ファミマ40周年「40のいいこと!?」の1つ『あなたのうれしい』「ファミチキ袋」がレインボーカラーに!プライドウィークに合わせて、4月24日(土)から数量限定にて展開
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、2021年9月に創立40周年を迎えます。様々なきっかけでお客様がさらにファミリーマート店舗に足を運んでいただけるようになる(=ファミマる。)ために、本年は40周年に向けたチャレンジ「40のいいこと!?」に取り組んでまいります。
このたびは、「40のいいこと!?」の5つのキーワードの1つである『「あなた」のうれしい』の一環として、2021年4月24日(土)から開催される東京レインボープライド主催のプライドウィーク(https://tokyorainbowpride.com/week/)に合わせて、4月24日(土)から、 看板商品「ファミチキ」をイメージしたホットスナック袋(以下、ファミチキ袋)を、性の多様性やLGBTQ支援を意味するレインボーカラー(6色)に変更し、全国のファミリーマート店舗約16,600店にて、数量限定で展開いたします。
※数量限定のため、無くなり次第終了となります。
このたびは、「40のいいこと!?」の5つのキーワードの1つである『「あなた」のうれしい』の一環として、2021年4月24日(土)から開催される東京レインボープライド主催のプライドウィーク(https://tokyorainbowpride.com/week/)に合わせて、4月24日(土)から、 看板商品「ファミチキ」をイメージしたホットスナック袋(以下、ファミチキ袋)を、性の多様性やLGBTQ支援を意味するレインボーカラー(6色)に変更し、全国のファミリーマート店舗約16,600店にて、数量限定で展開いたします。
※数量限定のため、無くなり次第終了となります。
※画像はイメージです。
※沖縄県ではもとのデザインが異なります。
■取り組みの背景
2019年より、様々な活動を通じてLGBTQに対する理解を深め、社員一人ひとりの多様性を受容する職場環境を整備しています。
今回、4月24日(土)~5月5日(水)に開催されるプライドウィークに合わせ、LGBTQの理解者・支援者(=ALLY)の輪を広げること、すべての人が自分らしく活躍できる社会を目指すことへの表明として、看板商品である「ファミチキ」の袋を数量限定でレインボーカラーにデザインいたします。
ファミリーマートは、今年創立40周年を迎えます。これからも「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
【ファミリーマート40周年は「40のいいこと!?」】
https://www.family.co.jp/campaign/spot/2021_40th.html
<ご参考>
【LGBT に関する取り組み指標「PRIDE 指標 2020」最高評価の「ゴールド」を受賞(2020 年 11 月)】
https://www.family.co.jp/company/news_releases/2020/20201111_03.html
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード