【Webマーケティング】バレンタイン施策の[ネタ出し]から診断・ガチャの内容までを無料相談で支援
ノーコードオンラインガチャツール「クロワッサン」がEC・スイーツ・アパレル・エンタメなどの販促担当者向けに相談窓口を開設

ノーコードでオンラインガチャ・診断・アンケートを作成できるマーケティングツール「クロワッサン」を開発・提供する株式会社on the bakery(本社:神奈川県横浜市)は、2026年2月14日(土)のバレンタインデーに向けて、オンライン施策の企画から設計・制作までを支援する「バレンタイン企画相談窓口」を、本日より企業・自治体・アイドル運営会社・クリエイター向けに開設します。
本相談窓口では、まだ「クロワッサン」を導入していない企業様でも、バレンタイン商戦に向けたオンラインガチャや診断コンテンツのアイデア出しからご相談いただけます。
バレンタイン商戦に向けたオンライン施策の相談窓口を開設
年に一度のバレンタインシーズンは、
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新規顧客の獲得
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既存ファンとの関係強化
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SNS・LINE公式アカウントの接点拡大
など、多くの企業にとって重要なプロモーション機会です。
一方で、
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「毎年似たようなキャンペーンから脱却できていない」
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「店舗・ECともに人手が足りず、施策を企画する余裕がない」
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「オンラインガチャや診断をやってみたいが、どこから手をつければいいかわからない」
といった声も多く聞かれます。
そこで「クロワッサン」では、バレンタイン施策に特化した相談窓口を期間限定で開設し、オンラインガチャ・診断・アンケートを活用した施策の企画立案からご支援いたします。
「クロワッサン」で実現できるバレンタイン企画例
「クロワッサン」は、ノーコードでオンラインガチャ・診断・アンケートを作成できるツールです。
バレンタイン向けには、例えば以下のような企画が実施可能です。
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「バレンタイン限定オンラインガチャ」でEC売上アップを狙う施策
○チョコレート・スイーツ・アクセサリー等のEC商品が当たるオンラインガチャを期間限定で公開(シンプルに割引券でもOK)
○ガチャ参加前に「LINE友だち追加」や「会員登録」を促す導線を設計し、販売と同時にファン接点も拡大 -
「推しチョコ診断」でSNSシェアを生み出すキャンペーン
○数問の質問に答えると、「あなたにぴったりのチョコレートタイプ」や「推しへの贈り方」がわかる診断コンテンツを作成
○診断結果に合わせたEC商品のレコメンドや、店舗クーポンへの導線を設置 -
カップル/ペア向け「相性診断」+来店促進ガチャ
○カップルや友人同士で楽しめる相性診断を用意
○診断後にオンラインガチャを表示し、ドリンク1杯無料・トッピングサービスなどの来店特典を配布 -
ブランドの世界観を届ける「ストーリー付きオンラインガチャ」
○キャラクター・アイドル・アーティストなど、IPを活用した「ストーリー仕立てのガチャ」を公開
○バレンタイン仕様の限定デジタルカードや壁紙が当たる設計とし、ファンのコレクション欲を刺激 -
アンケート+インセンティブガチャで「来年のバレンタイン」のヒントを集める
○バレンタイン商品の満足度や、来年期待する商品・企画をアンケートで収集
○回答後にオンラインガチャを回せる仕組みにし、回答率アップとユーザーインサイトの同時獲得を実現
※上記は一例です。業種・予算・スケジュールに応じて、最適な企画をご提案します。
こんな企業・団体におすすめ
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バレンタインのECキャンペーンや店舗集客施策を企画中の企業
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お菓子・スイーツ、アパレル、コスメ、ジュエリー・雑貨などのブランド担当者
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アイドル運営会社・エンタメ・クリエイターで、ファン向けオンライン企画を検討している団体
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商業施設・観光施設・自治体など、バレンタインイベントの盛り上げ施策を探しているご担当者
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「今年こそガチャ・診断をやってみたいが、社内に制作リソースがない」企業
「バレンタイン企画相談窓口」概要
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対象期間:本リリース公開日 ~ 2026年2月1日
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対象:法人(企業・自治体・アイドル運営会社・クリエイター等)
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相談内容の例:
○自社商材に合ったオンラインガチャ・診断・アンケート企画のご提案○目標(売上・CV数・接点増など)に応じたキャンペーン設計のご相談
○クロワッサンを用いた施策の制作・運用イメージのご説明
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実施形態:オンラインミーティング または メールでのご相談
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申込方法:以下のフォームより「バレンタイン企画相談希望」と記載のうえお問い合わせください
○お問い合わせフォーム:https://lp.croissant.buzz/contact/
※ご相談内容・スケジュールによっては、バレンタイン当日までの公開が難しい場合もございます。余裕を持ったお問い合わせをおすすめいたします。
ノーコードオンラインガチャツール「クロワッサン」について

「クロワッサン」は、ノーコードでオンラインガチャ・診断・アンケートを作成できる、法人向けマーケティングツールです。
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オンラインガチャ
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パーソナライズ診断コンテンツ
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アンケートフォーム
などをブラウザ上で作成・公開でき、ECサイトやキャンペーンサイト、ファンクラブサイトなどと組み合わせてご活用いただけます。
有料(課金)ガチャにも対応しており、企業や団体、アイドル運営、クリエイターの方々に多くご利用いただいています。
※個人向けの一般販売は行っておりません。
サービス詳細・事例インタビューは下記サイトをご覧ください。
本件に関するお問い合わせ先
株式会社on the bakery
バレンタイン企画相談窓口 担当:佐藤
E-mail:satou@onthebakery.co.jp
お問い合わせフォーム:https://lp.croissant.buzz/contact/
「クロワッサン」の効果と特徴

「クロワッサン」は、企業向けにオンラインガチャ・診断コンテンツを作成できるツールです。
ガチャやアンケートをオンライン上で行うことでユーザーの本音を獲得し、Webマーケティングの「率と量」を向上します。
「クロワッサン」の特徴を4つご紹介
1.3つのコンテンツを自社仕様にカスタマイズ可能!

「クロワッサン」では、質問に答えて楽しめる「オリジナル診断」、確率や演出を自由に設定できる「オリジナルガチャ」、自社仕様にカスタマイズ可能な「アンケートコンテンツ」の3タイプのコンテンツを1つのアカウントで作成可能です。
必要に応じて月ごとにコンテンツを変更したり、公開枠を増やして複数のコンテンツを同時展開したりするなど、効果的に運用できます。
2.マーケティング施策と連動したリード獲得を実現

「クロワッサン」を公式LINEと連携したり、X・Instagramのフォローを促す導線を設定したりすることで、SNS上の接点を拡大できます。さらに、診断・ガチャの利用前に独自設定のフォームを用意して、ユーザー情報を取得することもできます。
マーケティング施策と連動したリード獲得を、自然な導線で実現できるのが「クロワッサン」の強みです。
3.ユーザーの利用状況がひと目でわかるレポート機能

ガチャや診断コンテンツの利用者など、ユーザーデータをレポートで閲覧できます。
「診断・ガチャの利用者」「公式LINEの友達追加数」「SNSフォローページへの遷移数」「各結果・設問の分布数」などさまざまなデータを抽出できます。CSVはリアルタイム、ほか利用データも5分ごとに自動更新され、コンテンツ効果の見える化が加速します。
4.最短1日で公開可能。スピーディに施策を実行

「クロワッサン」の各種コンテンツは、わずか3ステップで作成・公開が可能です。
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アプリの種類を選択
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デザインテンプレートを選択
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コンテンツを設定して公開
最短1日でリリースできるため、タイムリーなキャンペーンやプロモーションにも柔軟に対応。スピード感を持ったマーケティング施策の実行を支援します。
「クロワッサン」の年間費用は約47万円ほど。
月額にすると4万円弱からというリーズナブルな価格設定です。
コスト面でもご安心いただけます。
株式会社on the bakeryについて

当社は、「創る私たちが没頭して、手にとる人々を夢中にする」をミッションに「クロワッサン」を開発・提供しております。
オンラインガチャ・診断アプリが誰でも簡単に作れる「クロワッサン」は2026年度までに1,000社の導入を目指しております。
<会社情報>
会社名 :株式会社on the bakery(株式会社オンザベーカリー)
代表者 :代表取締役 井戸 裕哉(イド ヒロヤ)
所在地 :神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい8F
事業内容:独自のマーケティングツール開発・提供、SNSマーケティング支援
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