【バーチャル式場見学】新郎新婦が最も重要視する料理やプランナーの紹介をプラコレウェディングTikTokでいまだけ無料掲載が可能になりました!
全国すべての結婚式場のウェディングマーケ担当に送る新感覚の結婚式場探し
「PLACOLE & DRESSY」ブランドを展開する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、国内外の結婚式場をお届けするTikTokチャンネル、「バーチャル式場見学コンテンツ」で新たに、新郎新婦が最も重要視している、料理やプランナーの紹介を無料でスタートいたしましたことをご報告いたします。
- 「総フォロワー数76万人」と「累計250社以上のSNS運用実績」
特にTikTokではフォロワーのみならず、エンゲージメント率の高いコンテンツの配信をしております。
【自社の例】 ・自社プロデュースのウェディングドレスがTikTok上で120万回再生。 →DMやメールにてウェディングドレスのお問い合わせ多数増加 ・自社採用広報のアカウントがバズった影響で1日の応募者数が10→100人に急増! →バズったのがきっかけにフジテレビ『めざましテレビ』にも取り上げていただきました。 |
- プラコレウェディング「Tik Tokの会場紹介動画」
TikTok:https://vt.tiktok.com/ZSJX5MGxo/
プラコレウェディング:https://pla-cole.wedding/
- 「Tik Tokの会場紹介動画」で料理やプランナー様の紹介が無料でスタート
プラコレウェディングとの連携
【今だけ完全無料で掲載可能】 撮影動画をいただき、編集・加工はすべて弊社で行わせていただきます。 プラコレウェディングに提携していない結婚式場様でも掲載いただけます。 プラコレウェディングに提携している結婚式場様は会場ページに連携が可能。 |
TikTok用 会場動画制作&プラコレウェディングに興味がある方
こちらよりご連絡を宜しくお願いいたします。2営業日以内に担当よりご連絡致します。info@pla-cole.co (担当:鈴木宛)
- チャットサービスで、コロナ禍における「結婚式の悩み」を相談する花嫁が増加!
多くご相談をいただく内容として、「プロポーズをされたがどのように結婚準備を進めればいいか分からない。」「結婚式場へ見学になかなか行きにくい」などこんな時期だからこそのお悩みを持たれる花嫁が多くいらっしゃいます。そこで、少しでもリアルな結婚式場の様子が花嫁の皆さまに伝わるよう、結婚式場探しのTikTokを開設しております。
- PLACOLE&DRESSYブランドストーリー
PLACOLE(planning correction)
-多様な個性に-
DRESSY
-煌めきをあたえる-
PLACOLE&DRESSY
-個性が煌めく魔法の言葉-
PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)『個性が煌めく魔法の言葉』 "100人の人生に100通りに煌めく魔法をかける"をテーマに創設された古都鎌倉発のラグジュアリーブランド。 ウェディングドレスを中心に最先端で価値あるものを発信するファッションメディアを運営。 ドレスとお花がモチーフのオリジナルアイテムは、ジュエリー、アクセサリー、食器、紅茶、等、 日常にすこしでも煌めきを与えたい願いを込めて、ウェディングドレスの伝統を重んじながら、 常識をブレイクスルーする独創的なアイデアと最高級の品質で心を込めて制作している製品です。
- 冒険社プラコレの冒険日誌
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2200名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの"ありがとう"の声を頂けるサービスになりました。
2022年3月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2200名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1750会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は76万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間250万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト"DRESSYONLINE"も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2022年4月時点で累計20万ダウンロードを突破しました。
【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』ブランド事業
『DRESSY ROOM &Tea』カフェ/ショップ事業
『ViKet Town』ビジネルツール(2Dメタバース)事業
冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(異世界空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗目となるお花とドレスと紅茶のお店DRESSY ROOM &Teaを開業いたしました。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。
【運営自社サービス一覧】
◎PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)
IOS / Android
◎PLACOLE WEDDING
◎DRESSY
◎美花嫁図鑑 farny
◎DRESSY ONLINE
◎ViKet Town(ビケットタウン)
◎IG analytics
【運営SNS】
Instagram:@placole_dressy
Instagram:@farny_wedding
Instagram:@wedding_adviser
Instagram:@dressy_idea
Instagram:@dressyonline_
Instagram:@dressy.baby
Instagram:@dressyroom_tea
TikTok:@placole_dressy
TikTok:@dressy_online
TikTok:@placole.hanayomereport
TikTok:@placolewedding
TikTok:@placole_music_
TikTok:@dressyroom_tea
Twitter:@placole_dressy
YouTube:PLACOLE&DRESSY CHANNEL
YouTube:MUSIC CHANNEL
YouTube:DRESSY ROOM & Tea
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像