Lush Spa Gift Cards、12月1日(金)よりコンセプト・デザインを一新

 〜 トリートメントによる心身への影響を計測、科学的反応を視覚化 〜

ラッシュジャパン合同会社

英国発のフレッシュハンドメイドコスメLUSH(ラッシュ)は、2017年12月1日(金)より、Lush Spa Gift Cards(ラッシュスパ ギフトカード)を、新たなコンセプトのデザインで全面リニューアルいたします。このリニューアルしたギフトカードの新デザインコンセプトは「実験的体験」で、Lush Spaを体験するということが、心身にどのような影響をもたらすかを、生体データを用いて視覚化したものです。ギフト需要が高まるクリスマスシーズンに、「日常からエスケープする時間」をご自身や大切な方に差し上げてはいかがでしょうか。
仕事や家事、育児、学校など、忙しい毎日を過ごしていると、意識して呼吸をしたり、リラックスをする時間を費やすことが少なくなりがちです。また、ゆっくりと時間をかけて自分自身をケアする時間を作るのも難しい環境に陥ります。そんな日常の生活からエスケープをするような体験をご提供するのがLush Spaです。

本件に関するプレスリリースはこちらから
https://prtimes.jp/a/?f=d6160-20171130-5497.pdf

Lush Spaのトリートメントを体験した際の様々な感覚を計測したバイオメトリックデータ(生体測定データ)を取り込み、心身がどのように反応しているのかを観察しました。スパトリートメントに対する身体の科学的反応として、心臓の鼓動や脳波、呼吸、触覚を示すデータを芸術的に視覚化したものが、今回の新Lush Spa Gift Cardsのデザインです。

Lush Spa Gift Cardsの新デザインについて 
スパトリートメントを体験した身体の科学的反応を表現したLush Spa Gift Cardsのパッケージデザインは、「Heart beat(鼓動)」「Breath(呼吸)」「Touch(タッチ)」「Brain waves(脳波)」の4種の計測指標に基づいたデザイン各2種のバリエーション、合計8種類を取り揃えています。パッケージデザインは、トリートメントごとに決まっているのではなく、お好きなデザインを選択することができ、Lush Spaのブックレットやギフトカードを包み、トリートメント名が記載されたバンドでセットされます。

また、ブックレットおよびバンドは、サーモクロミックインクという特殊なインクで印刷されており、温度の変化に反応して、黒色の紙が鮮やかな色彩に変化し、紙が冷えるにつれて色が徐々に元の色に戻るといったギミックを用いています。これは、トリートメントのタッチ(触れる)という要素と感熱性インクの効果をリンクさせ、心身の状態により指先の温度が異なるように、タッチが与える身体への影響を表現しています。
 

 


The Lush Spa Experiment 「実験的体験」を表現した動画 
「The Lush Spa Experiment(ラッシュスパの実験的体験)」は、ラッシュスパでの体験を計測し、バイオメトリックデータ(生体測定データ)を収集して制作されたビジュアル映像です。心臓、呼吸、触覚、脳のデータを基に、最新テクノロジーを駆使することで、トリートメント中に身体の内側で「禅」を感じているとき、実際に体内で何が起こっているのかをユニークで瞑想的なビジュアル映像で表現しました。
 

 


ラッシュスパのトリートメント 
  • The Planets / ザ プラネット: 50,000円(税込) / 所要時間240分
  • Synaesthesia / シナシージア: 23,600円(税込) / 所要時間135分
  • Hard Days Night Treatment / ハードデイズナイト: 17,200円(税込) /所要時間135分
  • The Good Hour / ザ グッドアワー: 16,800円(税込) /所要時間120分
  • The Comforter? / ザ コンフォーター?: 16,000円(税込) /所要時間120分
  • The Sound Bath / ザ サウンド バス: 16,000円(税込) /所要時間120分
  • Validation Facial / バリデーション フェイシャル: 16,000円(税込) /所要時間135分
  • The Spell / ザ スペル: 13,000円(税込) /所要時間240分
  • Tailor Made / テイラーメイド: 10,800円(税込) /所要時間60分

ラッシュスパとは 
1930年代のイギリス・ドーセット州の田園風景の中で、鳥のさえずりや、波や風の音など、自然の音が聞こえてくる。古くどこか懐かしく感じるような、温かみのあるキッチンには、お花やフルーツ、アンティークのティーセット、古本などが置かれています。まるで、お友達の家に招かれ、紅茶とビスケットを食べながら、楽しく暖かな時間を過ごしているような、スパセラピストとお客様がリラックスしながら和やかに時間を過ごしていただく場所がラッシュスパの空間です。

このような空間の中で体験いただくラッシュスパは、ラッシュブランドがお客様に提供する全ての価値を体験できる場であり、ラッシュブランドの核となる存在です。「あなたに贈る、特別な時間と空間(The gift of time & space)」をコンセプトに、日常の生活からエスケープするような体験を提供します。
それは、旅をするかのように、自由で新しい発見に満ちたトリートメント体験。心と身体の双方へ働きかけるトリートメントを通して、新しい自分に出会うような感覚へと導くのが最大の特徴です。

ラッシュスパに関する詳細および各トリートメントの詳細は以下のリンクをご参照ください。
(ラッシュスパURL: jn.lush.com/spa-treatment   )

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ラッシュジャパン合同会社

145フォロワー

RSS
URL
http://www.lush.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
神奈川県愛甲郡愛川町中津4027番3
電話番号
-
代表者名
ロウィーナ・バード
上場
未上場
資本金
-
設立
-