フリーズドライのお惣菜3アイテムを「丼の具」シリーズ としてパッケージリニューアル
調理方法をイラストでわかりやすく記載、お湯を注ぐだけ10秒で丼の具が完成
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、「アマノフーズ」ブランドのフリーズドライのお食事シリーズのお惣菜3アイテムを『とろっと卵の親子丼の具』『七種具材の中華丼の具』『甘とろ卵の牛とじ丼の具』として3月3日からパッケージをリニューアルして発売します。あわせて、3アイテムを詰め合わせた『丼の具3種セット4食』を同日から発売します。中味の変更はありません。

■「丼の具」シリーズ について
・小腹満たしにぴったりな丼の具が手軽に楽しめるフリーズドライ商品です。パッケージに調理方法をわかりやすくイラストで記載しました
・お湯を注ぐだけ、10秒で「丼の具」が簡単にできることを訴求しました
・『とろっと卵の親子丼の具』は、とろっとした卵とやわらかく蒸した鶏肉入りで、かつおと昆布の合わせだしで仕上げた風味豊かな味わいです
・『七種具材の中華丼の具』は、海老、野菜やきくらげなどのいろんな食感が楽しい7種の具材入りで、 海鮮だしの香りとごま油の豊かな香りの本格的な味わいです
・『甘とろ卵の牛とじ丼の具』は、とろっとした卵とやわらかく下茹でした牛肉入りで、2種類の醤油とみりんを使ったやさしい味わいの甘だれで仕上げました
・『丼の具3種のバラエティセット』は『とろっと卵の親子丼の具』が2個、『七種具材の中華丼の具』と『甘とろ卵の牛とじ丼の具』が各1個入ったセットです
・今回のリニューアルから、賞味期限を現行の12カ月から18カ月に変更にすることでフードロスの削減に取り組みます。

■アマノフーズブランドについて
アマノフーズはフリーズドライ食品のパイオニアとして、「いつものおみそ汁」や「うちのおみそ汁」を中心に“おいしさ”“楽しさ”“驚き”の商品を展開しています。具材と調味が一体となったフリーズドライブロックにより、一瞬で「つくりたて」の美味しさを楽しむことができます。生活スタイルの変化により、個食、時短、宅食など現代のニーズに対応した商品でお客さまの毎日の食卓に健やかで笑顔のある食生活を提案していきます。

■アマノフーズブランドサイト:https://www.amanofoods.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像