プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社マンダム
会社概要

イマドキ男子が新生活で周囲から持たれたい印象 1位は「清潔感がある」!忙しい朝でも入念に行いたいのは服選びや整髪よりも「洗顔」

〜ヤング男性新年度意識調査②〜

(株)マンダム

4月も下旬になり、歓迎会や新歓コンパもピークを迎え、本格的に職場や学校での活動がスタートする時期になりました。初めて出会う人たちに「良い印象を持たれたい!」と思う人や、身だしなみをいつもより念入りに行う人も多いのではないでしょうか。ヤング男性向けコスメブランド「ギャツビー」を展開するマンダムは、18~24歳の男性に新生活に関する調査を行いましたので、ご報告します。
【男性の新生活に関する意識調査】
調査手法:インターネットリサーチ 調査期間:2018年3月 調査対象:18~24歳の男性243名 (マンダム調べ)

新生活で出会う人たちには「清潔感がある」と思われたい!

新しく出会う人たちに持たれたい印象の1位はダントツで「清潔感がある」となりました。
「初対面で身だしなみが見られている」という意識が高まっているのかもしれません。

新生活時期の朝、一番入念に行いたいのは「洗顔」!

約半数の47.3%が洗顔と回答。肌は清潔感を左右する重要なパーツであると同時に、朝に冷たい水で洗顔すると気持ちもシャキッと引き締まりますよね。
他にもヘアスタイリングやスキンケア等、忙しい朝でも身だしなみはしっかりしたいと思っている人が多いようです。

新生活期は、新しい環境に慣れるのが大変で、身だしなみにまで気が回らなくなるときもあるかもしれません。
忙しい朝でも泡で出てくるタイプの洗顔料や簡単に整髪ができるスタイリング剤などの時短アイテムを使って清潔感をキープ、印象アップを目指してみてはいかがでしょうか。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
https://www.gatsby.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf参考資料.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社マンダム

61フォロワー

RSS
URL
https://www.mandom.co.jp
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市中央区十二軒町5-12
電話番号
06-6767-5021
代表者名
西村 健
上場
東証プライム
資本金
-
設立
1927年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード