「寝顔だらけの広告がつくりたい!」BARTH広告担当の念願が叶うキャンペーン始動!?「泥睡(でいすい)しよう」2023年10月9日(月)開始

~ キャンペーン第1弾として“寝顔写真募集広告”を新宿に展開 ~

アース製薬株式会社

バスタイムからスリープタイムまでワンランク上のナイトルーティンを提案するナイトウェルネスブランド「BARTH(バース)」は、「泥のように眠ること=“泥睡(でいすい)”」をキーワードに良質な睡眠を応援するキャンペーン「泥睡しよう」を2023年10月9日(月)より開始しました。キャンペーン第1弾として、BARTH広告担当の「寝顔だらけの広告がつくりたい!」という胸に秘めた熱い想いを形にするため、新宿に寝顔写真募集広告を掲出しています。

「泥睡しよう」特設サイトURL:https://cp.barth.jp/barth-winter-cp-202310/

  • 「泥睡しよう」キャンペーン第1弾概要

1.薬用BARTH中性重炭酸入浴剤(3錠/1回分)付き「寝顔募集広告」を新宿に展開:10月9日(月)~ 10月15日(日)                      
BARTHの新しいブランドアイコンでもある“枕”をモチーフに、BARTH広告担当の「寝顔だらけの広告がつくりたい!」という熱い想いから巨大広告を作成しました。広告には『薬用BARTH中性重炭酸入浴剤(3錠/1回分)』が貼り付けてあり、剥がしてお持ち帰りいただけます。入浴剤の下には、BARTH広告担当が寝顔を尊いと考える“124の理由”を記載しました。

▽寝顔が尊い124の理由(一部抜粋)

【掲出期間】

第1弾「寝顔写真募集広告」:2023年10月9日(月)~ 10月15日(日)

第2弾「寝顔写真広告」:2023年11月20日(月)~ 11月26日(日)

第1弾のキャンペーンにご応募いただき採用された124名様の寝顔の写真を並べた広告完成版は第2弾として、11月20日(月)より同じ場所に掲出予定です。

【掲出場所】

新宿メトロスーパープレミアムセット(東京メトロ丸ノ内線新宿駅西改札付近)

※掲出場所に関するお問い合わせは受け付けておりません。あらかじめご了承ください。

※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。


2.あなたの寝顔が広告になる!?#ただいま泥睡中 寝顔写真募集キャンペーン:10月9日(月)~ 10月15日(日)

BARTH広告担当念願の寝顔だらけの広告をつくるため、皆様から「寝顔写真」を募集します。老若男女、ヒト・動物問わず、あなたを撮影したもしくはあなたが撮影した“とっておきの寝顔”を、ぜひともBARTHの広告に起用させてください!

※必ず本人または保護者の同意を得た写真をご応募ください。

【キャンペーン概要】

名  称:#ただいま泥睡中 寝顔写真募集キャンペーン

開催期間:2023年10月9日(月)~ 10月15日(日)

参加方法

X(旧Twitter)/ Instagramから参加する場合

① BARTH公式アカウント(X:@barth_official / Instagram:@barth.rt.official)をフォロー

② 寝顔の写真を撮影(過去に撮影した写真でも可)

③ #ただいま泥睡中 を付けて寝顔の写真を投稿

特設サイト(https://cp.barth.jp/barth-winter-cp-202310/)内の応募フォームから参加する場合

① 寝顔の写真を撮影(過去に撮影した写真でも可)

② 寝顔の写真を応募フォームから送信

商品および採用者数:寝顔写真が採用された124名様に『薬用BARTH中性重炭酸入浴剤 9錠(3回分)』をプレゼント

  • 【参考】睡眠と入浴の関係

図:深部温度と皮膚温度の変化(イメージ)図:深部温度と皮膚温度の変化(イメージ)

“就寝90分前入浴”の深部体温アップが寝つきのカギ

入浴により上がった深部体温は、上がった分だけ下がろうと働きます(右図)。深部体温が下がり皮膚体温との差が縮まる、入浴後90分からが眠くなるタイミング。つまり、寝る90分前の入浴で深部体温を上げておくことが、質の良い眠りを得るための秘訣です。




  • ワンランク上のナイトルーティンを提案するナイトウェルネスブランド「BARTH」

BARTHは、バスタイムからスリープタイムまでワンランク上のナイトルーティンを提案するナイトウェルネスブランドです。

世界でも希少な中性重炭酸泉から着想を得た『薬用BARTH中性重炭酸入浴剤』をはじめとして、ナイトタイムを充実させるプロダクトを展開。“入浴”や“睡眠”といった何気ない日々の暮らしにワンエッセンス加えるだけで満たされる、プレミアムなナイトケア体験を提供します。


  • 商品ラインナップ

薬用BARTH中性重炭酸入浴剤

販売名:BARTHタブレット入浴剤[医薬部外品]

ドイツの希少な泉質「中性重炭酸泉」から着想を得た重炭酸*1入浴剤。

重炭酸イオン*1を豊富に含むお湯が温浴効果を促進、身体を芯まで温め疲労回復を促します。

*1 有効成分:炭酸水素ナトリウム、炭酸ナトリウム

3錠 396円、9錠 990円、30錠 2,750円、90錠 6,600円 / 1回3錠


BARTHプレミアムボディクリーム at bath time ベルガモット/ラベンダー&ゼラニウム

スキンケアレベルの美容保湿成分*2を20種*3配合した美容液発想のボディクリーム。

濡れた肌をクリームで包む新感覚保湿ケアで、思わず触れたくなるふわもち肌へ。

※ラベンダー&ゼラニウムは、全国のロフト(一部店舗を除く)とロフトネットストアおよび各種ECサイト(BARTH公式WEBストア、Amazon、楽天市場、LINEギフト、Yahoo!ショッピング、au PAY マーケット)限定

*2 保湿成分:ナイアシンアミド、トコフェロール等 *3 ラベンダー&ゼラニウムは21種

300g 1,980円


BARTHプレミアムリップクリーム

睡眠中の唇にうるおいを与え翌朝までしっとり感続くナイト美容リップクリーム。

13種の美容保湿成分*4配合で、ふっくらとハリのあるうるツヤ唇へ。

*4 保湿成分:ナイアシンアミド、トコフェロール等

5g 990円



BARTHプレミアムハンドクリーム ラベンダー/シトラス

14種のボタニカル成分*5で睡眠中の手肌をいたわるナイト美容ハンドクリーム。

手荒れを防いでキメを整え、みずみずしくすこやかな手もとへ。

*5 保湿成分:カミツレ花エキス、ツボクサエキス等

50g 1,320円





BARTHプレミアムアイクリーム

ポイント密着浸透*6で目もとに透明感*7を宿すアイクリーム。

安定化レチノール*8など33種の美容保湿成分*9配合で、ハリ・弾力のある目もとへ。

*6 角質層まで *7 うるおってキメ・ツヤのある肌のこと *8 保湿成分:リノール酸レチノール

*9 保湿成分:リノール酸レチノール、グルコシルヘスペリジン等

15g 1,980円



BARTH中性重炭酸洗顔パウダー

洗顔の新習慣を提案する、泡立たない中性重炭酸*10マッサージ洗顔料。

天然由来の成分が汚れを吸着してうるおいを与え、透明感*11のある美しい素肌へ。

*10 炭酸水素ナトリウム(皮膚保護成分) *11 洗顔により汚れが落ちた状態のこと

<ボトル> 50g 3,960円、トライアルサイズ(24g)2,178円

<分 包> 10包入 1,320円


BARTH中性重炭酸フェイスマスク

フレッシュな重炭酸イオン*12が溶け込む美容液フェイスマスク。

使う直前に混ぜ合わせるセパレート構造で、重炭酸イオンを含む美容液がお肌を引き締めキメの整った肌へ。

*12 炭酸水素ナトリウム(皮膚保護成分)

1枚入 990円、3枚入 2,640円


※表示価格はすべて税込です。

※「BARTH」はアース製薬のブランドです。


BARTH公式サイト https://barth.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
https://barth.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アース製薬株式会社

33フォロワー

RSS
URL
https://www.earth.jp
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区神田司町二丁目12番地1
電話番号
03-5207-7451
代表者名
川端克宜
上場
東証プライム
資本金
98億9527万円
設立
1925年08月