ピップが冠スポンサーに就任!3月29日(水)に「ピップ presents 第11回 TOP CONNECT レディース」が開催
選手の快適なプレーを全力サポート!優勝は荒川侑奈選手!
「THE WELLNESS COMPANY」(人々の身心の健康に貢献する企業の実現)を理念とするピップ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:松浦由治)が協賛した「ピップ presents 第11回 TOP CONNECT レディース」が2023年3月29日(水)に茨城県のイーグルポイントゴルフクラブにて開催されました。イベント当日は、昨年より「ゴルフ女子応援プロジェクト」を開始した着圧レッグウェアブランドの「スリムウォーク」を中心に、ピップの主要ブランドが商品を通して選手の快適なプレーをサポートしました。
本レポートでは、イベントの様子を当日の写真とともにお伝えいたします。
本レポートでは、イベントの様子を当日の写真とともにお伝えいたします。
集合写真
- 大会の様子
会場ではスリムウォークブランドを中心とした主要ブランドのブースを設置し、アイテムの紹介やサンプリングを実施しました。
ピップ社長の松浦由治 優勝した荒川侑奈選手
◆着圧レッグウェアブランド「スリムウォーク」では、ロゴ入りオリジナルの「スリムウォーク Beau-Acty 美脚& 美尻レギンス」を提供し、プレー中に着用していただきました。
左:オリジナルの「スリムウォーク Beau-Acty 美脚&美尻レギンス」を着用している選手の様子
右:ブースの様子
◆他ブランドでの取り組みの様子
左:血行を改善しコリを解消するブランド 「ピップエレキバン」「ピップマグネループ」のブースの様子
右:スポーツケア用品ブランド「プロ・フィッツ」のブースの様子- ピップ株式会社とは
1908年(明治41年)大阪市に藤本眞次商店として創業。医療用品の卸販売を開始した後、1968年より自社製品の開発に着手しました。「THE WELLNESS COMPANY(人々の身心の健康に貢献する企業の実現を目指します)」という経営理念のもと、磁気治療器の草分け的存在として「ピップエレキバン」「ピップマグネループ」の製造販売のほか、着圧レッグウェアブランド「スリムウォーク」、スポーツケア用品ブランド「プロ・フィッツ」など幅広いブランドを展開しています。
- 主要ブランド紹介
ピップエレキバン
ピンポイントでコリを解消する「ピップエレキバン」。磁気が体内成分に働きかけ血行を良くし、コリの原因となる老廃物を流します。貼っている間中効果が続くので、2~5日間貼ることを推奨します。そのままお風呂にも入れます。磁力の強さを選べるため、コリの状態によって使い分けが可能。こっているな、と思うところを指で軽く押さえ「少し痛い、気持ちいい」と感じるところに貼ったり、必要に応じてその周囲にご使用ください。その他、着けるだけで足裏のコリ・はりを手軽にケアする「ピップエレキバン足裏バンド」や、背中まで広がったしつこい肩コリにアプローチする「ピップエレキバンインナークリップ」もご用意しています。
ピップマグネループ
着けるだけで、手軽に首・肩のコリを解消する「ピップマグネループ」 。ワンタッチで簡単に着脱でき、軽くてフィットするので、仕事中や就寝中にも快適に使用できます。またお客様のニーズに合わせた、豊富なラインアップを展開しており、コリ悩みの深刻度やカラー、長さのお好みに合わせてお選びいただけます。
「ピップマグネループ」シリーズの中の定番品である「ピップマグネループEX」をはじめ、ループの細さと軽いつけ心地が特長の「ピップマグネループAiryFree(エアリーフリー)」や、シリーズ最強の200ミリテスラの強力磁力がガンコなコリにしっかり効く「ピップマグネループMAX」をご用意しています。
スリムウォーク
「スリムウォーク」は、「働く女性の憂鬱を無くしたい」、「夕方になっても軽やかな脚のまま、生活を楽しんで欲しい」という想いから1999年 に生まれた着圧レッグウェアブランドです。2020年からは「あなたらしく、ハッピーな毎日を過ごせるように。」というメッセージを掲げ、ブ ランドイメージを一新しました。
ハイソックスタイプから発売を開始し、多様な使用シーンでの美脚ケアに対応するため、ストッキングなど「おそと用」のラインアップを広げました。2010年には、就寝時にも女性の綺麗に寄り添いたいという想いから、「おやすみ用」の製品を発売。また、2012年に新しく「おうち用」カテゴリーを拡充。2018年にはスポーツ市場の拡大を受け、スポーツ用新シリーズ「Beau-Acty(ビューアクティ)」を発売するなど、常に女性のライフスタイルに寄り添ったコンセプトで製品開発を続けてきました。そして、2021年にはシーンを問わず家でも外でも好きな時に着用できる「24h マルチスキニー デニム風ブラック」を発売し、好評をいただいています。また昨年から「ゴルフ女子応援プロジェクト」を開始し、製品提供など様々な活動を通じて女性ゴルファーが抱える脚のお悩 みや美脚ケアをサポートしていきます。
「スリムウォーク」は、今後も皆様の綺麗に寄り添い、“自分らしい美しさ”を目指すすべての方をサポートし続けます。
プロ・フィッツ
「プロ・フィッツ」は、「スポーツを楽しむすべての人からケガや疲労の不安を取り除き、“スポやか※”に生きる未来に寄り添う」ことをブランドコンセプトに定め、2019年2月に誕生。今年で4周年を迎えるピップのスポーツケア用品ブランドです。
トラブルが起きてからだけでなく、“トラブルを起こさないためのスポーツケア用品の開発”を目指し、従来のケア用品発想を超え、新たな視点で製品開発を行っています。健康意識と向上心を併せ持ち、スポーツを楽しむ人々のニーズに対応した製品カテゴリーの拡大を目指しています。
※スポやかとは「スポーツ」と「健やか」を組み合わせた造語
【一般のお客様からのお問い合わせ先】
https://www.pipjapan.co.jp/inquiry/business
※お問い合わせ種類は「企業広報」をお選びください。
ピップ株式会社 https://www.pipjapan.co.jp/
ピップ製品情報ホームページhttps://www.pipjapan.co.jp/products/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像