「Tokyo Monnaka Village(門前仲町)」でMeet The Neighbors! - お隣りさんと仲良くなろう! - イベントを開催
当社は、人々の豊かな暮らしを支える「サステナブルインフラ企業」です。
⼼を込めて現存不動産に新しい価値を創造する、⼼築(しんちく)を軸とした事業モデルを展開しています。
いちごが保有するオフィスと商業の複合ビル「Tokyo Monnaka Village」にて、テナント様や近隣の皆さまをつなぐ「お隣りさん同士の交流会」イベントとして、「Tokyo Monnaka Village - Meet The Neighbors!」を2025年12月9日に開催しました。Tokyo Monnaka Villageは、いちごのオフィスブランド「Villageシリーズ」であり、ご⼊居いただくテナント様や地域の皆さまと⼀つのコミュニティを形成することを⽬指しております。
「Tokyo Monnaka Village」における本イベントの開催は、2023年に続き2度目となります。
今回は『Meet the Greens』を副題に掲げ、Tokyo Monnaka Villageにご入居いただいているテナント様で、フラワービジネスを展開されているアートグリーン株式会社様にご協力いただき、ご参加いただいた企業に多肉植物の寄せ植えをプレゼントいたしました。そして、テナント様各社のご紹介を兼ね、「Green」をテーマに各々の想いなどを発表していただきました。寄せ植えは、それぞれの企業で一年間育てていただき、来年のMeet The Neighbors!にて、別の企業にプレゼントすることになっています。
会場は、当ビル1階テナントで、人気カフェの「anea café Monnaka Village」様にご提供いただきました。美味しいお食事とドリンクをご用意いただき、テナント様同士の交流を楽しんでいただきました。

また、当ビルを運用するいちごグループのいちご地所株式会社は、日頃よりテナント様とのつながりを大切にしており、このたび、テナント様である社会福祉法人千成会 コスモス江東富岡保育園の園児の皆さまと一緒に、ビルのエントランスに飾っているクリスマスツリーの飾りつけを行いました。

■ 「Meet The Neighbors!」開催の目的
当社は、サステナブルインフラ企業として、不動産を超えて、保有、運用物件のインフラとしての価値向上を目指しております。災害発生時においては、近隣での助け合いが不可欠であり、近隣とのコミュニティ形成は、重要なテナントサービスの一つと考えております。
本イベントは、防災イベントを兼ね「AED講習会」も実施しております。
当社では、今後も引き続き、社会的意義の大きな活動として、当社が保有、運用するビルをハブとして、「Meet The Neighbors!」を開催してまいります。
■ 「Meet The Neighbors!」概要

|
開 催 日 |
2025年12月9日(火) |
|
開催場所 |
Tokyo Monnaka Village(東京都江東区富岡2丁目) |
|
開催内容 |
AED講習会 |
|
参加企業 |
アートグリーン株式会社様、株式会社HELTEC様、医療法人社団新未来様、株式会社こうゆう様、株式会社フィットベイト様、株式会社プリーズ様、医療法人社団梅本会様、内藤証券株式会社様、日本ハウズイング株式会社様 |
|
主 催 者 |
いちごグループ |
■ いちご地所株式会社 心築運用部 陳 祺韡 コメント
「Tokyo Monnaka Village」での「Meet the Neighbors!」の開催は一年ぶりであり、この間にVillageの住人(テナント)も増え、村のさらなる繁栄を期し、今回の企画をさせていただきました。フラワービジネスを展開しているテナント様との共同企画でサブタイトルを「Meet the Greens」とし、Villageのテナント様に植物をプレゼントし、一年間テナント様のもとで育てていただき、一年後にテナント間で交換という”共有”のテーマを設けることで、今後の交流がより生まれることに寄与したいと考えております。今回の「Meet the Neighbors!」を機に、ビル内のコミュニケーションの活性化だけでなく、「Green」を通じた社会や環境への意識喚起にも波及していけたらと期待しております。

【当日の様子】










【イベントのご案内状】

※ 本リリースに関するお問合せ先 いちご広報担当 03-4485-5515
すべての画像
