~2021年夏の帰省をやめる・悩んでいる人は約8割~ 離れて暮らす家族に、世界でひとつのプレゼントを贈る サンスタートニック「オリジナルフォトボトル」キャンペーンを実施
本キャンペーンは2021年で3回目を迎えますが、過去2回のキャンペーンでは、応募者が遠方に住むご両親にお子様の写真を貼ったボトルをプレゼントする目的で参加された方も見られました。そこで、「2021年夏の帰省に関する意識調査」を実施しましたので、以下に調査結果も紹介します。
<調査結果概要> ・帰省先がある人で、今夏までの帰省をやめるもしくは悩んでいる人の割合が約8割 ・帰省をやめるもしくは悩んでいる人の理由TOP3は、1位「新型コロナウイルスをうつしてしまうと心配だから(52.9%)」、2位「新型コロナウイルスの感染が心配だから(43.8%)」、3位「遠方だから(14.2%)」 ・帰省をやめるもしくは悩んでいる人の半数以上が、新型コロナウイルス感染を不安に感じて帰省をためらっている |
<調査結果詳細>
サンスターが1,000人を対象に今夏の帰省予定に関するアンケート調査を実施、帰省先があると回答した人は全体の53%。さらに、帰省先があると回答した人に「今年の夏までに、離れて暮らすご両親・ご家族の元へ帰省をしますか?」の質問をしたところ、回答数が多い順に、「帰省したいが決めかねている(35%)」、「帰省する予定はない(24%)」「帰省する予定がある(21%)」と回答、帰省先がある人全体の約8割が帰省をやめる、もしくは悩んでいる事が明らかになりました。
また「その理由は何ですか」と尋ねたところ、上位3つの回答は「新型コロナウイルスをうつしてしまうと心配だから(52.9%)」「新型コロナウイルスの感染が心配だから(43.8%)」「遠方だから(14.2%)」となり、帰省をすることに悩んでいる方の多くが、新型コロナウイルスの感染への不安を理由として、帰省をためらっていることが明らかになりました。
【設問】帰省したいが決めかねている、帰省したいが帰省しない、帰省する予定はないと回答した人に質問です。その理由を教えてください。
<調査概要>
調査期間 :2021年4月9日(金)~2021年4月12日(月)
調査対象者:20代、30代、40代、50代、60代以上の各世代男女各100名、合計1000名
調査エリア:全国
調査方法 :インターネット調査
サンスターは、実家への帰省を見送る方が遠方に住む家族に、日頃の感謝の気持ちを届ける機会として、世界でひとつだけのオリジナルフォトボトルを贈るキャンペーン*1を実施します。本キャンペーンでは、サンスタートニックシャンプーシリーズ全品を対象に、1品のご購入を1口として応募いただけます。キャンペーンサイトにアクセスし、お気に入りの写真画像と購入いただいたレシートを応募フォームに登録すると、応募者全員にもれなくオリジナルデザインの写真シールをプレゼントします。普段会えない家族へのプレゼントや父の日のプレゼントとしてご自身の結婚式の写真を貼ったボトルを贈るなど、身近な方への感謝の贈り物などに活用いただけます。
*1 景品にボトル本体は含みません
【オリジナルフォトボトルを贈ろう!キャンペーン概要】
■実施期間 : 2021年5月6日(木)〜7月30日(金)
■景品 :サンスタートニックのボトルに貼れるオリジナル写真シール
■対象商品 :サンスタートニックシャンプーシリーズ 全品
・サンスタートニック爽快頭皮ケアシャンプー 各サイズ
・サンスタートニック爽快頭皮ケアシャンプー リンスイン 各サイズ
■応募先 :キャンペーンサイト https://www.club-sunstar.jp/c/eUhB
■応募方法 :
① キャンペーンサイトにアクセスし、利用規約をご確認の上、応募フォームへ
② サンスタートニックシャンプーシリーズの商品購入レシートを登録
③ ボトルに貼りたい写真1点を登録
④ 応募フォームに必要事項を入力のうえ登録し、応募完了
⑤ 1か月ほどで、応募者全員にオリジナル写真シールが郵便書簡(ミニレター)で届きます
お手元のサンスタートニックシャンプーボトルに貼れば、世界にひとつだけのオリジナルボトルを制作できます
■キャンペーンに関するお問い合わせ先:2021年4月26日(月)~7月30日(金)
サンスター キャンペーン事務局 Mail: info@club-sunstar.jp
※メール指定着信、アドレス拒否設定をしている方は、【 info@club-sunstar.jp 】を受信できるようご設定ください。
※お問い合せへのお返事にはお時間を要する場合がございます。
【商品概要】
近年男性用シャンプー市場が注目されていますが、30代以上の男性の約4割がまだシャンプーを家族と兼用しているのが現状です*。男性は思春期から30代頃にかけて皮脂分泌量が増加し、同世代女性よりも多く分泌されます。そのため皮脂分泌量が多い男性は、皮脂をしっかり落とす洗浄力の高いシャンプーで頭皮クレンジングをすることが大切です。また男性が頭皮が脂っぽいと感じる年代は30代が最も多く*、皮脂でベタついて見える髪は不潔に感じるなど見た目の悪い印象を与える場合もあり、頭髪の悩みの一因にもなっています。サンスタートニックはベタツキやニオイの原因となる皮脂を除去する洗浄力の高いシャンプーで毎日洗髪する新習慣“オトコの頭皮クレンジング”をサポートします。* サンスター調べ
【サンスタートニック】 サンスタートニックは、日本ではじめての男性用シャンプーブランドとして誕生。1968 年の発売から50 年以上に渡るロングセラーブランドとして、高い洗浄力と圧倒的な爽快感を独自に追求してまいりました。これからもさらなる研究を積み重ね、男性の多様なニーズにお応えできる商品をご提供してまいります。 サンスタートニックブランドサイト https://www.tonicworld.com/ |
【サンスターグループについて】
サンスターグループは、持株会社サンスターSA(スイス・エトワ)を中心に、オーラルケア、健康食品、化粧品など消費者向けの製品・サービスをグローバルに統括するサンスター・スイスSA(スイス)と、自動車や建築向けの接着剤・シーリング材、オートバイや自動車向け金属加工部品などの産業向け製品・サービスをグローバルに統括するサンスター・シンガポールPte.Ltd.(シンガポール)を中核会社とする企業グループです。
<お客様からの商品のお問い合わせ先>
サンスターお客様相談室 TEL:0120-008241(平日10:00~16:00土日祝除く)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像