「あの人の話にはなぜ深みがあるのか?」伝えたいことを最も効果的に伝える『超・引用力』発売!
名言・セリフ・逸話・エピソード・たとえ話……世界中のスピーチ・名言を分析して見えてきた技術
プレゼンや挨拶、セレモニーのスピーチ……仕事か日常かを問わず、「相手の心を動かすことができれば、もっとうまくいくのに!」と、もどかしい経験をした方多いのではないでしょうか。
論理的に話しても、なかなか説得力や納得感を得られないという人におすすめなのが「引用」です。というのも、人は「何を言ったのか」よりも「誰が言ったか」を重要視するからなのです。
偉人の名言の引用するだけではなく、たとえば、身近でも影響力のある人物(自社の社長の言葉等)を一言入れるだけで、説得力と後ろ盾を得てプレゼンを成功させることもできるのです。
コミュニケーションにさらりと深みを与え、説得力や発言力、信頼感を与える引用力とは?
本書では、「自身の伝えたい内容を、より効果的に伝えること」のできる、「引用力を高める技術」をお伝えします。
本書の目次
著者プロフィール
上野 陽子(うえの ようこ)
コミュニケーション・アナリスト。カナダ・オーストラリア留学後、ボストン大学コミュニケーション学部修士課程でジャーナリズム専攻、東北大学博士前期課程で人間社会情報科学専攻修了。通信社の国際金融情報部、出版社、海外通販会社の執行役員などを経て現在に至る。著書に『スティーブ・ジョブズに学ぶ 英語プレゼン』(日経BP社)『コトバのギフト~輝く女性の100名言』(講談社)『パッと探して、すぐ書ける!英文ビジネスメール モノの言い方辞典』(KADOKAWA)ほか多数。
書籍情報
『超・引用力』
著者:上野陽子
発売日:2024年1月26日
定価:1,760円(税込)
ISBN:978-4-413-23344-6
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像