資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト 神宮司 芳子 前髪によるイメージ変化をわかりやすく解説した新書籍を刊行
資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト※1神宮司 芳子(じんぐうじ・よしこ)は、2015年3月19日(木)、株式会社マガジンハウスより『an・an特別編集 「前髪ヘアカタログ」資生堂トップヘアアーティスト神宮司芳子のバングメソッド』を刊行しました。本書は、ヘア&メーキャップアーティストとして第一線で活動するなかで得た経験から発想し、研究を積み重ねた"前髪と印象の法則"をもとに、前髪のアレンジで簡単にイメージチェンジできるノウハウを、わかり易くそして、実践し易く解説します。なお本書は、若い女性の読者を多く持つan・an特別編集としての刊行となります。
《書籍概要》
<内容>Chapter1 前髪でこんなに変わる!私の毎日。
Chapter2 神宮司芳子のバングメソッド
Chapter3 読者が体験!前髪アレンジ
Chapter4 これであなたも、前髪美人
Chapter5 前髪とメイクの法則
Chapter6 人気サロンの前髪ヘアカタログ
<発行>株式会社マガジンハウス
<発刊日>2015年3月19日(木)
<定価>1,300円(税別)
<仕様>B5版 96ページ
《資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト「神宮司 芳子」について》
現在は、資生堂ビューティークリエーション研究センター※2に所属。その卓越した美容技術と高いクリエイティビティーが評価され、2014年4月に「資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト」に就任。「マシェリ」や「シフォネット」をはじめ、資生堂の宣伝広告のヘア&メーキャップを数多く担当。また並行して、積極的に美容師としてサロンワークに携り、セミナー講師としても活動中。SABFA講師も務める。クリエーションにおいては、美容業界の最高峰の賞であるJHA(ジャパンヘアドレッシングアワーズ)※3をはじめ、多数の受賞実績がある。著書として、『神宮司芳子のデザインBOX』、『THE BANGS METHOD』(ともに女性モード社)がある。
※1:資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト
資生堂の美容技術専門職のなかで、最高レベルの技術を有するヘア&メーキャップアーティスト。先進的な美を創造しグローバルに発信することで、資生堂のブランドや企業価値の向上に努めるとともに、美容業界全体の発展に寄与することをミッションとしている。現在、神宮司を含め計7名が就任している。
神宮司 芳子HP:http://hma.shiseidogroup.jp/jinguji/?rt_pr=tr298
※2:資生堂ビューティークリエーション研究センター
プロのヘア&メーキャップアーティストが約40名在籍し、宣伝広告のヘア・メーキャップ、商品のカラークリエーションをはじめ、ニューヨーク、パリ、東京などで開催されるファッションデザイナーの海外コレクションのバックステージで活動し、最先端のトレンド情報を発信している。
資生堂ビューティークリエーション研究センターHP:http://hma.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr298
※3:JHA(ジャパン ヘアドレッシング アワーズ)
1990年の発足以来、年に1度、日本を代表するヘアサロンの代表者、ならびに理美容業界専門誌などによる厳正なる審査のもと、優れた創作活動を納めた美容技術者の表彰を行っている。大賞部門は、日本の美容業界における、最高峰の権威ある賞として認められている。
全国大会/カット部門 グランプリ受賞
2005年 JHA 最優秀新人賞受賞
2007年 JHA グランプリ受賞
2008年 JHA 準グランプリ受賞
2010年 JHA 準グランプリ受賞
2013年 JHA 準グランプリ受賞
2014年 JHA グランプリ受賞
▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/releimg/2410-j.pdf?rt_pr=tr298
▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr298
《書籍概要》
<タイトル>an・an特別編集 「前髪ヘアカタログ」
資生堂トップヘアアーティスト神宮司芳子のバングメソッド
<内容>Chapter1 前髪でこんなに変わる!私の毎日。
Chapter2 神宮司芳子のバングメソッド
Chapter3 読者が体験!前髪アレンジ
Chapter4 これであなたも、前髪美人
Chapter5 前髪とメイクの法則
Chapter6 人気サロンの前髪ヘアカタログ
<発行>株式会社マガジンハウス
<発刊日>2015年3月19日(木)
<定価>1,300円(税別)
<仕様>B5版 96ページ
《資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト「神宮司 芳子」について》
2002年資生堂のヘア&メーキャップスクール「SABFA(サブファ)」
(Shiseido Academy of Beauty & Fashion)」を卒業し、同年株式会社資生堂入社。現在は、資生堂ビューティークリエーション研究センター※2に所属。その卓越した美容技術と高いクリエイティビティーが評価され、2014年4月に「資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト」に就任。「マシェリ」や「シフォネット」をはじめ、資生堂の宣伝広告のヘア&メーキャップを数多く担当。また並行して、積極的に美容師としてサロンワークに携り、セミナー講師としても活動中。SABFA講師も務める。クリエーションにおいては、美容業界の最高峰の賞であるJHA(ジャパンヘアドレッシングアワーズ)※3をはじめ、多数の受賞実績がある。著書として、『神宮司芳子のデザインBOX』、『THE BANGS METHOD』(ともに女性モード社)がある。
※1:資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト
資生堂の美容技術専門職のなかで、最高レベルの技術を有するヘア&メーキャップアーティスト。先進的な美を創造しグローバルに発信することで、資生堂のブランドや企業価値の向上に努めるとともに、美容業界全体の発展に寄与することをミッションとしている。現在、神宮司を含め計7名が就任している。
神宮司 芳子HP:http://hma.shiseidogroup.jp/jinguji/?rt_pr=tr298
※2:資生堂ビューティークリエーション研究センター
プロのヘア&メーキャップアーティストが約40名在籍し、宣伝広告のヘア・メーキャップ、商品のカラークリエーションをはじめ、ニューヨーク、パリ、東京などで開催されるファッションデザイナーの海外コレクションのバックステージで活動し、最先端のトレンド情報を発信している。
資生堂ビューティークリエーション研究センターHP:http://hma.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr298
※3:JHA(ジャパン ヘアドレッシング アワーズ)
1990年の発足以来、年に1度、日本を代表するヘアサロンの代表者、ならびに理美容業界専門誌などによる厳正なる審査のもと、優れた創作活動を納めた美容技術者の表彰を行っている。大賞部門は、日本の美容業界における、最高峰の権威ある賞として認められている。
【神宮寺 芳子の受賞歴】
2004年 NHDK(美協日本ヘアデザイン協会ヘアコンテスト)全国大会/カット部門 グランプリ受賞
2005年 JHA 最優秀新人賞受賞
2007年 JHA グランプリ受賞
2008年 JHA 準グランプリ受賞
2010年 JHA 準グランプリ受賞
2013年 JHA 準グランプリ受賞
2014年 JHA グランプリ受賞
▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/releimg/2410-j.pdf?rt_pr=tr298
▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr298
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