「クルール デ ゼル」「テール ナチュール」新発売

EUの公的認証を得たフランス産本格輸入オーガニックワイン

アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、フランス/メゾン・デュ・シュドのオーガニックワイン「クルール・デ・ゼル」赤・白2アイテム、「テール・ナチュール」赤・白2アイテム、計4アイテムを2018年4月10日(火)から全国で新発売します。

テール・ナチュール(赤)テール・ナチュール(赤)


 オーガニックワインとは、農薬や化学肥料に頼らず、自然の恵みを生かし、ぶどう本来のポテンシャルを引き出すことを目指して造られたワインです。日本における輸入オーガニック市場は、食の安心・安全志向の高まりなどを背景に、2013年から2016年の4年間で毎年平均106%※伸長しており、今後も需要が高まると見込まれています。(※:当社推計値)

テール・ナチュール(白)テール・ナチュール(白)


 「クルール・デ・ゼル」は、フランス語で“翼の色彩”という意味です。カベルネ・ソーヴィニヨン(赤)と、シャルドネ(白)の2アイテムを発売します。単一ぶどう品種で造ることにより、その品種が持つ個性を引き出したワインです。「テール・ナチュール」は、フランス語で“自然の大地”という意味で、赤・白2アイテム発売します。南フランスを代表するぶどう品種をブレンドし、土地の個性を表現した味わいです。

ラベルには“自然と共存する”という思いを込めて“蝶”がデザインされています。またEUで定められた基準を満たしたオーガニックワインに表示が認められている“ユーロリーフ”が公的認証として記載されています。

 アサヒビール㈱では、オーガニックワインのラインアップを拡充し、オーガニック志向のお客様へのニーズに対応すると同時に、ワインの様々な魅力を紹介していきます。



 

クルール・デ・ゼル(赤)クルール・デ・ゼル(赤)

クルール・デ・ゼル(白)クルール・デ・ゼル(白)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

225フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月