ヤーマンとTVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』のコラボ企画!「美しい髪は、勇気をくれる」を合言葉に、古見さんがヤーマンヘアケア製品のアンバサダーに就任!

リツイートで古見さんのアンバサダー初挑戦を応援!?豪華賞品が当たるコラボ企画第一弾も開始

ヤーマン株式会社

 ヤーマン株式会社(代表取締役社長:山﨑貴三代、所在地:東京都江東区)は、この度、シリーズ累計750万部突破の人気漫画を原作とするTVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』(原作:オダトモヒト)とコラボレーションし、人付き合いが苦手、だけどそれを克服したいと努力する魅力的な主人公、古見硝子さん(以下、古見さん)を、理想の美を先端テクノロジーと常識を超えるアイデアで叶えるブランド「YA-MAN TOKYO JAPAN」のヘアケア製品のアンバサダーに起用いたしました。

 本日9月6日(火)より、古見さんのアンバサダー就任発表動画をヤーマン公式YouTubeチャンネルにて公開。勇気を出して挨拶をする古見さんの姿をぜひご覧ください。また同時に、アンバサダーとしてヤーマンヘアケア製品のPRをしようとするも、緊張して話せない古見さんを皆で応援する「リツイートで応援するほど古見さんが成長するTwitterキャンペーン」をヤーマン公式Twitterアカウントにて開始。今後も”古見さんらしい”コラボ企画を順次展開してまいります。自分に自信のない古見さんがPR活動に初挑戦し、成長していく姿は必見です。みなさま、ぜひ注目と応援をよろしくお願いいたします。

 

 

  • 古見さんにヤーマンヘアケア製品のアンバサダー就任をお願いした背景
 「美しくを、変えていく。」をスローガンに掲げ、新しい美の習慣を提案しているヤーマン。その願いは、もっと自分に自信をもちたい、自分を好きになりたい、前向きに毎日を過ごしたいという人々の願いを、美容機器の力で叶えること。
 魅力的で際立つ存在でありながら、人付き合いが苦手な自分を変えて友達を作ろうと、勇気を出して毎日少しずつでも成長していく古見さんは、私達ヤーマンにとってぜひアンバサダーになってほしい存在です。
 もちろんそんな古見さんにとって、ブランドのアンバサダーとして大勢の前で話すことは、非常に緊張してしまうことだと思います。 ですが、そんな古見さんだからこそ、「自分に自信が無い、もっと自分を好きになりたい」人たちへ、自分を変える勇気が湧く、自分を好きになるために一歩踏み出したくなる、心が優しく奮い立つ言葉を伝えられるはず。
 そこで美しい髪が印象的な古見さんへ、ヤーマンヘアケア製品のアンバサダー就任をお願いしてみたところ、なんとお受けいただけることになりました。
 古見さんによる、ヤーマンヘアケア製品のアンバサダー活動。ぜひみなさま、注目と応援をよろしくお願いいたします。
 
  • 古見さんのアンバサダー就任発表動画
 本日9月6日(火)より、古見さんがヤーマンヘアケア製品のアンバサダーに就任したことを発表する動画を、ヤーマン公式YouTubeチャンネルにて公開いたします。カメラの前で緊張する古見さんですが、アンバサダーとして挨拶しようと、勇気を振り絞ってくれました。緊張しながらも挨拶をする古見さんの様子や、それを見守るクラスメイトの姿にほっこりする映像となっています。ぜひご覧ください。
動画URL:https://youtu.be/sj9O9CjYWS4


【キャスト】古見硝子(古賀 葵)、只野仁人(梶原岳人)、長名なじみ(村川梨衣)、山井 恋(日高里菜)、尾根峰ねね(青木瑠璃子)、忍野裳乃(小野賢章)、地洗井茂夫(赤羽根健治)、園田大勢(佐藤悠雅)ナレーション:秋元うらら
 
  • コラボ企画:RT(リツイート)で応援するほど古見さんが成長するTwitterキャンペーン
 『古見さんは、コミュ症です。』とのコラボ企画として、そして古見さんの最初のアンバサダー活動として、本日9月6日(火)よりヤーマン公式Twitterにて「リツイートで応援するほど古見さんが成長するTwitterキャンペーン」を全3回実施予定です。初めてのアンバサダー活動に緊張して思わず固まってしまった古見さんを、フォロー&リツイートによって応援する企画となっています。リツイート数が「5330(コミサン)」を超えると、応援のおかげで勇気が湧いて、成長した古見さんに出会うことができます。
 キャンペーン第一弾では、該当のキャンペーン投稿をリツイートしていただいた方の中から抽選で3名様にオダトモヒト先生監修の「ヤーマン|古見さんコラボ限定ポスター」、1名様にヘアケアストレートアイロン『スムースアイロンフォトイオン』が当たります。キャンペーン実施期間中に、5330リツイートを超えると、ヤーマン公式Twitterにて第二弾、第三弾とさらにキャンペーンが実施されます。
 ぜひみなさん、フォロー&リツイートで古見さんのアンバサダー活動応援をお願いします!

 

名称: RTで応援するほど古見さんが成長するTwitterキャンペーン
実施期間:①2022年9月6日(火)~9月20日(火)
     ②2022年9月21日(水)~10月4日(火)*
     ③2022年10月5日(水)~10月18日(火)*
      *それぞれ直前の投稿のキャンペーン実施期間内に330RTを超えた場合に実施
応募方法:①ヤーマン公式Twitterアカウントをフォロー
     ②公式アカウントから投稿された対象のツイートをリツイート
公式Twitter:@Yaman_tw ( https://twitter.com/Yaman_tw
キャンペーン第一弾の賞品:「ヤーマン|古見さんコラボ限定ポスター」 3名様
             『スムースアイロンフォトイオン』 1名様
当選通知方法:キャンペーン期間終了後、当選者の方へ公式Twitterアカウントよりダイレクトメッセージをお送りいたします。

*賞品は予告なく変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
*当選者の方には、2022年11月頃に、Twitterダイレクトメッセージにてヤーマン株式会社公式アカウントよりご連絡させていただきます。
*なりすましアカウントにご注意ください。

 また、10月中旬には、オダトモヒト先生が監修した古見さんがヤーマンヘアケア製品を使用するシーン」の画も入った、コラボWEB CM公開予定。おうちでヘアケアをしている古見さん姿は、今回のコラボ企画でしか見られない映像。要注目です!
 
  • YA-MAN TOKYO JAPAN/ヘアケア製品ラインアップ
YA-MAN TOKYO JAPAN / 『スムースアイロンフォトイオン』 / 税込22,000円 

すべらせるたびに、ツヤとまとまりのある髪に。
 美顔器から着想を得た独自技術「モイスチャーパルス」を搭載。さらに低温設計により髪のうるおいを保ちダメージを軽減、毎日のスタイリングが美髪ケアへ。また髪にムラなく効率よく熱を伝える3枚の高性能ヒーターを搭載しており、髪の上を何度も滑らせる必要がないため、摩擦による髪ダメージの蓄積を防ぎます。さらに、独自のヒートセンシングテクノロジーが滑らせるだけでツヤとまとまりのある髪へと導きます。

製品ページ:https://www.ya-man-tokyo-japan.com/products/forhair/smooth-iron-photo-ion.html
 

 

YA-MAN TOKYO JAPAN /『シャインプロ』 / 税込27,500円

超音波×温熱×赤色LED サロン帰りのような美しいツヤ髪へ
 1MHz(1秒間に100万回振動)の超音波が物質を振動させる力を利用して、トリートメント剤の毛髪内部への浸透をサポート。防水仕様*1のコードレスタイプだからお風呂での使用もOK。普段お使いのトリートメント剤と一緒に使うことでサロンさながらのホームケアができます。洗い流さないトリートメント剤にも使えるので、アウトバスでのケアにもおすすめ。ヘアカラー剤や白髪染めと併用することもでき*2、色落ちを抑制
して理想の仕上がりが続きます。

製品ページ:https://www.ya-man-tokyo-japan.com/products/forhair/shine-pro.html
 

 

YA-MAN TOKYO JAPAN / リフトドライヤー/ 税込55,000

低温速乾・温感リフト*3・頭皮スパ 今の髪だけでなく未来の髪も美しく
 大風速×約60℃の低温ドライでダメージを抑えながら素早くヘアドライができる、独自開発の小型モーターを搭載した高機能ヘアドライヤー。直進性のある大風量の風が、乾きにくい根元へダイレクトに届きます。また独自技術のイオンリセットテクノロジーで、瞬時に髪のダメージにつながる静電気を約95%以上除去するので、乾かすだけでブローブラシを使って仕上げたようなツヤとまとまりのある髪に導きます。専用のアタッチメントを装着すれば、音波振動による頭皮・フェイスのケアが叶う美顔器としても使えます。

製品ページ:https://www.ya-man-tokyo-japan.com/products/forhair/lift-dryer.html

*1 IPX5
*2 ブリーチ剤、パーマ剤は適さないのでご使用をお控えください。市販のカラー剤の使用方法に従って、髪にカラー剤を塗布した後、放置時間中に本製品をお使いください。
*3 機器で肌を持ち上げること
 
  • YA-MAN TOKYO JAPANについて
 理想の美を先端テクノロジーと常識を超えるアイデアでかなえる、基幹ブランド。フェイス・ボディ・ヘアケアの美容機器からコスメまでをラインアップ。
ブランドサイト:https://www.ya-man-tokyo-japan.com/
ヘアケア製品ラインアップ:https://www.ya-man-tokyo-japan.com/products/hair.html
 
  • TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』 について

 

 小学館『週刊少年サンデー』にて連載中のオダトモヒトによる漫画作品を原作としたTVアニメ。
 「“コミュ症”とは─ 人付き合いを苦手とする症状。またはその症状を持つ人を指す。留意すべきは─ 苦手とするだけで、他人と係わりを持ちたくない、とは思っていないことだ。」という作中の言葉のとおり、周りの人と話したいのに緊張してしまって話すことができない古見さん。彼女の夢は「友達を100人作る」こと。個性派ぞろいの高校で、古見さんの夢は叶うのでしょうか?そんな、人付き合いは苦手だけど魅力的な女子高生と、普通の男子高校生の交流を中心に描いたコミュニケーションコメディー作品です。
 2022年4月よりテレビ東京ほかにて第2期が放送され、大好評の中最終話を迎えましたが、古賀葵、梶原岳人ら人気キャスト陣が個性派ぞろいのキャラクターを演じ、注目を集めました。

【公式サイト】komisan-official.com
【公式Twitter】@comisanvote
【テレビ東京公式アニメサイト】https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/komisan/

【権利者表記】
©オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

※発表日現在の情報となります。最新の情報と異なる場合がございますのでご了承ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

ヤーマン株式会社

53フォロワー

RSS
URL
https://www.ya-man.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都江東区東陽2-4-2 新宮ビル
電話番号
-
代表者名
山﨑貴三代
上場
東証プライム
資本金
18億1300万円
設立
1978年05月