現代アーティストのダニエル・アーシャムとポルシェのチューナーであるRAUH-Welt BEGRIFFとのコラボレートによって生まれた限定アパレルコレクションが2G POP UP STUDIOに登場。
現代アーティストのダニエル・アーシャムは、日本の有名なポルシェチューナーであるRAUH-Welt BEGRIFF(以下RWB)とコラボレートを行い「ポルシェ 964」 をベースに使用したオールホワイトの単色車両、「RWBA」 を発表いたしました。
車のオールホワイトの外装は、象徴的な RWB スタイルとアーシャムの世界の落ち着いたカラーパレットを融合させており、内装は、この静かな外装と全面的に施されたアーシャム グリーンの内装とを対比させています。
日本の豊かな自動車文化の伝統に傾倒し、RWB とアーシャムは、『湾岸ミッドナイト』から『彼女のカレラ』に至るまで、日本各地で見られるさまざまなレース漫画からこのプロジェクトのインスピレーションを得ました。 これらのシリーズとそれに付随するイラストは、2G POP UP STUDIOのみで販売されるアパレル コレクションのインスピレーションとなりました。
今回ラインナップするTシャツとフーディーにも、車の内装に施されたアーシャム グリーンが採用され、ロゴやバックプリントのほか、フーディーの内側にもオリジナルの素材が象徴的に使用されています。
また、2G POP UP STUDIOにてローンチを記念したPOP UPイベントを6/3~6/5まで開催。最終日となる6/5にはダニエル・アーシャム氏本人も来店予定です。
LINE UP
ARSHAM STUDIO x RAUH-Welt BEGRIFF Tシャツ
Price:¥15,400(tax in)
Color:Black
Size:S/M/L/XL
ARSHAM STUDIO x RAUH-Welt BEGRIFF ダブルジップフーディー
Price:¥39,600(tax in)
Color:Black
Size:S/M/L/XL
POP UP EVENT
販売開始日:2023年6月3日(土)11:00
販売期間: 2023年6月3日(土)~6月5日(月)
※6/5(月)にダニエル・アーシャム氏が来店予定です。来店時間については2G POP UP STUDIO(@2gpopupstudio)のインスタグラムにてお知らせいたします。スケジュールは変更になる場合がございます。予めご了承ください)
場所:2G POP UP STUDIO
東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO 2F
TEL:03-6455-3003
商品販売について
■2G POP UP STUDIO
東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO 2F
TEL:03-6455-3003
■Daytona Park 2G POP UP STUDIO ONLINE STORE
https://www.daytona-park.com/shop/2gpopupstudio.html
DANIEL ARSHAM/ARSHAM STUDIO
ダニエル・アーシャムは、1980年アメリカのオハイオ州で生まれ、名門アートアカデミー、クーパーユニオンを卒業。現在は、NYを拠点に活動をしている。
その作品は、「FictionalArcheology」(フィクションとしての考古学)というコンセプトに基づいた立体作品、ペインティング、インスタレーション、そしてパフォーマンスなどと多岐にわたり、DIOR、アディダス、ユニクロをはじめ、数々のファッションブランドともコラボレーションをしてきている。
RAUH-Welt BEGRIFF
80年代にストリートドリフトで名を馳せた中井啓氏が1997年に千葉県柏市でRWBを開業。
RWBとはドイツ語のRAUH-Welt BEGRIFF(ラウヴェルト・べグリフ)を略した名前で、クラシックポルシェをメインにカスタムをする。
カスタムをする際の独自のセンスや職人技は、オリジナルのパーツを大胆に作り上げ、吸排気系やエンジンもカスタマイズの対象としており、チューニングショップとしてほかのお店との差を見せつけることで、日本だけでなく海外でも人気を呼んでいる。
そのサービスは日本だけに留まらず、ドイツをはじめ46の国や地域で営業している。
2G POP UP STUDIO
2G TOKYO内で展開するPOP UP形式のコンセプトショップ。2Gのフィルターを通した才能ある世界中のブランドやアーティストのPOP UPイベントを不定期開催します。
株式会社デイトナ・インターナショナル
1986年創業。基幹事業となるセレクトショップの「FREAK'S STORE(フリークス ストア)」をはじめ、サステナブルをテーマにしたコンセプトストア「Firsthand(ファーストハンド)」やコミュニケーションメディア「FREAK(フリーク)」、セレクトショップ業界初となる協業規格住宅「FREAK'S HOUSE」などを⼿がける。FREAK'S STOREで培った「好き」や 「熱意」から⽣まれるコラボレーション企画や、イベント制作のノウハウを⽣かし、企業アライアンスやローカルプロモーションなど独⾃性のある企画内容で、SDGs関連の取り組みも推進している。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像