ライフネット生命保険 2013年度第3四半期の保険金等の支払状況
ウェブサイトの「みんなの声」で実際にご請求されたお客さまの声を紹介
ライフネット生命保険 2013年度第3四半期の保険金等の支払状況
ウェブサイトの「みんなの声」で実際にご請求されたお客さまの声を紹介
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ライフネット生命保険株式会社(URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼COO:岩瀬大輔)は、2013年度第3四半期(2013年10月~12月)の保険金等の支払状況をお知らせします。
2013年度第3四半期にお支払いした保険金等は、保険金11件、給付金1,337件の合計1,348件となりました。また、お支払いできない事由(支払不可事由)に該当すると判断した件数は、保険金5件、給付金48件となりました。この結果、2013年4月から12月までにお支払いした保険金等は、保険金33件、給付金3,305件の合計3,338件となり、お支払いできない事由に該当すると判断した件数は、保険金6件、給付金118件の合計124件となりました。
当社は、「ライフネットの生命保険マニフェスト」(http://www.lifenet-seimei.co.jp/profile/manifesto/)において、生命保険会社の最も重要な社会的責務である保険金等の支払いを「正確に、遅滞なく」実行することを目指すとともに、保険金等の支払いに必要な書類の会社到着から原則「5営業日以内*1」に、指定口座に保険金等をお支払いしています。引き続き迅速な支払いの実現に努めた結果、2013年4月から12月までの平均支払所要日数(営業日)は3.64日*1となりました。
また、申込みを検討しているお客さまの不安や疑問を解消するために、2013年10月にウェブサイトのコンテンツとして、「みんなの声(ライフネット生命口コミ)」を新設し、実際に保険金等を請求されたお客さまの感想をご紹介しています。
「みんなの声(ライフネット生命口コミ)」 http://www.lifenet-seimei.co.jp/about/voice/
*1 請求書類の不備の補完に要した日数は除きます。また、事実の確認後に保険金等をお支払いした事案は平均支払所要日数の計算に含めていません。
ライフネット生命について URL: http://www.lifenet-seimei.co.jp/
ライフネット生命保険は、相互扶助という生命保険の原点に戻り、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスの提供を追求する」という理念のもとに設立された、インターネットを主な販売チャネルとする新しいスタイルの生命保険会社です。インターネットの活用により、高い価格競争力と24時間いつでも申し込み可能な利便性を両立しました。徹底した情報開示やメール・電話・対面での保険相談などを通じて、お客さまに「比較し、理解し、納得して」ご契約いただく透明性の高い生命保険の選び方を推奨し、「生命(いのち)のきずな=ライフネット」を世の中に広げていきたいと考えています。
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会社及び商品の詳細は http://www.lifenet-seimei.co.jp/ をご覧ください。
株主・投資家向けの情報は http://ir.lifenet-seimei.co.jp/ をご覧ください。
本件に関するお問い合わせ先:03-5216-7900
広報: 吉川、関谷
IR : 堅田、近藤
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ライフネット生命保険株式会社(URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼COO:岩瀬大輔)は、2013年度第3四半期(2013年10月~12月)の保険金等の支払状況をお知らせします。
2013年度第3四半期にお支払いした保険金等は、保険金11件、給付金1,337件の合計1,348件となりました。また、お支払いできない事由(支払不可事由)に該当すると判断した件数は、保険金5件、給付金48件となりました。この結果、2013年4月から12月までにお支払いした保険金等は、保険金33件、給付金3,305件の合計3,338件となり、お支払いできない事由に該当すると判断した件数は、保険金6件、給付金118件の合計124件となりました。
当社は、「ライフネットの生命保険マニフェスト」(http://www.lifenet-seimei.co.jp/profile/manifesto/)において、生命保険会社の最も重要な社会的責務である保険金等の支払いを「正確に、遅滞なく」実行することを目指すとともに、保険金等の支払いに必要な書類の会社到着から原則「5営業日以内*1」に、指定口座に保険金等をお支払いしています。引き続き迅速な支払いの実現に努めた結果、2013年4月から12月までの平均支払所要日数(営業日)は3.64日*1となりました。
また、申込みを検討しているお客さまの不安や疑問を解消するために、2013年10月にウェブサイトのコンテンツとして、「みんなの声(ライフネット生命口コミ)」を新設し、実際に保険金等を請求されたお客さまの感想をご紹介しています。
「みんなの声(ライフネット生命口コミ)」 http://www.lifenet-seimei.co.jp/about/voice/
*1 請求書類の不備の補完に要した日数は除きます。また、事実の確認後に保険金等をお支払いした事案は平均支払所要日数の計算に含めていません。
ライフネット生命について URL: http://www.lifenet-seimei.co.jp/
ライフネット生命保険は、相互扶助という生命保険の原点に戻り、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスの提供を追求する」という理念のもとに設立された、インターネットを主な販売チャネルとする新しいスタイルの生命保険会社です。インターネットの活用により、高い価格競争力と24時間いつでも申し込み可能な利便性を両立しました。徹底した情報開示やメール・電話・対面での保険相談などを通じて、お客さまに「比較し、理解し、納得して」ご契約いただく透明性の高い生命保険の選び方を推奨し、「生命(いのち)のきずな=ライフネット」を世の中に広げていきたいと考えています。
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