東京オートサロン2026/釣りフェス2026 出展企業向けに「クロワッサン」の支援を強化
来場者参加型ガチャ・診断・アンケートでブース前の行列を、商談とフォロワーに変える

株式会社on the bakery(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:井戸 裕哉)は、2026年1月に開催される「東京オートサロン2026(1/9〜11・幕張メッセ)」および「釣りフェス2026 in Yokohama(1/16〜18・みなとみらいパシフィコ横浜)」に出展する企業・団体を対象に、ノーコード作成ツール「クロワッサン」を活用した来場者参加型コンテンツの支援を強化します。 会場での待ち時間を活用し、ガチャ/診断/アンケートからリード獲得・SNS/LINE誘導・商談までを完結させるイベントを実施いたします。
支援強化のポイント
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展示会特化テンプレート:QR一発参加、イベント期間中限定「1日1回」の設定、当選結果画面からその場でフォロー/友だち追加へ誘導、アンケートの実施など展示会に最適化。
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ガチャ(無料/有料)×診断のコンボ:ブースの入り口で診断、出口で抽選。プレゼント在庫や当選確率を運営側で柔軟に管理。
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オペレーション負荷を低減:紙抽選・スタンプラリーのデジタル化で誘導と説明をセルフ化。
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計測と即時改善:回転数/完了率/CTAクリックなどをダッシュボードで可視化。その日のうちに文言・景品比率を微調整し、翌日の流入に反映。
2大イベント向け・コンテンツ例
東京オートサロン向け
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「あなたのカスタム嗜好タイプ診断」→結果から対象車種の実車展示・商談席へ送客
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「限定ステッカー/ノベルティ抽選ガチャ」→X/Instagramフォロー完了で抽選券+1
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「ホイール・エアロ推し総選挙アンケート」→集計速報をイベント中にブース掲示
釣りフェス向け
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「釣りスタイル診断(オフショア/バス/トラウト…)」→対応タックルブースへ誘導
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「会期限定ガチャ(1日1回)」→当たりは会場限定カラーの引換券
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「新製品フィードバック・即答アンケート」→回答送信で当日限定クーポンを配布
Japan Mobility Show 2025(旧:東京モーターショー)での活用事例
2025年10月30日(木)~11月9日(日)に東京ビックサイトで開催されたジャパンモビリティショーにおいて、導入いただいた事例を下記よりご参照いただけます。


お申し込み
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まずはオンラインMTGにてご相談をお受けいたします
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お問い合わせフォーム:https://lp.croissant.buzz/contact/
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プレスお問い合わせ:satou@onthebakery.co.jp(株式会社on the bakery)
会社概要
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会社名:株式会社on the bakery
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本社:神奈川県横浜市
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事業:ノーコードでオンラインガチャ・診断・アンケートを作成できるマーケティングツール「クロワッサン」の開発・提供(法人・自治体・アイドル運営・クリエイター向け)
本リリースに記載のイベント情報について
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東京オートサロン2026 開催概要:2026年1月9日(金)〜11日(日)/幕張メッセ。
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釣りフェス2026 in Yokohama 開催概要:2026年1月16日(金)〜18日(日)/みなとみらいパシフィコ横浜
「クロワッサン」の効果と特徴

「クロワッサン」は、企業向けにオンラインガチャ・診断コンテンツを作成できるツールです。
ガチャやアンケートをオンライン上で行うことでユーザーの本音を獲得し、Web
マーケティングの「率と量」を向上します。
「クロワッサン」の特徴を4つご紹介
1. 3つのコンテンツを自社仕様にカスタマイズ可能!

「クロワッサン」では、質問に答えて楽しめる「オリジナル診断」、確率や演出を自由に設定できる「オリジナルガチャ」、自社仕様にカスタマイズ可能な「アンケートコンテンツ」の3タイプのコンテンツを1つのアカウントで作成可能です。
必要に応じて月ごとにコンテンツを変更したり、公開枠を増やして複数のコンテンツを同時展開したりするなど、効果的に運用できます。
2. マーケティング施策と連動したリード獲得を実現

「クロワッサン」を公式LINEと連携したり、X・Instagramのフォローを促す導線を設定したりすることで、SNS上の接点を拡大できます。さらに、診断・ガチャの利用前に独自設定のフォームを用意して、ユーザー情報を取得することもできます。
マーケティング施策と連動したリード獲得を、自然な導線で実現できるのが「クロワッサン」の強みです。
3. ユーザーの利用状況がひと目でわかるレポート機能

ガチャや診断コンテンツの利用者など、ユーザーデータをレポートで閲覧できます。
「診断・ガチャの利用者」「公式LINEの友達追加数」「SNSフォローページへの遷移数」「各結果・設問の分布数」などさまざまなデータを抽出できます。CSVはリアルタイム、ほか利用データも5分ごとに自動更新され、コンテンツ効果の見える化が加速します。
4. 最短1日で公開可能。スピーディに施策を実行

「クロワッサン」の各種コンテンツは、わずか3ステップで作成・公開が可能です。
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アプリの種類を選択
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デザインテンプレートを選択
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コンテンツを設定して公開
最短1日でリリースできるため、タイムリーなキャンペーンやプロモーションにも柔軟に対応。スピード感を持ったマーケティング施策の実行を支援します。
「クロワッサン」の年間費用は約47万円ほど
月額にすると4万円弱からというリーズナブルな価格設定です。
コスト面でもご安心いただけます。
株式会社on the bakeryについて

当当社は、「創る私たちが没頭して、手にとる人々を夢中にする」をミッションに「クロワッサン」を開発・提供しております。
オンラインガチャ・診断アプリが誰でも簡単に作れる「クロワッサン」は2026年度までに1,000社の導入を目指しております。。
<会社情報>
会社名 :株式会社on the bakery(株式会社オンザベーカリー)
代表者 :代表取締役 井戸 裕哉(イド ヒロヤ)
所在地 :神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい8F
事業内容:独自のマーケティングツール開発・提供、SNSマーケティング支援
URL :https://www.onthebakery.co.jp/
<本件に関するお問い合わせ>
株式会社on the bakery
カスタマーサポート:佐藤 奈々(サトウ ナナ)
お問い合わせ先 : satou@onthebakery.co.jp
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