ハローキティが小学生むけにSDGsを伝えるショートムービー「わたし、地球」を本日より期間限定公開
詳細URL:https://www.youtube.com/watch?v=wJXEPC4O6Vs(6月30日(水)まで)
デロイト デジタルと株式会社今治.夢スポーツ(以下、「今治.夢スポーツ」)、株式会社サンリオ(以下、サンリオ)は、昨年末にデロイト トーマツ グループとFC今治が共同で作成した環境教育冊子『わたし、地球』の一部をSDGsの理解を促進するための小学生向けコンテンツとして、ハローキティ主演で動画化しました。そのショートムービー「わたし、地球」を、本日17時よりWEB上で期間限定公開します。
5億年前の生き物の姿は・・・?
人間が生まれてからどうなったのだろう?
- 動画制作への思い
宮下剛
デジタルとブランディングの知見を活かした社会課題の理解促進の手段としてショートムービーの活用を考えました。小学生が楽しみながらSDGsに取り組む必要性を感じ、主体的行動に繋がるきっかけのひとつになればと思います。
デロイト デジタル ジャパンリード 宮下剛
岡田武史
デロイト トーマツ グループとサンリオ両社の皆様のおかげで、我々が行っている環境教育の内容をショートムービーとして皆さまに見てもらえることとなりました。我々の企業理念の核である「心の豊かさを大切にする社会づくり」につながると、うれしく思っています。
株式会社今治.夢スポーツ 代表取締役会長 岡田武史
ハローキティ
今回の出演を通じ、わたしたちの未来のためにどうすればいいか、あらためて考えていきたいと思いました。この作品がひとりでも多くの方の「未来のためにどうすればいいか」考えるきっかけになり、思いやりのあふれる世界になるとうれしいです。
ハローキティ
持続可能な社会への思いが込められたショートムービー「わたし、地球」を、この度、米国アカデミー賞公認・アジア最大級の国際短編映画祭、ショートショート フィルムフェスティバル & アジア2021の一環で、企業や広告会社が制作したブランディングを目的としたショートフィルムの祭典「BRANDED SHORTS 2021」での上映を記念して、本日6月16日から6月30日までの間、WEB上にて一般に公開することと致しました。
一般公開後は、小学生向けのSDGs教育コンテンツとして全国の自治体などを通じて提供していく予定です。デロイト デジタル、今治.夢スポーツ、サンリオは今回の取り組みのほか、それぞれの活動を通じて持続可能な社会の構築に向けた幅広い取り組みを今後も行っていきます。
- ハローキティ
11月 1 日生まれ。家族はパパ、ママ、双子の妹のミミィ。
体重はリンゴ3 個分、身長はリンゴ 5 個分。血液型はA型。
好きな食べ物はママの作ったアップルパイ。
#HelloSDGsスペシャルサイト: https://www.hellosdgs.com/公式YouTube チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCyof-1Ko_jy2sOtivyTpc4Q
- 株式会社今治.夢スポーツについて
- デロイト デジタルについて
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ダウンロード