プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ドウシシャ
会社概要

くすみカラーがかわいらしいmosh!(モッシュ)ミルクボトルをフルリニューアル

~ミルクボトルなど4製品を発売~

株式会社ドウシシャ

生活関連用品の企画・開発・販売を行う株式会社ドウシシャ(大阪本社:大阪市中央区、代表取締役社長:野村 正幸)は、2015年から販売を続ける「mosh!(モッシュ)」から、フルリニューアルした「mosh!ミルクボトル」を含む計4製品を2022年10月中旬から全国の雑貨専門店、ドウシシャの公式オンラインストア「ドウシシャマルシェ」などを通じて発売します。

【開発の経緯】
mosh!(モッシュ)とは“日々の生活に驚きを!「一味違う」カタチ”をコンセプトにしたブランドです。「なつかしさ」を感じるカタチをモチーフに、そこに「あたらしさ」を追加することで、日常に楽しさや驚きを届けたいという想いが込められています。

2015年より発売し、ステンレスボトルや電気ケトル、トースター等テーブルウェアから家電製品まで幅広くラインナップ展開してきました。その人気は日本だけにとどまらず世界15カ国で販売をしています。

特に、ブランド立ち上げ当初より人気の「ミルクボトル」は、牛乳瓶にみえるデザインとそのカラーリングが人気を博し、世界累計300万本を突破しました。そのミルクボトルのかわいらしいデザインはそのままに、使いやすさを求めて改良しました。これに合わせて、「ワンタッチボトル」「ストロー付きタンブラー」「ステンレスマグカップ」も含めた計4アイテムを、カラーリングをそろえて新たに発売します。

新製品の発売に合わせて、装いも新たにブランドサイトもリニューアルしました。

【共通の特長】
◆ステンレス真空2重構造で保温・保冷可能

本体内側と外側のステンレス層の間を真空状態にし、熱の移動を遮断することで、温かさ・冷たさが長持ちします。持った時に熱くならず、結露しないのもこの構造の大きな魅力です。

◆底クッションで傷防止と音軽減
底部にシリコーンクッションをつけることで、置いたときに不快な金属音がなりません。また、本体の傷防止にもなります。


◆くすみカラー
今回採用した、くすみカラーは比較的どの方にも肌なじみがよいカラーです。また優しい印象や大人らしい印象を醸し出してくれるカラーとして人気が高く、ファッションにも合わせやすいカラーリングです。カラーリングネームは身近な飲み物や食べ物の名前をとったミルク、モカ、ストロベリー、ミントで愛着がわくネーミングにしています。


 
【ミルクボトル特長】
どこか懐かしさを感じる牛乳瓶をモチーフにしたデザインで、シンプルながら愛着を感じるステンレスボトルです。

◆氷がいれやすくなった飲み口
従来のミルクボトルは見た目のかわいらしさを優先していたため、氷を入れるときに少しいれにくいというお声をいただいていました。今回リニューアルにするにあたり、口径を30mmから38mmにすることで、一般的な氷をいれやすくしました。そして樹脂製の飲み口をつけることで、口当たりがよくなりました。樹脂製の飲み口の中心は円になっており、ストローを差しやすくなっています。



◆雫がたれにくいキャップ形状
mosh!のブランドアイコンである「!」が刻印されたキャップは従来のミルクステンレスボトルに比べて、雫が垂れにくい構造になっています。

 

【ラッテストロー付きタンブラー特長】
コーヒーショップのようなペーパーカップをモチーフにしたタンブラーです。
◆2通りの飲み方ができる
ストローで飲む飲み方と、直接飲める飲み口で2通りの飲み方ができます。また止水構造のため、持ち運びもできます。


◆繰り返し使えるシリコーンストロー
ストローはシリコーン製のため、繰り返し何度も使用できます。ストロー内部を開くことができるため、中まで洗浄可能です。 また、ストローは蓋部分に丸めて持ち運ぶことができます。



【ラッテワンタッチボトル特長】
◆ワンタッチで開けて片手で使える

ワンタッチで蓋を開けられるため、作業中やアウトドアでも使いやすいアイテムです。また、ロック機能がついているので、持ち運びの時にも安心です。


【ラッテステンレスマグカップ特長】
◆埃の入らないフタつきマグカップ
取り外し可能な飲み口フタがついており、保温効果を上げるとともに埃の侵入を防ぎます。容量も430mlとたっぷりと入り日常使いしやすいです。



【商品概要】
名称                 : mosh!ミルクボトル
型番                 : DMNMB380
カラー              : ミルク、ストロベリー、ミント、モカ
サイズ(約)         : 380ml
容量(約)        : φ76mm×高さ156mm、口径38mm
重量(約)            : 220g

名称                 : mosh!ラッテストロー付きタンブラー
型番                 : DMLS350
カラー              : ミルク、モカ
サイズ(約)         : φ95mm×高さ148mm、口径73mm
容量(約)        : 350ml
重量(約)            : 260g

名称                 : mosh!ラッテワンタッチボトル
型番                 : DMLO360
カラー              : ミルク、ストロベリー、ミント、モカ
サイズ(約)         : W75×D85×H162mm、口径:φ42mm
容量(約)        : 360ml
重量(約)            : 240g

名称                 : mosh!ラッテステンレスマグカップ
型番                 : DMLM430
カラー              : ミルク、ストロベリー、ミント、モカ
サイズ(約)         : W125xD94×H100mm
容量(約)        : 430ml
重量(約)            : 250g

 【会社概要】
商号 : 株式会社ドウシシャ
代表者: 代表取締役社長 野村 正幸
所在地: <大阪本社>        〒542-8525 大阪市中央区東心斎橋1-5-5
<東京本社>        〒108-8573 東京都港区高輪2-21-46
<東京本社第1ビル>    〒140-0011 東京都品川区東大井1-8-10
設立 : 1977年1月
資本金: 49億93百万円
URL : https://www.doshisha.co.jp/

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社ドウシシャ お客様相談室
Tel:0120-104-481

※プレスリリース記載の情報は、発売日現在の情報です。
※内容は予告なしに変更されることがございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
関連リンク
https://mosh-products.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ドウシシャ

33フォロワー

RSS
URL
https://www.doshisha.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-5-5
電話番号
06-6121-5888
代表者名
野村正幸
上場
東証プライム
資本金
49億9300万円
設立
1977年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード