ライブ・イベントの総合展「LIVeNT 2026」 ― オンラインガチャ「クロワッサン」の体験ブース位置が決定
7ホール入口すぐ・小間番号7-2に出展 会場図を公開

ライブ・イベント向けのオンラインガチャ・診断・アンケートツール「クロワッサン」を開発・提供する株式会社on the bakery(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:井戸 裕哉)は、2026年1月21日(水)〜23日(金)に幕張メッセで開催される「LIVeNT 2026(ライブ・イベントの総合展)」における自社ブースの出展位置が、7ホール入口右手のオレンジエリア2小間/小間番号「7-2」に決定したことをお知らせします。
本リリースでは、当日の来場動線をイメージいただけるよう、7ホール会場図面(ブース位置をマーキングした画像)もあわせて公開します。
ブース位置のお知らせ:7ホール入口すぐの「7-2」
今回の出展位置は、LIVeNT 2026の7ホール入口を入ってすぐ右手に位置する2小間ブースです。来場者がホールに入場して最初に目にするゾーンのひとつになっており、オンラインガチャを起点とした「足を止めてもらう仕掛け」を、実際の展示会導線の中で体感いただけます。
【出展位置】
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ホール:7ホール
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エリア:入口右手・オレンジエリアの2小間
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小間番号:7-2

ブースで体験できること
1. オンラインガチャの「その場体験」
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スマートフォンでQRコードを読み取るだけで参加できるオンラインガチャを設置
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ライブ・イベント現場を想定した「豪華景品付き」「その場で当たりがわかる」設計例を体験可能
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滞在時間を伸ばしつつ、自然に商談に移行しやすいコミュニケーションの流れを、実際の展示会ブースとして再現します
2. ファンエンゲージメント/物販連動の相談
ライブ・エンタメ現場の担当者向けに、例えば以下のような活用イメージをご紹介します。
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推し活・グッズ販売連動ガチャ:特典付きガチャで物販エリアへの送客を強化
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来場者アンケート×診断コンテンツ:ファンの属性・嗜好を把握しながら楽しめる導線設計
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SNS・公式LINE登録のきっかけ作り:ガチャ参加前にフォローや友だち追加を促す設計 など
具体的なイベント名や企画内容をお伺いしながら、その場でコンテンツ案までディスカッションできる個別相談枠もご用意します。
LIVeNT 2026について
「LIVeNT 2026(ライブ・イベントの総合展)」は、コンサートやフェス、演劇などライブ・エンターテインメントの現場で必要とされる製品・サービスが集結する展示会です。ステージ演出・照明・音響機材から、チケッティング、ファンクラブ運営支援、グッズ・推し活アイテムまで、ライブビジネスに関わる幅広い企業が出展します。
【開催概要】
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展示会名:LIVeNT 2026(ライブ・イベントの総合展)
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会期:2026年1月21日(水)〜23日(金) 10:00〜17:00
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会場:幕張メッセ
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来場方法:公式サイトにて事前来場登録を受付中
「クロワッサン」について

「クロワッサン」は、ノーコードでオンラインガチャ・診断・アンケートを作成できるマーケティングツールです。
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オンラインガチャで「回したくなる」きっかけをつくり
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診断やアンケートでファンの興味・属性を把握し
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SNSフォローや公式LINE登録、ECサイトへの送客に接続する
といった一連の導線を、専門的な開発なしで構築できます。イベント会場での参加型企画から、EC・SNS連動キャンペーンまで幅広いシーンでご利用いただいています。
本件に関するお問い合わせ先(報道関係者様)
株式会社on the bakery 広報担当:佐藤
E-mail:satou@onthebakery.co.jp
「クロワッサン」やオンラインガチャ活用のご相談はこちら:https://lp.croissant.buzz/contact/
「クロワッサン」の効果と特徴

「クロワッサン」は、企業向けにオンラインガチャ・診断コンテンツを作成できるツールです。
ガチャやアンケートをオンライン上で行うことでユーザーの本音を獲得し、Webマーケティングの「率と量」を向上します。
「クロワッサン」の特徴を4つご紹介
1.3つのコンテンツを自社仕様にカスタマイズ可能!

「クロワッサン」では、質問に答えて楽しめる「オリジナル診断」、確率や演出を自由に設定できる「オリジナルガチャ」、自社仕様にカスタマイズ可能な「アンケートコンテンツ」の3タイプのコンテンツを1つのアカウントで作成可能です。
必要に応じて月ごとにコンテンツを変更したり、公開枠を増やして複数のコンテンツを同時展開したりするなど、効果的に運用できます。
2.マーケティング施策と連動したリード獲得を実現

「クロワッサン」を公式LINEと連携したり、X・Instagramのフォローを促す導線を設定したりすることで、SNS上の接点を拡大できます。さらに、診断・ガチャの利用前に独自設定のフォームを用意して、ユーザー情報を取得することもできます。
マーケティング施策と連動したリード獲得を、自然な導線で実現できるのが「クロワッサン」の強みです。
3.ユーザーの利用状況がひと目でわかるレポート機能

ガチャや診断コンテンツの利用者など、ユーザーデータをレポートで閲覧できます。
「診断・ガチャの利用者」「公式LINEの友達追加数」「SNSフォローページへの遷移数」「各結果・設問の分布数」などさまざまなデータを抽出できます。CSVはリアルタイム、ほか利用データも5分ごとに自動更新され、コンテンツ効果の見える化が加速します。
4.最短1日で公開可能。スピーディに施策を実行

「クロワッサン」の各種コンテンツは、わずか3ステップで作成・公開が可能です。
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アプリの種類を選択
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デザインテンプレートを選択
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コンテンツを設定して公開
最短1日でリリースできるため、タイムリーなキャンペーンやプロモーションにも柔軟に対応。スピード感を持ったマーケティング施策の実行を支援します。
「クロワッサン」の年間費用は約47万円ほど。
月額にすると4万円弱からというリーズナブルな価格設定です。
コスト面でもご安心いただけます。
株式会社on the bakeryについて

当社は、「創る私たちが没頭して、手にとる人々を夢中にする」をミッションに「クロワッサン」を開発・提供しております。
オンラインガチャ・診断アプリが誰でも簡単に作れる「クロワッサン」は2026年度までに1,000社の導入を目指しております。
<会社情報>
会社名 :株式会社on the bakery(株式会社オンザベーカリー)
代表者 :代表取締役 井戸 裕哉(イド ヒロヤ)
所在地 :神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい8F
事業内容:独自のマーケティングツール開発・提供、SNSマーケティング支援
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