「ミンティア」新コミュニケーションは「いい今日を、ポケットに。」浜野謙太さんを起用した新CMを放映開始

2025年の販売目標はコロナ禍前の売上を上回る過去最高238.5億円を目指す

アサヒグループ食品株式会社

  アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、「ミンティア」ブランドの2025年の新コミュニケーションを「いい今日を、ポケットに。」とし、浜野謙太さんを起用した新CMを3月7日から放映します。

 合わせて「ミンティア」のレギュラーシリーズ主力4アイテム『ミンティア ワイルド&クール』『ミンティア コールドスマッシュ』『ミンティア ドライハード』『ミンティア カテキンミント』を3月3日からパッケージデザインをリニューアルして発売します。

 「ミンティア」は、人々の行動が活発になったことにより、錠菓の基本ニーズであるリフレッシュを必要とする機会が増え、2024年の販売実績は226億円(前年比125%)と大きく伸長しました。2025年はコロナ禍以前を上回る238.5億円(前年比106%)を目指します。

■新コミュニケーションコンセプト「いい今日を、ポケットに。」について

 「ミンティア」はいつでも・どこでも・すぐにリフレッシュできて、常に軽やかな気持ちでいられるミントタブレットです。いつもポケットの中に入っていて、近くで支えてくれる“相棒”のように、一人ひとりに多様にあるリフレッシュニーズに応える存在になることを伝えていきます。

■TVCM「いい今日を、ポケットに。」篇について

 浜野謙太さん演じるビジネスパーソンが、日頃感じるちょっとしたプレッシャーやピンチを「ミンティア」を食べてその場ですぐにリフレッシュしていく様子を描いています。オフィス街での軽やかなステップのダンスシーンは、「ミンティア」ならではの手軽さと、喫食して得られる“気持ちの軽やかさ”を表現しています。

 また、世代を超えて愛されるダンサブルな楽曲「I want you back」を採用し、“気持ちの軽やかさ”を感覚的に分かりやすく伝えています。

■「ミンティア」レギュラーシリーズ リニューアルについて

 今回のリニューアルでは、好評いただいている味わいや容器の形状はそのままに、パッケージデザインをリニューアルします。


 「ミンティア」のレギュラーシリーズは、持ち運びしやすい大きさの薄い容器であることや、小粒サイズでいつでもどこでも気軽に食べられ、リフレッシュできることを、多くのお客さまにご好評いただいています。リニューアルでは、4アイテムの特長を分かりやすくデザインし、それぞれのアイテムを喫食した時の気持ちと、「ミンティア」レギュラーシリーズに共通する、携帯性・簡便性・相棒のようなイメージなどを“ポケットに”という言葉に集約した、印象的なキャッチコピーを記載しました。

■「ミンティア」ブランドについて

 錠菓市場売上金額No.1 ※の「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップを展開してきました。働き方の変化や情報過多な現代社会では、一日の中にリフレッシュが必要な瞬間がたくさんありますが、そんなときに「ミンティア」を喫食すると、いつでも・どこでも・すぐにリフレッシュすることができて、常に軽やかな気持ちでいることができます。「ミンティア」ブランドは、リフレッシュを通じて人々の「心の健やかさ」にこれからも貢献していきます。

今後も継続的な需要喚起を図ることで、2025年は238.5億円(前年比106%)の売上を目指します。

※インテージSRI+/キャンディ(錠菓)市場 2024.1~2024.12 累計販売金額

■「ミンティア」ブランドサイト:https://www.mintia.jp/

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会社概要

アサヒグループ食品株式会社

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URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
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代表者名
川原 浩
上場
未上場
資本金
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設立
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