予想できないゲーム展開を楽しめる、ライト&サウンド付き新製品 ウノ アタック エクストリーム 3月下旬より順次発売
今年50周年を迎えたUNO(ウノ)シリーズから大逆転多発!?カードがびゅんびゅん飛び出す!
世界大手の玩具メーカー、米国マテル社の日本法人マテル・インターナショナル株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:工藤幹夫)は、2021年に50周年を迎えた人気カードゲームUNO(以下、ウノ)シリーズから、「ウノ アタック エクストリーム」を2021年3月下旬より発売いたします。
ウノは1971年に誕生し、ペースの速いゲーム展開と予測のつかない面白さが人気となり、今日では80を超える国々で年間2,000万個以上販売されている、世界で最も愛されているカードゲームのひとつです。発売以来、数々の新製品が誕生するなど進化を続け、誕生45周年となる2016年には「ウノ」のリニューアルを記念して、世界中から新ルールのアイデアを募集し、初めてのルール変更を行いました。また、2017年には1月11日が「ウノの日」に制定されたり、2019年にはカードの表面(ライトサイド)と裏面(ダークサイド)に2つのサイドを持つ「UNO FLIP(ウノ フリップ)」が発売されたりするなど、進化を続けながら、老若男女問わず世界中の人々にカードゲームの定番として楽しまれています。
このたび新発売される「ウノ アタック エクストリーム」は、通常のウノと同じ基本ルールのまま、手札を引く代わりにアタックボタンを押すコマンドがついた「ウノ アタック」のリニューアル商品です。「ウノ アタック」は、アタックボタンを押すとカードが飛び出す仕組みが搭載され、一度に何枚出てくるかわからないエキサイティングな要素が持ち味です。運任せでカード増減が激しいため、通常のウノ以上に大逆転を狙いやすく、予想できないゲーム展開をお楽しみいただけます。
今回のリニューアルでは、本体のデザインをスタイリッシュに一新したほか、カードの飛距離がアップしました。さらに、カードが飛び出す際の演出に、サウンドだけでなくライトアップを追加しています。アクロバティックな動きと、ライト&サウンドの盛り上がる演出で、パーティーにもぴったりの商品です。
大逆転多発のゲーム展開と、ライト&サウンドの盛り上がる演出で、まさに“エクストリーム”なウノをお楽しみください。
【「ウノ アタック エクストリーム」概要】
ボタンを押すとカードがびゅんびゅん飛び出す、「ウノ アタック」のリニューアル商品です。基本ルールは通常のウノと同じでありながら、飛び出すカードの枚数は運任せで、大逆転多発の予想できないゲーム展開をお楽しみいただけます。カードの飛距離がアップし、ライトアップ演出が追加になった「ウノ アタック エクストリーム」で、よりエキサイティングなウノをお楽しみください。
商品名 :ウノ アタック エクストリーム
メーカー希望小売価格:3,900円(税抜)
発売日 :2021年3月下旬より順次発売
対象年齢 :7才以上
サイズ(cm) :W26.7×D10.2×H26.7
発売元/販売元 :マテル・インターナショナル株式会社
(全国の取扱販売店、オンラインストアで販売予定)
【大好評発売中 ウノ 製品ラインナップ】
■ ウノ
メーカー希望小売価格:1,000円(税抜)
対象年齢 :7歳以上
サイズ(cm) :W9.2×D1.9×H14.6
1971年の発売以来、不動の人気を誇るカードゲームの定番である「ウノ」。ゲームの形勢を一気に逆転できる「ワイルドカード」、全員のカードを集めてシャッフルしてゲームをリセットできる「シャッフルワイルドカード」、好きなルールを書き込める「白いワイルドカード」など、エキサイティングな面白さは、大人から子どもまで、家族や友達みんなで楽しめます。
■ ドス
メーカー希望小売価格:1,000円(税抜)
対象年齢 :7歳以上
サイズ(cm) :W9.2×D1.9×H14.6
スペイン語で「2」を意味する「ドス」は、ルールがとてもシンプルで、誰でも簡単に遊べます。出されたカードと同じ色または数字のカードに加えて、足して同じ数字になる2枚のカードを出すことができ、ウノよりもさらに戦略的に遊ぶことができます。最も早くすべてのカードを捨てた人が勝者となる点はウノと同じですが、残り2枚になったら「ドス」と叫ばなくてはなりません。
■ ウノ フリップ
メーカー希望小売価格:1,000円(税抜)
対象年齢 :7歳以上
サイズ(cm) :W9.2×D1.9×H14.6
ライトサイド(表面)とダークサイド(裏面)の、2つの側面があるウノ。「フリップカード」を出すとダークサイドに突入し、5枚引かなくてはいけない「ダークドロー5」カードなど、ハードモードに瞬間チェンジ。「ダークフリップカード」を出すとライトサイドに戻る、新感覚のルールです。
マテルゲームについて
1971年の誕生以来、不動の人気を誇るカードゲームの定番「ウノ」、子供向け教育コンテンツや社内研修コンテンツとしても取り上げられる戦略ゲーム「ブロックス」、シンプルなルールにはまる人続出の新感覚ゲーム「バウンス・オフ」など、大人から子供まで家族や友達みんなで楽しめるゲームを提供しています。
公式サイト: http://unogame.jp
Twitter: https://twitter.com/unogame_japan
Facebook: https://www.facebook.com/UNOjpn
YouTube: https://www.youtube.com/user/mattelgamesjapan
マテル社について
マテル(Mattel)グループは、玩具およびファミリー向け製品のデザイン、製造、マーケティングにおける世界的リーディング企業です。
マテル社のベストセラー・ブランドとして、史上最も有名なファッションドール・バービー(Barbie®)のほか、ホットウィール(Hot Wheels®)、きかんしゃトーマス(Thomas & Friends®)、フィッシャープライス(Fisher-Price®)、メガブロック(MEGA® BLOKS)に加え、様々なエンターテイメントから着想を得た玩具ラインがあります。マテル社は、2015年に『Ethisphere Magazine』の「World’s Most Ethical Companies(世界で最も倫理的な企業)」に選ばれ、2014年に『Corporate Responsibility Magazine』の「100 Best Corporate Citizens」で第5位に選ばれています。全世界の事業を統括する本社をカリフォルニア州エルセグンドに置くマテル・グループは、150以上の国で製品を販売しています。
公式サイト:http://www.mattel.co.jp
お客様からのお問い合わせ先
マテル・インターナショナル株式会社
カスタマーサービスセンター TEL:03-5207-3620
<受付時間10時~16時月~金(祝除く)>
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- おもちゃ・遊具・人形
- 関連リンク
- http://unogame.jp/
- ダウンロード