バイアスタイヤ市場、2030年末までに92億米ドル規模到達見込み
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「バイアスタイヤ市場:世界の業界分析・市場規模・シェア・成長・動向・予測 (2020~2030年)」(Transparency Market Research)の販売を7月29日より開始いたしました。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/tsm995800-bias-tire-market-global-industry-analysis-size.html
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COVID-19の影響でタイヤ販売店の統合が急速に進む
COVID-19(コロナウイルス)パンデミックによる劇的な景気後退により、バイアスタイヤ市場の企業は事業活動を大きく調整しています。タイヤディーラーは、COVID-19のワクチンや生物学的製剤の可能性について楽観的な見方をしており、事業計画の保留や実施に関わる決定を行っています。米国バイアスタイヤ市場の企業は、世界的な需要と供給の不確実性のために、新技術への投資をずらしています。
2019年にビジネスを繁栄させていた多くのタイヤディーラーが、2020年の第2、第3四半期には存続の危機に瀕していることがわかりました。人々のCOVID-19に対する見方が変わり、除菌や衛生習慣への遵守が高まっているため、タイヤビジネスは正常に戻りつつあると予測されています。COVID-19パンデミックの状況が続く中で、タイヤディーラーの統合は急速に進んでいます。
ラジアルタイヤとバイアスタイヤ―どちらが優れているか?
ラジアルタイヤとバイアスタイヤには、それぞれ長所と短所があります。バイアスタイヤは、クロスハッチ構造を採用しているため、サイドウォールが丈夫です。このタイヤはラジアルタイヤに比べて安価で、荒れた路面でもスムーズな走行が可能です。しかし、バイアスタイヤはトラクションが高いため、トレッドの摩耗が早い傾向にあります。また、回転の抵抗が大きいため、燃費が悪くなる傾向があります。
一方、ラジアルタイヤは地面との接地面が均一であるため、トレッドの摩耗が均一になります。しかし、ラジアルタイヤはスチールベルト構造であるため、乗り心地に影響を与えます。このように、バイアスタイヤ市場の企業は、世界経済の中で異なる所得層に合わせて戦略的に製品を提供しています。
バイアスタイヤの再利用が最先端の製造業で脚光を浴びる
バイアスタイヤ市場は、予測期間中に4%程度の緩やかなCAGRで成長すると予測されています。したがって、メーカーやディーラーは、再利用されたバイアスプライタイヤの助けを借りて、大型商用車の供給を多様化しています。例えば、米国カリフォルニア州カーソンのゴム製品サプライヤーであるWaste Tire Product Innovations (LLC)は、道路をきれいに保つために刃先を固定した大型商用車のダウンタイムを減らすために、バイアスプライの再利用タイヤのサプライチェーンを強化しています。このように、バイアスタイヤ市場のサプライヤーは、サプライチェーンを多様化するために、このような型破りな機会を活用することができます。
バイアスタイヤ市場の企業は、オフ・ザ・ロード用バイアスタイヤの製品ポートフォリオを増やしています。例えば、米国のゴム・タイヤメーカーであるファイアストン社は、DuraForce MHバイアスタイヤやSGG RB(スーパー・グラウンド・グリップ・ロード・ビルダー・バイアス)タイヤなどの製品でバイアスタイヤのポートフォリオを拡大し、ビジネスチャンスを掴もうとしています。
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