プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』 「瞬冷辛口2018ジョニー・デップ篇」いよいよ明日から放映開始!

~「ジョニー・デップ スペシャルイベントご招待キャンペーン」も明日から開始!!~

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、3月13日(火)に新発売する『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』の新TVCM「瞬冷辛口2018ジョニー・デップ篇」を同日より全国で放映開始します。

 今回のTVCMでは、ハリウッドで俳優且つミュージシャンとして活躍するジョニー・デップさんを起用します。「瞬冷辛口2018ジョニー・デップ篇」は、「瞬冷辛口2018登場篇」の続編となっており、実際にジョニー・デップさんが空港内の格納庫で演奏するシーンから始まります。格納庫から出た後のラストシーンでは、ジョニー・デップさんのナレーション「To a new era」を使用することで、“新しいキレ味”であることを訴求します。また、『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』の新発売に合わせて、ジョニー・デップさん等で結成されているバンド「ハリウッド・ヴァンパイアーズ」のライブを含むスペシャルイベントにペアでご招待する「ジョニー・デップ スペシャルイベントご招待キャンペーン」を実施します。

           【新TVCM「瞬冷辛口2018 ジョニー・デップ篇」画像】


 

 昨年、『アサヒスーパードライ』の発売30周年を記念して期間限定で発売した『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』は、「後味の良さ」と「冷涼感」が20-30代の若者中心に大きなご支持を頂きました。また、既存のビール類とは異なる、平日の夕食後や休日の昼間など20-30代ならではの飲用シーンに受け入れられ、新たな需要を獲得しました。当初予定していた8月末までの販売期間を10月末までに延長し、合計118万箱※を販売しました。
 本年発売する『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』は、ご支持頂いた「後味の良さ」と「冷涼感」の更なる強化を実現しました。
 具体的には、麦芽比率と発酵度を高めることで「後味の良さ」に磨きをかけるとともに、ドイツ産希少ホップ・ポラリスの投入タイミングを最適化することで、ひんやりとした「冷涼感」を高めました。
※:1ケースは大瓶633ml×20本で換算。

参考:撮影エピソード
撮影はアメリカ・ロサンゼルス近郊にある空港で行われました。当日は晴天に恵まれ、『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』のよく映える最高のコンディションで撮影が行われました。ギターの演奏シーンは、空港の格納庫で行われ、実際にジョニーさんのオリジナルギターで演奏していただきながらの撮影となりました。監督がカットの掛け声をかけても最後まで演奏を続けてしまうほどギターに集中していたジョニーさんに、周りのスタッフは圧倒されました。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://www.asahibeer.co.jp/superdry/shunrei/index.psp.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

206フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード