再生医療から着想を得た独自成分で、エイジングケア※1の新たな高みへ。新スキンケアシリーズ「SHINPI(シンピ)」誕生。
その肌にサイエンス。株式会社FRACORA(本社:東京都新宿区、代表取締役 Co-CEO:堀内泰司、香山誠)は、2025年2月3日(月)に、悩みが多い大人肌のために、再生医療に着想を得た独自成分を配合した新スキンケアシリーズ「SHINPI(シンピ)」を2025年2月3日(月)に発売いたします。
◆ 開発背景
常識を超えた新発想で、エイジングケア※1の新たな扉を開く
“原液美容のパイオニア”として、お客様にご満足いただける製品をお届けしてきたFRACORA。ライフサイエンスに基づいた、研究開発を行う私たちの次なる挑戦は、「多様化した肌悩みへのより高い効果」、「美容医療レベルの原料」、そして「より高い肌なじみと浸透※2」を目指すことでした。
加齢によりさまざまなエイジングサイン※3が現れる大人の肌。ひとつひとつの悩みに対応する前に、必要なのは土台※4をすこやかな状態に整えるスキンケア。欲しいのは、うるおいやハリを与えるにとどまらない、未知の可能性が目覚めるような視点です。そんなアイテムを目指し、開発に着手しました。
【SHINPIシリーズのコンセプト】
美容成分を鍛えて磨く 常識を超えた新発想
独自の「サイタイ幹細胞培養エキス※5」が肌にまっすぐ届く※6。
模索の末にたどり着いたのが、これまでの常識を越える“美容成分を鍛えて磨く”という、独自のアプローチでした。
今、注目の「サイタイ幹細胞」に、エイジングケア※1に特化した成分として話題の「ナールスゲン® ※7」を組み合わせるという新たな発想で培養を行いました。すると幹細胞に適度なストレスがかかり、その結果さまざまな物質が増加します。とくに、美しさのカギとなる因子が約1.3倍にも増加することがわかりました。
この「サイタイ幹細胞培養エキス※5」を独自成分として配合したのが、FRACORAの新しいエイジングケア※1シリーズ、「SHINPI(シンピ)」です。
※サイタイ幹細胞培養エキス※5はシンピ導入美容液に配合
◆ 商品詳細
【導入美容液】
その一滴にあふれる可能性。
独自成分「サイタイ幹細胞培養エキス※5」が土台※4へ届く。
“美容成分を鍛えて磨く”新発想のエイジングケア※1美容液
スキンケアは美容施術発想へ。
ライフサイエンスと向き合い、大人の肌の土台※4へアプローチするのが、「シンピ美容液」。化粧品成分のナールスゲン®※7を使用するという新発想の培養により可能性を高めた、独自の「サイタイ幹細胞培養エキス※5」を配合。さらに、美容液そのものにもナールスゲン®※7を追加した“追いナールスゲン®※7処方”。角層へぐんぐん浸透※2し、次に重ねるものを邪魔しないなめらかなテクスチャー。深く※8満たされ、うるおい、ハリ、ツヤにあふれる肌へと導きます。
◆商品スペック
シンピ 導入美容液 30mL
通常価格7,500円(税込)定期便価格6,750円(税込)
【使用方法】洗顔後、スポイト1回分(1円硬貨大)を手にとり、顔全体になじませます。気になる部分には重ねづけを。その後いつものお手入れを行います。
●Point
1.培養にエイジングケア※1に特化した成分として話題の「ナールスゲン®※7」を使用する独自発想による「サイタイ幹細胞培養エキス※5」を配合。ハリ・ツヤあふれる生き生きとした印象の肌へ導きます。
一般的に幹細胞培養上清液とは、生きた幹細胞を培養して作られる上清液のことです。培養する際には細胞に適度なストレスをかけた方が良い成分を生み出すようになる、という考え方があります。FRACORA独自の研究により、サイタイ幹細胞にナールスゲン®※7を加えると、幹細胞内での抗酸化物質の産生が一時的に抑えられ、酸化ストレスに対抗するために幹細胞が活性化することがわかりました。特にGDF11という因子の産生量が、約1.3倍に増加します。
2.肌にハリを与える「ナールスゲン®※7」を美容液に配合。
独自の“追いナールスゲン®※7処方”で大人の肌の美しさをサポートします。
3.自社基準による6つのフリー処方。
無香料/無着色/パラベンフリー/鉱物油フリー/界面活性剤フリー/アルコールフリー
※乾燥による小じわを目立たなくする(効能評価試験済み)。
◆ 商品詳細
【クリーム】
幹細胞培養上清液を閉じ込め、ハリ・ツヤで満たす。1品4役の高機能クリーム
ライフサイエンスと向き合い、大人の肌の土台※4アプローチする高機能クリーム、「シンピ エンリッチ モイストクリーム」。
「脂肪幹細胞由来の幹細胞培養上清液」と、サポート成分として話題の成分、「ナールスゲン®※7」を配合。さらに3Dヒアルロン酸、ラベンダーエキスなどの10種の保湿成分を贅沢に配合し、うるおいの膜で包み込みます。のびが良く艶やかで、なじんだ後はうるおいが持続するテクスチャー。オレンジ、ラベンダー、ローズマリーを調香した精油のほのかな香りで、お手入れが楽しみに。化粧水・乳液・パック・クリームの役割を凝縮した、頼もしい1品です。
◆商品スペック
シンピ エンリッチ モイストクリーム 60g
通常価格6,645円(税込)定期便価格5,979円(税込)
【使用方法】美容液などで肌を整えた後、パール1~2粒分を手にとり、顔全体になじませます。気になる部分には重ねづけを。
※1 エイジングケア:年齢に応じたお手入れ
※2 浸透:角層まで
※3 エイジングサイン:キメ乱れやハリ不足
※4 土台:角層のこと
※5 サイタイ幹細胞培養エキス:ヒトサイタイ間葉幹細胞エクソソーム(保湿)
※6 まっすぐ届く:角層まで
※7 ナールスゲン®:カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチル(保湿)
※8 深く:角層まで
株式会社FRACORA
スタートは1960年、協和薬品株式会社として創業しました。“お客様の健康第一”という目標を掲げ、食分野を中心とした事業を展開、2004年には大人に必要とされるイソフラボンの「フラ」とコラーゲンの「コラ」を組み合わせた名称のブランド「fracora」が誕生。高濃度コラーゲンドリンク「フラコラ500」から始まり、サプリメント「プラセンタつぶ」や原液化粧品など、配合成分にフォーカスした製品を次々と世に送り出しました。
2024年4月1日、私たちはトータルエイジングケアブランド「FRACORA」を一層強化していくことを目的に「株式会社FRACORA」へと社名変更しました。先進のライフサイエンスとテクノロジーを通して、ビューティ&ウェルネスブランドとして、さらなる高みを目指します。
■会社概要
会社名 : 株式会社 FRACORA
設立 : 1960年
住所 : 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル 9F
代表取締役社長 Co-CEO: 堀内 泰司/香山 誠
事業内容 :ビューティ&ヘルス事業
ブランド名『FRACORA』 https://www.fracora.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像