【お知らせ】トップインフルエンサー主導による ”Boys Beauty” の新運営体制スタート

〜拡大するZ世代のメンズ美容マーケットでユーザーのハートを掴むプロモーションをサポート〜

リデル

LIDDELL株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役:福田 晃一、以下リデル) と、株式会社電通テック(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:松原 靖広、以下電通テック)の開発型組織+tech laboは、Z世代のメンズ美容コミュニティ ”Boys Beauty” のインスタグラムアカウント(@boysbeauty_jp、https://www.instagram.com/boysbeauty_jp/)において、メンズコスメで注目を集めるインフルエンサーたちが自ら企画・運営し、新たなファン層の開拓やクライアントワークを行う新体制を2021年7月14日(水)より開始致します。


■フォロワーとのコミュニケーションにも長けたトップインフルエンサーが公式アカウントを運営 Z世代のニーズをリアルに汲み取る情報発信基地に

Z世代男性へ向けて厳選した美容情報を発信するインスタグラムアカウント ”Boys Beauty” は、2018年の開設以来、多くのメンズ美容を楽しむ人たちに支持され、現在までにフォロワー数11,000人を超えるコミュニティへと成長しています。
このたび、さらなるメンズ美容市場の開拓・事業拡大を目指し、Z世代に影響力のある若手のメンズコスメインフルエンサー3名と、コミュニケーションアドバイザーとして田口尚平氏を運営メンバーに抜擢しました。インスタグラムメディアの編集方針や投稿テーマを話し合い、運営の中心メンバーとして主導する役割を担っていただきます。
また、今回選ばれたインフルエンサーたちは、メンズ美容に対する意識が高いフォロワーを中心に、市場の反応を見るアンケート調査の定期的な実施や、インスタグラムメディアの運営・企画の改善、企業へのプロモーション施策案や商品開発案の提案など、既存のインフルエンサーの枠に留まらない活躍の場を提供し、オピニオンリーダーとして成長していただけるようにリデルもサポートしてまいります。フォロワーとのエンゲージメント強化のため、インスタLIVEや各種コンテンツにも出演いたしますので、ご期待ください。

■スキンケアをしている男性は4割超、男性コスメ市場の拡大

「男性のスキンケア」に関するアンケート(2019年3月、インターワイヤード調べ)では、スキンケアをしている男性は4割。特に20代では6割近くがスキンケアをしていると回答し、男性美容はブームから日常へ定着しつつあることが分かります。国内外の大手化粧品メーカーなどから男性用の美容商品が発売されるなど、メンズスキンケア・コスメ市場は拡大を続けています。
”Boys Beauty” では、2018年からZ世代の美容高感度な男性をターゲットに、厳選した情報発信や、フォロワー同士がリアルの場に集い気軽に悩みを話し合える座談会やコスメお試し会などの開催を重ねてまいりました。
こうした取り組みの中で蓄積したマーケティングノウハウを活用した上で、自らZ世代であるトップインフルエンサーたちが、変わり続けるZ世代のニーズに合わせて、メンズビューティー事業を展開する企業に向けて各社のニーズに応じ、リアルなコミュニケーションを独自に主導することが本サービスの最大の特徴です。

■Boys Beauty運営メンバー:就任インフルエンサー

Shoma
Instagram @ouji_07 、

https://www.instagram.com/ouji_07/ (2.6万人):
・美容家
・Netflix「あいのり African Journey」出演
・得意ジャンル:スキンケア、美容医療
「運営メンバーに選ばれたShomaです。大好きなメンズ美容に関われて嬉しいです。メンズ美容が好きな方、気になっている多くの方に美容情報をお届けできるよう頑張ります!」

 

Kota
Instagram @Kotanissy、
https://www.instagram.com/kotanissy/(1万人)
TikTok @Kotanissy、
https://www.tiktok.com/@kotanissy?lang=ja-JP (1.3万人)
・大学生/撮影モデル
・得意ジャンル:韓国メイク
「運営メンバーに選ばれたKotaです。僕は韓国メイクがとても好きで、初心者メイクからアイドルメイクまで僕自身も勉強しながら、幅広い目線で情報をお届けできたらと思います!」

 

大上海斗(オオカミくん)
Instagram @kaito_wolf_512、
https://www.instagram.com/kaito_wolf_512/ (1.5万人)
TikTok @kaito_wolf_512、
https://www.tiktok.com/@kaito_wolf_512? (19万人)
・AbemaTV「恋ステ2020September」出演
・得意ジャンル:スキンケア
「運営メンバーに選ばれた大上海斗です! 男性のメイクやスキンケアは、韓国系やジェンダーレス系の人だけがやるものというイメージを覆していけたらいいなと思っています!」


Boys Beauty運営メンバー:コミュニケーションアドバイザー

田口 尚平
1991年8月生まれ

2015年にアナウンサーとしてテレビ東京に入社し、2020年3月に退社。退社後はMBA取得のため早稲田大学ビジネススクールに通いながら、フリーアナウンサーとしてeスポーツやゲーム関連の仕事を主として行っている。




リデルは、+tech laboとともにこれからも男性コスメSNSと生活者の関連性に着目したマーケティング運用を促進してまいります。


【お問い合わせ】
リデル株式会社 担当: 木島
メール: info@liddell.tokyo


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[EMERALD POST(エメラルドポスト): SNSに向けたC to C “お知らせ” サービス]
URL:https://emerald-post.com/
[SPIRIT(スピリット):アサインメントプラットフォーム]
URL:https://spirit-japan.com/
[PRST(プロスト):SNSクリエイターによる制作・運用・分析管理サービス]
URL:https://prst-sns.com/
[FOR SURE(フォーシュア):ソーシャルコマース支援サービス]
URL:https://about.forsure.jp/
[JANE JOHN (ジェーンジョン):インタビュー“インスタグラム”メディア]
Instagram:https://www.instagram.com/janejohn_jp/
[「VINYL MUSEUM(ビニールミュージアム):共感型フォトジェニック・アート展」]
URL:http://vinyl-museum.com/
Instagram:https://www.instagram.com/vinyl_museum/
[福田 晃一代表取締役CEO書籍]
「影響力を数値化 ヒットを生み出す“共感マーケティング”のすすめ」
著者名:福田 晃一 発行:日経BP社/発売:日経BPマーケティング
定価:本体1,500円+税
ISBN:9784296101313
<Amazon購入ページ>
https://www.amazon.co.jp/dp/4296101315/
[インフルエンサーアワードジャパン:インフルエンサーの感性や才能を応援し、その影響を称える。]
第5回IAJ特設サイト: https://www.spirit-japan.com/influencer2020/
[企業情報]
会社名:リデル株式会社/LIDDELL Inc.
代表者:代表取締役CEO 福田 晃一
本社:東京都渋谷区神宮前3-35-8 ハニービル青山3F/4F(受付)
事業内容:(1) マーケティングプラットフォームの運営
     (2) マーケティング支援
     (3) マーケティングツールの提供
コーポレートURL:https://liddell.tokyo/
採用に関して:https://www.wantedly.com/companies/liddell/

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会社概要

LIDDELL株式会社

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URL
https://liddell.tokyo/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー12F
電話番号
03-6432-9806
代表者名
福田晃一
上場
未上場
資本金
3億5238万円
設立
2014年10月