETS by NAKED』(表参道ヒルズ)など、これまでのイベント通算動員数は140万人を超える。アーティスト本&作品集『村松亮太郎のプロジェクションマッピング SCENES by NAKED』がKADOKAWAより発売中。環境省が認定した日本一の 星空の村「阿智村(あちむら)」阿智★昼神観光局のブランディングディレクターも務める。
公式Facebook:https://www.facebook.com/MuramatsuRyotaro
 
  •  Gallery AaMo(ギャラリー アーモ)について 
 

堅苦しい芸術ではなく、東京ドームシティらしい楽しさとライブ感に満ちた、大人のための遊べるギャラリー。最先端のメディアアートから工芸、サブカルチャーまで、様々なジャンルを横断する催事を1~3カ月毎に展開する新しい文化の発信拠点。AaMoの「A」は「Art」「Amusement」の略、「aMo」は「and More」の意味で、新しい価値を創造するギャラリーとして、東京の新名所を目指す。(開業日:2017年4月15日、面積:830㎡)

公式サイト:http://www.tokyo-dome.co.jp/aamo/

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
http://tokyoartcity.tokyo/td2017/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ネイキッド

151フォロワー

RSS
URL
https://naked.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区元代々木町25-8
電話番号
03-5790-5191
代表者名
村松亮太郎
上場
未上場
資本金
4300万円
設立
1997年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード