『I’m a HERO Program』のドキュメンタリーフィルムが世界的広告賞「D&AD Awards 2019」で「Wood Pencil」を受賞
− 当社施策の受賞は今回が初 −
ヤマハ株式会社が2018年3月31日から9月30日にかけてコロンビア共和国にて行った『I’m a HERO Program』のドキュメンタリーフィルムが、世界的な広告賞である「D&AD Awards 2019」の「Branding」カテゴリー内の「Brand Expression in Moving Image」にて銅賞に相当する「Wood Pencil」を受賞しました。
「D&AD Awards」は、1962年にイギリスで創設された「British Design & Art Direction」を前身とする非営利団体「D&AD」が主催する、デザインと広告のための国際的なアワードです。今年は全34カテゴリーにおいて応募作品の審査が行われ、約1,600の「Shortlist」(最終候補)の中から720の受賞作品が選出されました。
なお、「D&AD Awards」における当社施策の受賞は、今回が初となります。
<『I’m a HERO Program』について>
ヤマハ株式会社は、音楽を演奏する楽しさを知った子どもたちが、大きなチャレンジを経て、子どもたち自らの力で「見えない壁」に立ち向かうヒーローとなる『I’m a HERO Program』を、コロンビア共和国において2018年3月31日から9月30日に渡って実施しました。
コロンビア・メデジン市で暮らす26名の子どもたちが努力を重ね、サッカースタジアムという憧れの舞台に立ち、大観衆が見守る中、見事にコロンビア国歌の演奏を成功させました。
その後、音楽とともに逆境を乗り越えていった小さなヒーローたちの軌跡を描いたドキュンタリーフィルムを公開し、国内外に広く伝播しました。
『I’m a HERO Program』公式サイト: https://live.yamaha.com/im_a_hero/
なお、「D&AD Awards」における当社施策の受賞は、今回が初となります。
『I’m a HERO Program』のドキュメンタリーフィルム(55分2秒)
<『I’m a HERO Program』について>
ヤマハ株式会社は、音楽を演奏する楽しさを知った子どもたちが、大きなチャレンジを経て、子どもたち自らの力で「見えない壁」に立ち向かうヒーローとなる『I’m a HERO Program』を、コロンビア共和国において2018年3月31日から9月30日に渡って実施しました。
コロンビア・メデジン市で暮らす26名の子どもたちが努力を重ね、サッカースタジアムという憧れの舞台に立ち、大観衆が見守る中、見事にコロンビア国歌の演奏を成功させました。
その後、音楽とともに逆境を乗り越えていった小さなヒーローたちの軌跡を描いたドキュンタリーフィルムを公開し、国内外に広く伝播しました。
『I’m a HERO Program』公式サイト: https://live.yamaha.com/im_a_hero/
<『I’m a HERO Program』ドキュメンタリーフィルム 製作体制>
制作:株式会社AID-DCC、太陽企画株式会社、VANDALO
クライアント:ヤマハ株式会社
『I’m a HERO Program』公式サイト
https://live.yamaha.com/im_a_hero/
ヤマハ 企業情報サイト/ニュースリリース
https://www.yamaha.com/ja/news_release/
※このニュースリリースに掲載されている製品情報や問い合わせ先などは、発表日現在の情報です。
発表日以降に変更される場合もありますので、あらかじめご了承ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像