プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

カスタマークラウド株式会社
会社概要

小規模事業者持続化補助金 災害支援枠(令和6年能登半島地震) 、カスタマークラウドはAMS自動車整備補助金助成金振興社と提携し補助金の無料相談を決定した

本補助金の補助対象者は、5つの要件をいずれも満たす日本国内に所在する小規模事業者(日本国内に居住する個人、又は日本国内に本店を有する法人)等であることとします。

カスタマークラウド株式会社

▼補助金無料相談窓口(自動車整備補助金助成金振興社)
https://www.subsidyassociation.com/

▼補助金サポートについて
事業再構築補助金:https://www.subsidyassociation.com/post/saikochiku
ものづくり補助金:https://www.subsidyassociation.com/post/monohojyo

▼補助金資料のダウンロード・30分で分かるセミナー動画
https://www.subsidyassociation.com/post/30min

カスタマークラウド株式会社(本社:東京都新宿区)は、AMS 自動車整備補助金助成金振興社(公式サイト:https://www.subsidyassociation.com/)と提携し、小規模事業者持続化補助金 災害支援枠(令和6年能登半島地震)の相談窓口を開設することを発表した。


  • 小規模事業者持続化補助金 災害支援枠(令和6年能登半島地震)について

令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族・関係者の方々に、謹んでお見舞い申し上げます。皆様の安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


被災地域の小規模事業者等の皆様を支援するため、令和6年1月25日に小規模事業者持続化補助金「災害支援枠」の公募要領が公開されました。


申請受付開始は2月1日からとなりますが、これまでの同補助金の公募内容とは大きく異なりますので確認してみましょう。


<内容・目的について>

小規模事業者持続化補助金災害支援枠は、被災小規模事業者自らが自社の経営を見つめ直し、災害からの事業の再建に向けた計画を作成し、計画に基づいて行う事業再建の取組に要する経費の一部を補助するものです。


<スケジュール> 公募開始 :令和6年 1月25日(木)

1次申請受付開始:令和6年 2月 1日(木)

1次受付締切 :令和6年 2月29日(木)

[郵送:締切日当日消印有効] ※2次公募以降については追って公表


<対象者>

以下のいずれかに該当する小規模事業者等が対象です。 石川県、富山県、新潟県、福井県に所在する令和6年能登半島地震により被害を受けた小規模事業者


①自社の事業用資産に損壊等の直接的な被害を受けた場合

・・・市町村が発行する事業所等が罹災されたことが分かる公的書類

(例:「罹災(被災)証明書」など)


※在庫や棚卸資産の損害は「事業用資産の損壊等」ではない。


②令和6年能登半島地震に起因して、売上減少の間接的な被害を受けた場合

・・・地方自治体が独自に発行した証明書


※間接被害とは令和6年1月及び2月の任意の1か月の売上高が前年同期と比較して20%以上減少していること。


<補助額等>

◆補助率 2/3

◆補助上限額 

①200万円 (直接的な被害を受けた事業者)       

②100万円 (間接的(売上減少)な被害があった事業者)


<補助対象経費>

・使用目的が本事業の遂行に必要なものと明確に特定できる経費 

・交付決定日以降に発生し対象期間中に支払が完了した経費 

・証拠資料等によって支払金額が確認できる経費 

上記の3つの条件を満たす以下の経費

① 機械装置等費、②広報費、③ウェブサイト関連費、④展示会等出展費(オンラインによる展示会・商談会等を含む)、⑤旅費、⑥新商品開発費、⑦資料購入費、⑧借料、⑨設備処分費、⑩委託・外注費、⑪車両購入費


▼無料相談窓口(自動車整備補助金助成金振興社)
ライン:https://page.line.me/hojyo
メール:contact@subsidyassociation.com
フォーム:https://www.subsidyassociation.com/
相談予約:https://www.subsidyassociation.com/sodan



  • AMS 自動車整備補助金助成金振興社について

自動車整備補助金助成金振興社は、自動車整備業界に特化し、年間150件以上の「事業再構築補助金」を含む大型補助金申請で豊富な実績を誇ります。

自動車業界の急速な進化と環境対応に伴うビジネスモデルの変化に直面する自動車整備工場や鈑金塗装工場に対して、、設備、技術、人材への投資に関連する補助金申請のサポートを行っています。

また、その豊富な経験を活かして全業界・全業種へのサポートを拡張し、事業規模を問わず、個人事業主から中小・中堅企業まで、幅広いクライアントの財務・経営支援を展開しています。


▼無料相談窓口(自動車整備補助金助成金振興社)

https://www.subsidyassociation.com/


▼補助金資料のダウンロード・30分で分かるセミナー動画

https://www.subsidyassociation.com/post/30min


▼補助金申請代行サポートについて

事業再構築補助金:https://www.subsidyassociation.com/post/saikochiku

ものづくり補助金:https://www.subsidyassociation.com/post/monohojyo

【ライン登録で8個豪華特典プレゼント】
特典動画・配布資料で知れるポイントは...
・2023年度 補助金改定ポイント徹底解説
・ほとんど知られていない補助金対象機器
・活用次第で1億円以上得することも
・自動車整備業界特化だからこそのノウハウ

⬇️ライン無料登録はこちら⬇️
https://line.me/ti/p/%40139oefkn
※「アプリで開く」を押してください)
もしくは 「@hojyo」で友達ID検索
(※「@」を忘れずに)



  • カスタマークラウド代表の木下が「ReHacQ!(リハック)」に出演

「会社行きたくないんですけど、リモートじゃダメすか?」をテーマに、田端信太郎氏と熱いディスカッションを交わしました。


「会社行きたくないんですけど、リモートじゃダメすか?」田端信太郎 × 木下寛士
リハック動画はこちら:https://www.customercloudcorp.com/

https://youtu.be/csaOxTn0m-8



  • リハックでの田端信太郎氏との対談記念キャンペーン「DX経営コミュニティ」

DXスーパーアプリ「Lark」と組織マネジメント「識学」を組み合わせ、レガシーとテックを融合した木下独自のDX経営メソッドを学び体験できます。


2023年、補助金の採択実績合計9億円を突破。海外進出支援・法人設立サポートなどの実績を活かし、個人事業主から上場大手まで、みなさまの事業の課題を私たちがすべてワンストップで解決します。


ご相談・ご予約はこちら

カスタマークラウドHP:https://www.customercloudcorp.com/


「DX経営コミュニティ」キャンペーンについてはこちら

https://www.customercloudcorp.com/os-kinoshita


  • CUSTOMER CLOUDについて

「Lark」と「識学」の代理店カスタマークラウドは、独自の「DX経営コンサルタント」メソッドで、経営課題を解決し企業変革を実現します。


【カスタマークラウドが大切にすること】

Mission:心揺さぶる体験を、すべての人に。

Vision:世界を手に入れよう、1タップで。

Value:私たちは、先進テクノロジーの社会実装の加速化と、コンピューテーショナルな変革を通して、人の能力と知性を高め、世界に貢献することを目指します。


【カスタマークラウド 会社概要】

会社名 : カスタマークラウド株式会社(英文:CUSTOMER CLOUD)

本社:〒160-0022 東京都新宿区新宿5丁目15-14 FINE PIECE 302

代表取締役: 木下 寛士

公式サイト: https://www.customercloudcorp.com/

事業内容:補助金・財務コンサルタント / 海外事業・資産運用コンサルタント / システムインテグレーション


【取扱製品】

Lark:https://www.customercloudcorp.com/lark 

Larkは、あらゆるニーズに対応する1つのスイートで、チームの共同作業を可能にする次世代コラボレーションツールを特徴としています。チャットを起点に、メール・カレンダー・ビデオ会議・ドキュメント・ワークフロー・バックオフィス機能など、多数の頻用ツールを1つのプラットフォームに統合することで、より効果的なコラボレーションが実現できます。すべての機能が1つのアプリに統合されており、Mac、Windows、iOS、Androidで利用可能です。


識学:https://www.customercloudcorp.com/shikigaku

識学(「意識構造学」の略)は、組織の"継続的な成長"を実現するためのマネジメント理論です。

識学を学び実践することで、組織に発生する様々な”ムダ”が排除され、組織成長にとって本当に必要な部分のみにリソースを集中させることができます。


【採用情報】

当社では、一緒に働く人材を募集しております。

少しでもご興味がございましたら、お気軽にご連絡ください!

cs@customercloudcorp.com


【代表取締役 略歴】

カスタマークラウド株式会社 代表取締役(Larkパートナー/識学代理店)

ファインピース株式会社 代表取締役(自動車機器メーカー)

Startup Fund Consulting sole co.,ltd(海外事業・資産運用コンサルタント)

AMS 自動車整備補助金助成金振興社(補助金コンサルタント)

その他、複数団体代表


20代インドで店舗経営やバックパッカーとして世界を旅した経験から日本と世界を繋ぐビジネスを志す。

帰国後、国内外での事業を行った後、オートアライアンスのグループ会社代表やM&A先の再建に従事。

2018年 ファインピースを設立、自動車整備機器のメーカー・商社として事業を展開。

2018年 カスタマークラウド株式会社を設立、年間150社以上のコンサルティングサポート。

2021年 AMS 自動車整備補助金助成金振興社、外国人整備士.com、オートアフターマーケットM&Aセンター等を複数団体を設立。現在、年間150社以上の補助金申請サポートや、業界最大手の団体のアドバーザーや展示会や業界向けセミナーへの登壇多数。

2023年 補助金申請支援から海外進出やマーケティング戦略まで新時代のビジネス成長を強力にサポートするDX経営コンサルタントとしても活躍。


経営DXのご相談はこちらから

https://www.customercloudcorp.com/


【採用情報】

当社では、一緒に働く人材を募集しております。

少しでもご興味がございましたら、お気軽にご連絡ください!

cs@customercloudcorp.com


【グループ企業・団体】

■ファインピース株式会社

https://ja.finepiece.global/

■AMS 自動車整備補助金助成金振興社

https://www.subsidyassociation.com/

■外国人整備士 .com

https://www.seibi-hr.com/

■AAMA オートアフターマーケットM&Aセンター

https://www.aama.support/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://www.customercloudcorp.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カスタマークラウド株式会社

1フォロワー

RSS
URL
https://www.customercloudcorp.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区新宿5丁目15-14 FINE PIECE 302
電話番号
0120-99-8802
代表者名
木下寛士
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2018年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード