プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ヨックモック
会社概要

55周年記念キャンペーン 「#ヨックモックってどんな味」 お客様から募集したヨックモックの思い出の味を『こむぎこ2000』がアニメーションに

~抽選で55名に大きなシガールクッションが当たる!~

株式会社ヨックモック

株式会社ヨックモック(代表取締役:藤縄武士、本社:東京都千代田区)は、2024年に設立55周年を迎えました。これを記念し、X(旧Twitter)と特設サイトにて2024年3⽉7⽇(木)より「#ヨックモックってどんな味」キャンペーンを実施します。
キャンペーンサイト:【https://www.yokumoku.jp/55th/episode
ヨックモックの思い出の味に関するエピソードを募集し、選考の上、5つのエピソードをショートアニメーション化。制作は音楽ユニット「ずっと真夜中でいいのに。」や「NEE」のMVも手掛けるアニメーターの『こむぎこ2000』氏が担当します。
また、エピソードを投稿してくれた方の中から抽選で55名様に「大きなシガールクッション」※非売品 をプレゼントします。

ひとりひとりに、思い出という味がある。


大事な人に喜ばれる味、大好きな祖父母と食べた味、仕事中に食べると嫌なことを忘れられる味・・・


プレミアムクッキーの「おいしさ」に出逢った、ひとりひとりの思い出

そしてそれぞれの記憶が味として残っている


皆さんの思うヨックモックの思い出の味って、どんな味?


  • キャンペーン概要

名称

 #ヨックモックってどんな味 キャンペーン

内容

ヨックモックの思い出の味に関するエピソードを募集。

応募期間

2024年3月7日(木)10:00~4月30日(火)23:59

応募方法

●WEB応募の場合

 応募フォームより必要事項を入力のうえ、ご応募ください。

https://www.yokumoku.jp/55th/episode

 ●X(旧 Twitter)応募の場合

 STEP1:ヨックモック公式アカウント(@yokumoku_jp)のフォロー

 STEP2:キャンペーンサイト記載の応募規約をよくお読みのうえ、ご同意いただき、「#ヨックモックってどんな味」を付けて投稿

景品

 「大きなシガールクッション」を抽選で55名様にプレゼント

結果発表

2024年5月下旬頃、当選者にXまたはご応募いただいたメールアドレスに直接ご連絡することで、発表に代えさせていただきます。

お問い合わせ

ヨックモックお客様相談窓口 https://www.yokumoku.co.jp/inquiry/input/

(土・日・祝日と当社休業日にお問い合わせの場合は翌営業日以降に返答させていただきます。)


  • 「シガール®」を抱いて癒しのひととき!「大きなシガールクッション」が55名に当たる

シガールクッションシガールクッション


キャンペーンの景品は「大きなシガールクッション」!

過去にイベントのフォトスポットの装飾に設置したところ、お客様からグッズ化希望の声が上がるほど大好評をいただきました。そこでお客様の声にお応えし、55周年記念の景品としてプレゼントさせていただきます。

シガール®を愛するたくさんのヨックモック社員が実際に抱きつき、触り心地、抱き心地、サイズ感、そして美味しそうな焼き色にまでこだわり、改良を重ねたクッションです。

絵柄もシガール®を巻く前の平たい生地をそのまま使用しており、まさに巨大化したシガール®そのもの。

ぜひ、おうちに大きなシガール®があるという「非日常空間」をお楽しみください。


  • アニメーション作家 こむぎこ2000 

こむぎこ2000こむぎこ2000

こむぎこ2000さんは、ずっと真夜中でいいのに。「勘ぐれい」や、NEE「不革命前夜」など、再生回数1000万回越えのMVも手掛けてきた、気鋭のアニメーション作家です。


<こむぎこ2000さん コメント>

「実家に何故か置いてある缶のお菓子」の正体がヨックモックさんのシガールであることが仕事を頂いて判明しました。折に触れて思い出すのは、学校から帰って友達と遊ぶ予定もない放課後。それとは知らず手近なシガールを取って食べる退屈そうな少年の顔でした。

みなさんは何を思い出しますか。投稿楽しみにお待ちしております。


【プロフィール】

アニメーション作家。2000年生まれ。ノスタルジーを感じさせる色彩や、手づくり感溢れるタッチのアニメーションやイラストが人気を博している。代表作品:ずっと真夜中でいいのに。「綺羅キラー」や、NEE「不革命前夜」など。

TikTok:https://www.tiktok.com/@komugiko_2000

X(旧Twitter):https://twitter.com/komugiko_2000


  • ヨックモック 会社概要

ヨックモックヨックモック

バターをふんだんに使ったロール状クッキー「シガール®」を代表商品とする東京・青山のクッキーブランド「ヨックモック」。1969年の誕生以来、「菓子は人間の生活に欠くことのできないものである」という想いを胸に、まごころを込めたお菓子づくりを続けています。人と人とをつなぐ贈答品や手土産として、贈られた方も、受け取った方もおいしさと笑顔が共にある世界を創ることを目指しています。


ホームページ:https://www.yokumoku.co.jp 

オンラインショップ:https://www.yokumoku.jp 

公式Instagram:https://www.instagram.com/yokumoku_jp 

公式X(旧Twitter):https://twitter.com/yokumoku_jp 

公式note:https://note.com/yokumoku_jp/ 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子漫画・アニメ
関連リンク
https://www.yokumoku.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ヨックモック

34フォロワー

RSS
URL
https://www.yokumoku.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区九段北1-8-10 住友不動産九段ビル
電話番号
03-6327-3110
代表者名
藤縄 武士
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード