アイリッシュウイスキー JAMESON × SIRUP コラボデザイン第2弾日本限定ボトル「ジェムソン ジャパン リミテッド 2024」2024年8月26日(月)数量限定発売!

SIRUPも出演! 発売記念「JAMESON DJ LIVE」や、限定コラボグッズが当たるプレゼントキャンペーンを実施

ペルノ・リカール・ジャパン株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長:トレイシー クワン)が展開するアイリッシュウイスキー「ジェムソン」は、国内のみならず、アジアにも活躍の幅を広げるアーティスト“SIRUP(シラップ)”とコラボレーションした日本限定ボトル『ジェムソン ジャパン リミテッド 2024』を2024年8月26日(月)に数量限定発売(※1)します。

この日本限定ボトル発売を記念し、SIRUPや彼と関わりのあるDJたちによるスペシャルな「JAMESON DJ LIVE」や、JAMESON×SIRUPコラボグッズが当たるキャンペーンを首都圏8エリアの飲食店、および全国の小売店で実施します。

[ジェムソン ジャパン リミテッド 2024 特設WEBサイト]  

https://www.jamesonwhiskey.com/ja-jp/jameson-leb-fy25h1/

● JAMESON×SIRUPコラボ日本限定ボトル『ジェムソン ジャパン リミテッド 2024』

「ジェムソン ジャパン リミテッド」は、No.1アイリッシュウイスキー(※2)として世界中で愛飲されている「ジェムソン」が日本市場のためだけに発売する限定ボトルシリーズです。毎回ご好評いただき、2024年ボトルはシリーズ第5弾となります。このたび新登場する『ジェムソン ジャパン リミテッド 2024』は、「ジェムソン」と共に様々なコラボコンテンツをお届けしているSIRUPが、2022年の日本限定ボトルのデザイン監修に続き、コラボボトル第2弾としてSIRUP自身がラベルデザインを担当しました。「人と人との繋がり」や「世界をより小さな場所に」という「ジェムソン」の理念にインスピレーションを受け、色々な個性を持った人たちがそれぞれ自由に生きていけるような世界になるように、というメッセージが込められています。フロントラベルには中央のハートの形をした地球の周りに星や花などのモチーフが散りばめられ、バックラベルにはSIRUPからの「皆が受け入れられ、楽しく繋がれる世界になるように」というメッセージ“No One Left Behind”の手書き文字がデザインされています。

● 発売記念「JAMESON DJ LIVE」

SIRUPと関わりのあるDJによるスペシャルな「JAMESON DJ LIVE」を2024年9月3日(火)から5日(木)の3日間、恵比寿の「TimeOut Cafe & Diner」で開催します(入場無料、JAMESONドリンク1杯付き)。本年3月〜4月に都内5箇所で開催し好評いただいた「JAMESON DJ LIVE」を再展開。3日間連続のパワーアップバージョンです。1日3組・3日間合計9組のアーティストが出演し、最終日の9月5日(木)にはSIRUPもDJで登場!JAMESON×SIRUPコラボデザインボトル第2弾の発売をお祝いします。

● JAMESON×SIRUPコラボグッズが当たるキャンペーン

飲食店と小売店で、限定デザインのJAMESON×SIRUPコラボグッズが当たるキャンペーンを実施します。

【飲食店】  

2024年9月1日(日)〜10月31日(木)の期間、渋谷・恵比寿・下北沢・池袋・新宿・高円寺・新橋・横浜  の8エリアのキャンペーン対象店で「ジェムソン」ドリンクを1杯ご注文いただくと、コラボグッズがその場で当たるスクラッチに挑戦できます。ぜひこの機会にスクラッチにチャレンジしてください。

【小売店】  

2024年8月26日(月)〜12月6日(金) の期間、小売店でキャンペーンネッカーの付いた『ジェムソン ジャパン リミテッド 2024』を1本ご購入の上、QRコードまたはキャンペーンサイトからご応募いただくと、抽選で90名様にコラボグッズをプレゼントします。

(※1) 2024年8月26日(月)からメーカー出荷開始。お取扱い開始日は各お取扱い企業様によって異なります。

(※2)出典:2023年の一年間。アイリッシュウイスキーカテゴリー 世界販売数量ベース(IWSR Report 2024)

『ジェムソン ジャパン リミテッド 2024』商品概要

JAMESON × SIRUP コラボデザイン第2弾!

ジェムソン ジャパン リミテッド 2024

[ デザインの特長 ]

「ジェムソン ジャパン リミテッド 2022」に続く、JAMESON×SIRUP コラボデザイン第2弾。「ジェムソン」の理念である「人と人との繋がり」や「世界をより小さな場所に」というテーマをベースに、SIRUPの考える理想の世界のあり方を表現したデザイン。

フロントラベル 

❶ 中央にはハート型の地球、その周りには花・星・クリスタルなど様々なモチーフを配置。色々な個性を持った人たちがそれぞれ自由に生きていけるような世界になるように、というメッセージが込められている。

❷ 下部には「ジェムソン」の創始者であるジョン・ジェムソンのサインとともに、SIRUPのロゴをデザイン。

ネックラベル 

❸ フロントラベルと統一性のあるデザインで、色とりどりのモチーフが白い雲の上に描かれている。

バックラベル 

❹ バックラベルに描かれた“No One Left Behind”の文字は、「皆が受け入れられ、楽しく繋がれる世界になるように」というSIRUPからの手書きメッセージ。

バックラベルに描かれた“No One Left Behind”

[ SIRUP プロフィール ]

SIRUP

ラップと歌を自由に行き来するボーカルスタイルと、自身のルーツであるネオソウルやR&BにゴスペルとHIPHOPを融合した、ジャンルにとらわれず洗練されたサウンドで、誰もがFEEL GOODとなれる音楽を発信している。2021年には2nd フルアルバム「cure」をリリースし、同年「FUJI ROCK FESTIVALʼ21」に、国内のR&Bアーティストでは異例となる初出演でメインステージ GREENSTAGEに立ち、圧巻のパフォーマンスを魅せた。

これまでにイギリス・韓国・オーストラリア・台湾などのアーティストとのコラボ曲をリリースしている他、様々なブランドや企業とのコラボレーションを行い、2022年には自身初となる日本武道館公演を開催するなど、日本を代表するR&Bシンガーとして音楽のみならず様々な分野でその活躍を広げている。

SIRUPとJAMESON

2022年3月には、世界的アイリッシュウイスキーブランド「JAMESON」とのコラボレーションソング「Superpower」をリリースして話題に。同年9月には、デザイン監修をしたジェムソン日本限定ボトルが発売され、好評のうちに完売。その後も現在に至るまで、「JAMESON」のデジタル広告出演やタイアップYouTube企画の実施、スペシャルライブ開催など、様々な活動に貢献している。

[ 商品概要 ]

商品名:ジェムソン ジャパン リミテッド 2024

発売日:2024年8月26日(月)日本限定・数量限定発売

※2024年8月26日(月)メーカー出荷開始。お取扱い開始日は各お取扱い企業様によって異なります。

展開:全国の酒販店、AmazonをはじめとするEコマースチャネル、料飲店など

価格:オープン価格 / 参考小売価格:¥2,506(税込)

容量:700ml

アルコール度数:40度

 原産国:アイルランド

「JAMESON DJ LIVE」開催概要

『ジェムソン ジャパン リミテッド 2024』の発売を記念し、SIRUPと関わりのあるDJによるスペシャルライブを恵比寿で2024年9月3日(火)から3日間連続開催

開催日時:

2024年9月3日(火)・4日(水)・5日(木) 19:00〜22:00

会場: 

 TimeOut Cafe & Diner

<住所>東京都渋谷区東3-16-6 

<WEBサイト> https://www.timeoutcafe.jp/

内容: 

本年3月〜4月に都内5箇所で開催し好評いただいた「JAMESON DJ LIVE」を再展開。3日間連続のパワーアップバージョンです。 SIRUPや彼と関わりのあるDJたちが1日3組・3日間合計9組出演し、『ジェムソン ジャパン リミテッド 2024』の発売をお祝いします。エントランスフリー、ワンドリンクチケット1名1枚提供(JAMESONドリンクのみ対象)。

※20歳以上から入場可能。ご入場の際、IDチェックを実施しますので、顔写真付の公的身分証をご持参ください。

※混雑状況により、入場規制が発生する場合がございます。予めご了承ください。

「JAMESON DJ LIVE」の詳細は、下記特設WEBサイトをご覧ください。

https://www.jamesonwhiskey.com/ja-jp/jameson-leb-fy25h1/

出演DJ: 

9月3日(火)  

① uin  [Instagram] @uinjp

② JUBEE  [Instagram] @ jubee_cds

③ MFS  [Instagram] @mother_fuckin_savage_2020

9月4日(水) 

① Ryohu  [Instagram] @ryohu_tokyo 

② YonYon  [Instagram] @yonyon.j  

③ MONJOE  [Instagram] @monjoe.wataru

9月5日(木)  

① 矢部ユウナ  [Instagram] @yunaaay1030

② Sam is Ohm  [Instagram] @samisohm

③ SIRUP  [Instagram] @sirup_insta

※表記は各日の出演順です。

キャンペーン 開催概要

JAMESON × SIRUPコラボグッズが当たるキャンペーンを首都圏の飲食店と全国の小売店で開催!

[ 飲食店で実施するスクラッチキャンペーン ]

実施期間:

2024年9月1日(日)〜10月31日(木) 

※スクラッチキャンペーンの開催時期・期間は店舗によって異なります。詳細は各店舗へお問い合わせください。

※各店でスクラッチカードがなくなり次第終了となります。

内容: 

渋谷・恵比寿・下北沢・池袋・新宿・高円寺・新橋・横浜の8エリアの対象店舗で「ジェムソン」ドリンクを1杯ご注文いただくと、スクラッチカードを1枚進呈。当たりが出るとその場で下記JAMESON × SIRUPコラボグッズをプレゼントします。

対象店舗: 

対象店舗の詳細は、下記特設WEBサイトをご覧ください。

https://www.jamesonwhiskey.com/ja-jp/jameson-leb-fy25h1/

景品: 

<S賞>  JAMESON×SIRUPコラボ ワイヤレスイヤホン

<A賞>  JAMESON×SIRUPコラボ オーバーサイズTシャツ(Lサイズ)

<B賞>  JAMESON×SIRUPコラボ ショルダーバッグ 

<C賞>  JAMESON×SIRUPコラボ ステッカー

Wチャンス: 

スクラッチカードに掲載のQRコードからご応募いただくと、抽選で30名様に景品をプレゼント。

<景品> JAMESON×SIRUPコラボ オリジナルヘッドフォン 

[ 小売店で実施するプレゼントキャンペーン ]

実施期間: 

2024年8月26日(月)~年12月6日(金)AM10:00まで 

対象商品: 

キャンペーンネッカーの付いた「ジェムソン スタンダード 700ml」
オープン価格 / 参考小売価格:2,506円(税込)
※一部店舗ではキャンペーンネッカー付きの対象商品の取り扱いがない場合がございます。また、対象商品は店舗によって展開時期が異なります。予めご了承ください。

参加条件:

満20歳以上で対象商品をご購入の方

応募方法:

対象商品に付属したキャンペーンネッカーに記載のQRコードまたはキャンペーンサイトからご応募ください。キャンペーンネッカーに記載のシリアルナンバーと必要事項を入力し応募が完了。その場で抽選が行われ、当選結果が表示されます。
※ご応募は日本国内在住の方で、かつ賞品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。

景品: 

抽選で合計90名様に限定デザインのJAMESON×SIRUPコラボグッズをプレゼントします。

<30名様> JAMESON×SIRUPコラボ ワイヤレスイヤホン

<50名様> JAMESON×SIRUPコラボ オーバーサイズTシャツ(Lサイズ)

<10名様> JAMESON×SIRUPコラボ ソーダメーカー

JAMESON(ジェムソン)について

18世紀のアイルランドはウイスキー発祥の地として知られ、ダブリンのウイスキーは当時世界最高と称されていました。「ジェムソン」は、スコットランドからアイルランドへ渡ったジョン・ジェムソンによって1780年に生み出されました。

ピートを使わず、大麦、モルト、グレーンの3つを原料とし、3回蒸留によって造られる「ジェムソン」の豊かな香味とスムースな味わいは、No.1アイリッシュウイスキーとして世界中で愛されています。

日本では、フラッグシップの「ジェムソン スタンダード」をはじめ、「ジェムソン スタウト エディション」と「ジェムソン ブラック・バレル」を中心に展開しています。 

[WEB] https://www.jamesonwhiskey.com/ja-jp/  

[facebook] http://www.facebook.com/Jameson.Japan

[X] http://twitter.com/JamesonJapan  

[Instagram] @jameson.japan 

[Hashtag] #ジェムソン

★ おすすめの飲み方

世界中で最も愛されているアイリッシュウイスキー​「ジェムソン」のどこまでもスムースな味わいを​「ジェムソン・ソーダ」で楽しもう!

「ジェムソン」はピートを使わず、大麦、モルト、グレーンを原料とし、3回蒸留によって造られる豊かな香味と​スムースな味わいが特長です。そのスムースな味わいを存分に味わうには、ガーニッシュを

加えないシンプルなソーダ割りがおすすめです。

ペルノ・リカールについて 

ペルノ・リカールは、伝統的な職人の技、最新鋭のブランド構築とグローバルな販売技術を兼ね備えた、スピリッツおよびワイン産業における世界の代表的リーダー企業です。プレミアムブランドからラグジュアリーブランドに亘る当グループの著名な商品群には、アブソルートウオッカ、リカール(パスティス)、バランタイン、シーバスリーガル、ローヤルサルート、ザ・グレンリベット(スコッチウイスキー)、ジェムソン(アイリッシュウイスキー)、マーテル(コニャック)、ハバナクラブ(ラム)、ビーフィーター(ジン)、マリブ(リキュール)、メゾン マム、ペリエ ジュエ(シャンパン)などがあります。

当グループのミッションは、保有ブランドの長期的発展を確保することにあります。当該目標実現に向け、人と環境に最大限配慮しつつ、世界中の当グループ社員をコンヴィヴィアリテという明確な目標とインクルーシブな文化のアンバサダーと位置づけています。ペルノ・リカールの2023年度の連結売上高は121億3700万ユーロでした。

ペルノ・リカールはNYSEユーロネクストに上場しており(ティッカー:RI、ISINコード:FR0000120693)、CAC40指数およびユーロ・ストックス50指数のメンバーです。

アジア市場におけるペルノ・リカール 

1983年にタイ、香港、免税店市場に進出して以来、現在、日本、中国、台湾、韓国、インド、マレーシア、シンガポール、インドネシア、ベトナムを含む主要国に16の支社を構えてビジネスを展開しています。各国では、グループの地域統括会社の指揮の下、現地法人の卓越したマーケティング・営業活動を生かしながら、卸販売事業を展開しています。

ペルノ・リカール・ジャパン株式会社について 

ペルノ・リカール・ジャパンは、ペルノ・リカール・アジア S.A.S.の100%子会社として、1990年に設立されました。以来、国内の酒類販売店、及び免税市場において、グループ商品を中心とした酒類の販売を展開、国内市場および免税市場でのアルコール飲料販売においてめざましい発展を遂げてきました。設立から34年を経た現在、ペルノ・リカール・ジャパンは、スピリッツ&ワイン分野において傑出したポートフォリオを保有し、国内のリーディングカンパニーとして発展を続けています。

【商品のお問い合わせ先】

ペルノ・リカール・ジャパン株式会社 

 [TEL] 03-5802-2756   

[WEB] https://www.jamesonwhiskey.com/ja-jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
http://www.pernod-ricard-japan.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都文京区後楽2-6-1 住友不動産飯田橋ファーストタワー34階
電話番号
-
代表者名
トレイシー クワン
上場
海外市場
資本金
-
設立
-