プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

キューサイ株式会社
会社概要

なめらかなジェルから、ふわふわ泡に変わる新感覚クレンジング洗顔!「コラリッチ クレンジングウォッシュ」7月1日新発売!

~1本でクレンジングと洗顔を体感!納得の洗いあがりとしっとり肌へ~

キューサイ株式会社

キューサイ株式会社(本社:福岡市中央区、代表取締役社長:佐伯 澄)は、24時間コラーゲンケアをテーマに、いくつになっても褒められ素肌を叶えるスキンケアブランド【コラリッチ】より、『コラリッチ クレンジングウォッシュ』を7月1日(土)に発売いたします。洗顔不要のクレンジングで気になる“肌残り”を感じにくく、うるおいなめらかな洗いあがりを叶える2in1クレンジング洗顔です。なめらかジェルでメイクを浮かせ、水を加えることでふんわりとした泡に変化し汚れを吸着する“ジェルフォーム処方”で、しっかり汚れを落とし、しっとりとした褒められ素肌へ導きます。

  • 商品特長

1)簡単・時短なのに美肌が叶う、ジェルで落とし泡で洗いあげる新感覚クレンジング洗顔誕生!

洗顔不要のクレンジングで気になる“肌残り”を感じにくく、納得の洗いあがりを叶える2in1クレンジング洗顔です。ジェルから泡へ変化する“ジェルフォーム処方”で、クレンジングと洗顔をそれぞれしっかり体感しながら、しっとりすべすべ肌に仕上げます。またクレンジングと洗顔が一度に済むので、必要な油分をとりすぎずお肌を優しく洗いあげることで、透明感とうるおいに満ちた素肌へと導きます。本品は発売事前モニターアンケート(※1)にて「メイク落ち」の満足度では85.1%、「洗いあがりのすっきり感」の満足度では91.4%とクレンジングと洗顔の両項目で高い評価をいただきました。


※1 2022年12月自社調査 40代~70代女性を対象とした発売事前モニターアンケート(n=128)

「非常に満足している」「満足している」「やや満足している」と回答した方の割合


2)「洗い」「育み」「包む」“3種のコラーゲン”で洗顔後のうるおいをキープ!

肌の潤いを保ちながらやさしく汚れを落とす“フォームコラーゲン”(※2)、年齢による乾燥悩みにアプローチする“発酵コラーゲン”(※3)、超高分子のコラーゲンが肌の上でヴェールを作り、うるおいで包み込む“モイストヴェールコラーゲン”(※3)を配合し、うるおいに満ちた肌を叶えます。


※2 洗浄成分 ※3 保湿成分


3)肌にやさしい洗浄成分採用!さらに美容成分約83%(※4)配合で優しく洗いあげお肌を整える

大人肌に優しい”4種の植物由来の洗浄成分”(※5)&”肌荒れ防止成分”(※6)にこだわり、汚れを優しく落として明るい印象へ導きます。さらに、洗いながら水分と油分のバランスをコントロールする“モイストバランサー成分” (※7)を配合することで、うるおいなめらかな洗いあがりを叶えます。


※4 精製水含む

※5ラウラミドプロピルベタイン、ココイルグリシンK、ラウリルグルコシド、オリーブ油PEG-7エステルズ

※6 グリチルリチン酸2K(保湿成分)   

※7 キシリチルグリコシド、無水キシリトール、キシリトール、イノシトール(すべて保湿成分)


4)夏らしいフローラルハーブの香り

華やかなローズの精油とさわやかなハーブの精油をブレンドしたフローラルハーブの安らぐ香りにもこだわりました。


  • 発売背景

汗や皮脂が増え、肌に汚れが残りやすいこれからの季節は、「落とす」お手入れが肌の状態を大きく左右します。余分な汚れはしっかり落とし、うるおいはきちんと残す肌に負担をかけないアイテムを意識することが大切です。

また、近年クレンジング/洗顔市場はそれぞれ伸長傾向にあり、2in1や洗顔機能をもつクレンジング、洗い流し不要のものなど簡便性を重視した商品が増加しています。

40~70代女性を対象に実施した自社調査(※8)によると2in1機能を持つクレンジングを使用されていない158名のうち約62%の方が2in1のクレンジング洗顔に興味があることが分かっています。一方で、2in1の使用意向があるものの使用していない方がその主な理由に挙げていたのが「クレンジング機能への不安」と「洗顔機能への不安」でした。

これらの調査から、ジェルでメイクを落とした後に、泡に変化することで洗顔までしっかり両立してくれる新しい2in1洗顔にニーズがあると考え、「コラリッチ クレンジングウォッシュ」が誕生しました。


※8 2021年9月自社調査 40代~70代女性を対象としたWEBアンケート(n=241)


  • 商品画像

  • 商品概要

【商品名】コラリッチ クレンジングウォッシュ

【販売開始日】2023年7月1日

【内容量】200mL(約1カ月分)

【通常価格】2,750円(税込)

【販売場所】

 ○キューサイ公式通販サイト: https://www.kyusai.co.jp/

 ○商品ページ(7月3日公開予定):https://www.kyusai.co.jp/shop/products/040650A010

 ○楽天ショッピングページ:(7月3日公開予定):https://item.rakuten.co.jp/qsai/040650/

【使用方法】[使用目安量:3プッシュ]

【クレンジング・洗顔として】

使用目安量を手にとり、肌の上で指をすべらせるようにして顔全体にのばします。

メイクとなじみましたら、水またはぬるま湯を少量とり、顔全体になじませるように広げ、泡立てて洗ってください。

その後、水またはぬるま湯で充分に洗い流してください。

【洗顔として】

使用目安量を手にとり、水またはぬるま湯で泡立ててから洗ってください。その後、水またはぬるま湯で充分に洗い流してください。

【お問い合わせ】

電話番号お客様相談室 0120-327-831

[通話料無料][受付時間]月~金9:00~18:00(土日祝除く)


  • コラリッチについて

長年のコラーゲン研究を活かし、当社より2009年に誕生。ハリとうるおいによる透明感に満ちた “いくつになっても褒められ素肌” を叶えるコラーゲンスキンケアブランドです。

24時間コラーゲンケアをテーマに、自信に満ちた肌で、ハリのある “ウェルエイジング” な毎日を過ごしていただけるような商品を今後もお届けしてまいります。



<コラリッチ公式サイト>

https://www.kyusai.co.jp/shop/product_categories/middle_colarich


<コラリッチ公式Instagram>

https://www.instagram.com/colarich_official

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://corporate.kyusai.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

キューサイ株式会社

19フォロワー

RSS
URL
https://corporate.kyusai.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
福岡県福岡市中央区薬院1-1-1 薬院ビジネスガーデン
電話番号
092-724-0179
代表者名
佐伯 澄
上場
未上場
資本金
3億4900万円
設立
1965年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード