噛めば噛むほど募る恋心!?UHA味覚糖『忍者めし』から新CM『忍者めしの唄』オリジナルアニメシリーズが全国放映開始!
UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役:山田泰正)は、新たなコミュニケーションの一環として、現代忍者の小腹満たしをコンセプトとしたハードグミ「忍者めし」の魅力をオリジナルアニメCM「忍者めしの唄」シリーズで表現いたします。この新CMは、忍者に恋する乙女心を歌い上げる内容となっており、噛めば噛むほどに広がる味わいをアニメーションを通じて表現。シリーズ2作品は4月27日(土)より全国で放映を開始し、続編もWEBにて公開予定です。なお、公式ブランドサイト( https://www.uha-mikakuto.co.jp/ninjameshi/ )は 2024年4月26日(金)AM10 時に公開いたします。
■CMストーリー
今回のCMは忍者と舞妓が織りなす恋の物語。忍者めしが噛めば噛むほど味広がり、好きになるのと同じように、忍者に恋した女性が、知れば知るほど忍者のことを好きになっていく恋心を歌いあげます。1番では、今までは興味のなかった忍者のことを意識するようになり、2番では忍者の魅力に気づき、どんどんはまっていく女性の姿が描かれます。はたして恋の結末は…?癖になる歌にも注目です。
■CM概要
タイトル:
UHA味覚糖「忍者めし」新CM「忍者めしの唄 1番」篇(15秒)
UHA味覚糖「忍者めし」新CM「忍者めしの唄 2番」篇(15秒)
公開日:2024年4月27日(土)
放送地域:全国
CM映像はUHA味覚糖株式会社忍者めしブランドサイトからも視聴可能となります。
https://www.uha-mikakuto.co.jp/ninjameshi/
■商品情報
「忍者めし」は、忍者にとっての携帯食であった「兵糧丸」をコンセプトに日々、ストレスや時間に追われている現代忍者のために開発されました。現代版忍者食である「忍者めし」は素材の旨味を閉じ込めたハード食感で噛みごたえのあるグミです。よく噛むことで満腹感を得られるため、小腹満たしにも最適です。巨峰やラムネなどの定番の味から梅かつおのような珍しい味まで幅広いラインナップを展開しています。
・忍者めし 巨峰
グミに加えて糖衣層にもぶどうエキスを入れ、ぶどうエキスが従来品の2倍!噛みしめるほど広がるぶどう感をお楽しみください。さらにぶどう糖を配合、現代の忙しい大人をサポートします!
・忍者めし 梅かつお
梅味の菓子の中でも珍しい、かつおの旨みが効いた梅かつお味です。梅本来の甘酸っぱさに、かつお由来のダシの旨みがアクセントとなっております。和歌山県産紀州南高梅のピューレを今までの2倍使用することで、より本格的な梅味を楽しめるようになりました。
・忍者めし ラムネ
グミ商品の中でも人気の高い炭酸フレーバーのラムネ味です。レモンエキスを糖衣層に配合することでより爽快感のある味わいとなっています。
・忍者めし 鋼 コーラ味/グレープ味
無限大の食感!?「∞」のようなWリング型のハードグミが2022年3月に登場。引き伸ばしたり、折り曲げたり、お口の中で様々な噛み方でお楽しみいただけます。鋼のようなハードな噛み心地で、鋼のように硬い食感がクセになる美味しさです。
・忍者めし 鉄の鎧 グレープ味
鎧をまとった忍者めし!ハード食感のグミを、鎧のように硬い糖衣でコーティングした新食感の忍者めしです。コーティングが割れるザクザク食感に続き、噛み応えのある弾力食感をお楽しみいただけます。コーティング層には実際に鉄の成分を配合しております。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 食品・お菓子百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- キーワード
- 忍者めし現代忍者の小腹満たし
- ダウンロード