プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
会社概要

韓国最高視聴率41.6%「太陽の末裔 Love Under The Sun」が堂々の1位TSUTAYAアジアTVドラマ2017上半期ランキング発表

「Loveアジアbook 2017年夏号」、8月1日よりキャンペーン開始

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

全国で「TSUTAYA」を展開する株式会社TSUTAYA(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長兼COO:中西 一雄/以下、TSUTAYA)は、「TSUTAYAアジアTVドラマ2017上半期ランキング」の結果を発表いたします(集計期間/2017年1月1日~2017年6月30日 TSUTAYA調べ)。
TSUTAYAでは、約6,300万人のT会員の利用データに基づき、TSUTAYAのアジアTVドラマ利用者のデータを集計し、レンタル回数の多い作品から順にランキングしました。
なお、TSUTAYA店頭においてもランキングと連動したコーナー展開を開始しておりますので、ぜひこの機会に見逃していた人気作品をお楽しみください。(※一部店舗では実施しておりません)また、8月1日(火)より、アジアTVドラマファン待望の「Love アジアbook 2017年夏号キャンペーン」では、アジアTVドラマ作品をまとめて5枚以上レンタルした方先着20万名様に「Loveアジアbook」をプレゼントするキャンペーンも開始いたします。

■TSUTAYAアジアTVドラマ2017上半期ランキング
http://tsutaya.jp/asia-rank17hf/


今上半期は、韓国最高視聴率41.6%を記録した「太陽の末裔 Love Under The Sun」が第1位となりました。第2位は「麗<レイ>?花萌ゆる8人の皇子たち?」、第3位は「オー・マイ・ビーナス」 がランクイン。ソン・ジュンギ、イ・ジュンギ、ソ・ジソブなど、主演にはいずれも実力派俳優が顔を揃えました。また、「シンデレラと4人の騎士〈ナイト〉」「彼女はキレイだった」等、人気俳優が出演するラブコメディが人気を集め、上位を占めました。(ランキング詳細は次ページをご参照ください)

■「LOVEアジアbook2017年夏号キャンペーン」
詳細はコチラから→http://tsutaya.jp/lab

 

「Loveアジアbook」最新号は、8月にレンタルを開始する「花郎(ファラン)」の主演、パク・ソジュンとパク・ヒョンシクが表紙です。今最も旬の俳優2人をはじめ、ソ・イングクや、コ・ス、ジュノ(2PM)、ジニョン(B1A4)等のスペシャルインタビューや、お客様に人気の「全部観たかな?チェックリスト」をはじめとして、話題作の最新情報が満載です。

■キャンペーン期間:2017年8月1日(火)~8月20日(日)
■概要:期間中、全国のTSUTAYA店頭で、アジアTVドラマ作品をまとめて5枚以上レンタルされたお客様に先着で「Loveアジアbook」をプレゼント。
■内容:表紙/パク・ソジュン、パク・ヒョンシク/特集 TSUTAYAでしか観られない「ドクターズ~恋する気持ち」「ウチに住む男」など、最新作ドラマ、映画特集、アーティストインタビューなど盛りだくさんの内容です。
■配布方法:店頭配布のみとなり販売は行っておりません。無くなり次第、配布を終了いたします。
■「Loveアジアbook」媒体概要:
・部数:20万部
・装丁:B5判/オールカラー 
・ページ:全44ページ

■TSUTAYAアジアTVドラマ2017上半期ランキング一覧


■アジアTVドラマランキング 上半期のレビュー:TSUTAYA アジア担当MD 落合麻葉

「2017年上半期は、日本の方が好むジャンルのリリースが続きました。その筆頭は2月リリースの「太陽の末裔 Love Under The Sun」です。普段あまりご覧にならない2~30代の女性が多く観て下さったことで、SNS等で拡散され作品認知が増したと考えます。続く3月には「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち」がリリースになり、人気のイ・ジュンギや、カン・ハヌル、ナム・ジュヒョク、ベクヒョン(EXO)等、若手俳優が数多く出演したこと、ヒロインをめぐる攻防もあって、普段時代劇を見ない層にもご覧頂けました。また、今月、アン・ジェヒョン、イ・ジョンシン(CNBLUE)の2人が参加して来日イベントが実施される「シンデレラと4人の騎士<ナイト>」や、「宮廷女官チャングムの誓い」以来13年ぶりのドラマ復帰となったイ・ヨンエの「師任堂(サイムダン)、~色の日記」等、幅広い視聴者にお楽しみいただける作品が出揃った期間となりました。」


TSUTAYAでは、韓国をはじめ、中国・台湾のテレビドラマや映画など、人気の高いアジアエンタテインメントについて、今後益々品揃えの拡充を図っていくとともに、「Love アジアbookキャンペーン」や「月刊アジアMAGAZINE」の発行などを通して、今後も映画、テレビドラマをきっかけにし、より豊かなエンタテインメントライフと感動の時間をお届けしてまいります。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

133フォロワー

RSS
URL
https://www.ccc.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区南平台町16-17 渋谷ガーデンタワー
電話番号
03-6800-4764
代表者名
髙橋誉則
上場
未上場
資本金
125億4700万円
設立
2015年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード