プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ワコール
会社概要

おしゃれに敏感なママたちの声を反映  ウイング『Date.(デイト)』から雑誌「VERY」コラボ商品が発売

株式会社ワコール

株式会社ワコールは、女・妻・母と複数の役割を持ち、“忙しいけど、美しくなりたい”というインサイト(気持ち・悩み)をもつ女性に向けて、2016年秋、「ウイング」ブランドより、ノンワイヤーブラを中心とした新ライン『Date.(デイト)』を発売しました。そしてこの度、おしゃれに敏感なママたちから絶大な人気を誇る雑誌「VERY」とのコラボレーションを企画。「VERY」の編集者・読者が納得の“エレガント”で“ヘルシー”なカラーを採用し、コアターゲットである“ママ”たちのリアルなライフスタイルに対応する“女を楽しむノンワイヤー”として、さらなる市場浸透を図ります。
「VERY」コラボ商品は、2017年3月7日より、全国のチェーンストア約220店舗、専門店、ワコールウェブストア、他社ECサイトにて販売します。


ウイング『Date.』
【左】品番:MB-2750、MF-3750 KOカラー
【右】品番:MB-2750、MF-3751 SGカラー


■『Date.』のターゲットと「VERY」コラボレーション企画の背景

『Date.』の主要ターゲットは、仕事・家事・子育てなど、複数の役割を持ちながら日々忙しく動き回る女性です。
忙しい中でも、リラックス感と女性らしい気持ちをあげる瞬間を提供すべく、快適性だけではない、デザイン性にもこだわったノンワイヤーブラを開発しました。2016年10月の発売以来、特に“ママ”から商品コンセプトに共感したなどの声も寄せられるなど、高い支持を得ています。
そこで、2017年春夏シーズンは、母として、妻として、女として活躍する女性が、スタイリッシュに毎日を楽しく過ごせるように、おしゃれに敏感なママたちから絶大な人気を誇る雑誌「VERY」とのコラボレーションを企画。コアターゲットである“ママ”のライフスタイルやマインドに合わせた“エレガント”や“ヘルシー”を演出してくれる、こだわりの2色を採用しました。

■「VERY」コラボカラーの特徴
① KO(ネイビー×グリーン)
深みのある2色を重ねることで、モノトーンの黒よりも複雑で、繊細なカラーを表現。

② SG(グレイッシュピンク×ホワイト)
柔らかなグレイッシュピンクと白のレースの組み合わせで、大人の「ピンク」を表現。
 


■「Date.」WEBサイト
http://www.w-wing.jp/date/

※ 「ウイング」は株式会社ワコールの登録商標です。

〔報道関係の方からのお問い合わせ先〕
株式会社ワコール 広報・宣伝部
(東京)TEL:03-3239-1117  FAX:03-3239-1118
(京都)TEL:075-682-1006  FAX:075-682-1103

〔一般のお客様からのお問い合わせ先〕
株式会社ワコール  お客様センター  フリーダイヤル 0120-307-056(平日:9:30~17:00)

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
レディースファッション
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ワコール

51フォロワー

RSS
URL
https://www.wacoal.jp/
業種
製造業
本社所在地
京都府京都市南区吉祥院中島町29
電話番号
075-682-8138
代表者名
川西 啓介
上場
東証プライム
資本金
50億円
設立
1949年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード