【ホワイトマウンテニアリング】White Mountaineering カプセルコレクションが、8月31日(水)より高島屋で限定発売

デザイナー 相澤陽介氏が、ホワイトマウンテニアリングのカプセルコレクション7アイテムを制作

株式会社髙島屋

White Mountaineering デザイナー相澤陽介/CAPSULE COLLECTION
【2022年8月31日(水)より 高島屋限定発売】

・高島屋各店(日本橋店、新宿店、横浜店、大阪店、京都店、玉川店)※ジェイアール名古屋タカシマヤでも販売
・タカシマヤファッションスクエア(WEB)にて販売
  • ホワイトマウンテニアリング×高島屋 スペシャルコラボレーション第2弾
「White Mountaineering(ホワイトマウンテニアリング)」と、20周年を迎えた高島屋のセレクトショップ「CSケーススタディ」のコラボレーション第2弾として、再生ポリエステル(BRING Matereal TM※)を使った、サステナブルな「カプセルコレクション」の新作をお届けいたします。
ファッションを楽しむと同時に、環境負荷を減らすためリサイクルが可能な“循環型商品”として、お客様に長くご愛用いただきご不要になった際は、高島屋のご購入店舗へお持ちいただくと店頭で回収します。回収後は、繊維原料などに再資源化して、また新しい服やモノに生まれ変わらせます。
  • White Mountaineering デザイナー 相澤 陽介氏コメント

トレードマークについて
「テキスタイルは糸が重なり合い、シャトルが繰り返し行き来し1枚の布となります。それはとても時間がかかる作業です。再生ポリエステルBRING MaterialTM(※)は、元々ある衣服を元に新しい糸へ布へと循環させ、さらに大きな手間と時間がかかります。しかし、衣服を作っていく未来を見据えた時にこの考え方は今非常に重要であり、そして洋服を身に纏う人々の意識につながっていくと思っています。その循環というメッセージをトレードマークのコンセプトとしています。」 
  • White Mountaineering CAPSULE COLLECTION 
全7型、すべて高島屋限定販売  ※販売ショップ:CSケーススタディ(メンズ) ※価格はすべて税込み表示

コーチジャケット 46,200円 (1・2サイズ/2色展開 カーキ・ネイビー)
ソリッドな印象のコーチジャケット。裾のドローコードでシルエット変化も可能。製品染めをすることで独特のシワを出し、カジュアルな印象に。

プルオーバーシャツ 41,800円 (1・2サイズ/2色展開 カーキ・ネイビー)
オーバーサイズのプルオーバーシャツ。袖口を捲りやすくするため、深めのスリット開き仕様に。再生ポリエステルを天然繊維のような風合いに表現。

ワイドショートスリーブシャツ 37,400円 (1・2サイズ/2色展開 カーキ・ネイビー)
ワイドシルエットのショートラグランシャツ。袖幅をやや太めに設計することで、ゆったりとした着心地に。製品染めをすることで、独特の風合いを演出。

プリントTシャツ 9,900円 (2・3サイズ/2色展開 ホワイト・ブラック)
再生ポリエステル100%のTシャツに、カプセルコレクション限定のプリントを施した特別な一着。

ラグランロングスリーブ 39,600円 (1・2サイズ/2色展開 カーキ・ネイビー)
ラグランスリーブのビッグプルオーバー。大きな身幅と袖巾が特徴。マチもしっかりあるため動きやすく、裾のドローコードでシルエット変化も可能。

2タックショーツ 3,400円 (1・2サイズ/2色展開 カーキ・ネイビー)
クリースラインを入れた、フォーマルな印象の2タックショートパンツ。ゴム入りのウエストは、ベルト内側の
スピンドルでサイズアジャストが可能。

3タックパンツ 41,800円 (1・2サイズ/2色展開 カーキ・ネイビー)
3タックのテーパードパンツ。腰周りにあまり分量を入れずに仕上げた細身のシルエット。ベルト内側のスピンドルでサイズアジャストが可能。
  • White Mountaineeringデザイナー 相澤 陽介 氏プロフィール
1977年生まれ。多摩美術大学デザイン科染織デザイン専攻を卒業後、2006年にWhite Mountaineeringをスタート。これまでにMoncler W、BURTON THIRTEEN、adidas Originals by White Mountaineeringなど様々なブランドのデザインを手がける。2019年からは、北海道コンサドーレ札幌のクリエイティブディレクターにも就任。近年では、20SSシーズンよりLARDINI by YOSUKE AIZAWA、21AWシーズンよりPAUL&SHARK×White Mountaineeringをスタート。また、2021年秋冬にはUNIQLOとのコラボレーション「UNIQLO and White Mountaineering」を発表。その他、多摩美術大学の客員教授も勤める。
  • 高島屋が循環型社会を目指すプロジェクト、 Depart de Loop(デパート デ ループ)
高島屋では、サステナブルな循環型社会の実現を目指すプロジェクト 「Depart de Loop 」のもと、リサイクルシステムを持つ企業とパートナーシップを組み、循環型のものづくりを行っています。
これらは全て、ファッションを楽しむと同時に、環境負荷を減らすため、リサイクルが可能な循環型商品として、再生ポリエステルBRING MaterialTM を使用し、様々なブランドとコラボレートしてプロダクトをつくり、販売しています。
「White Mountaineering(ホワイトマウンテニアリング)」のカプセルコレクションも、このたび、コレボレーション企画・第2弾として実現しました。
また、これらのプロダクトは、お客様に長くご愛用いただきご不要になった際は、高島屋のご購入店舗へお持ちいただくと店頭で回収します。回収後は、繊維原料などに再資源化して、また新しい服やモノに生まれ変わらせます。高島屋では、商品を売りっぱなしにするのではなく商品の販売とともに回収もセット」で行うことで、循環型社会の実現を目指しています。

※詳しくはこちら 「Depart de Loop」について
https://www.takashimaya.co.jp/store/special/depart_de_loop/index.html/?utm_source=pr_central_210315

(※)BRING MaterialTM(ブリングマテリアル)について
BRING MaterialTM(ブリングマテリアル)は、BRING TM (運営:株式会社 JEPLAN)のサプライチェーンでつくられた原料・糸・生地・最終製品を素材として使用する場合に表示される商標です。アパレル製品をつくるときに発生する糸くずやお客様からご提供いただいた古着などを原料にして再生した、何度も再生し続けるサステナブルなポリエステルです。

【お問合せ】
高島屋各店(日本橋店、新宿店、横浜店、大阪店、京都店、玉川店)
販売ショップ:CSケーススタディ(メンズ)

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会社概要

株式会社髙島屋

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URL
https://www.takashimaya.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区日本橋2-12-10 髙島屋グループ本社ビル
電話番号
-
代表者名
村田善郎
上場
東証1部
資本金
660億2500万円
設立
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