発売1年で1億本突破!(※1)「紅茶花伝 クラフティー(CRAFTEA)」『2019年新キャンペーン』3月4日(月)から全国でスタート
新TVCM『CRAFTEA PARTY』篇3月5日(火)から放映開始
コカ・コーラシステムは、2018年の発売以来大好評の「紅茶花伝 クラフティー(CRAFTEA)」シリーズの『2019年新キャンペーン』を2019年3月4日(月)から全国一斉にスタートします。それに伴い、パッケージデザインをリニューアルし、同日より全国で発売いたします。
「紅茶花伝 クラフティー」シリーズは、「紅茶に果汁をたっぷり注ぐ」という、新コンセプトの紅茶飲料です。2018年3月の発売以来、その新しい味わいがお客様からご好評をいただいている同シリーズは、第1弾に「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりオレンジティー」、第2弾として2018年10月に、「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティー」を発売。このたび、発売1年間で累計出荷本数が1億本を突破しました。今までの紅茶ユーザーだけでなく、自然な甘さでリフレッシュできる飲料を求める幅広いお客様からも支持を受け、紅茶飲料市場に新たなトレンドを巻き起こしています。
3月4日から開始される新キャンペーンでは、“紅茶に、たっぷり果汁の、おいしさ。”をテーマに、新TVCM『CRAFTEA PARTY』篇(30秒/15秒)の全国放映や、SNSにて展開する、クラフティーを友達におすすめすると自分にも友達にもプレゼントが当たる “クラフティーおすすめキャンペーン”、LINEでの製品サンプリング、「Coke ON」でのWスタンプキャンペーンなどを展開します。このほか、女性に人気の雑誌ならびにブランドサイトにおいて、モデル・女優・デザイナーとして活躍中の佐田真由美(さだ まゆみ)さんが、製品のおいしさを伝えます。
コカ・コーラシステムは、新キャンペーンの実施とパッケージデザインのリニューアルにより、「紅茶花伝 クラフティー」シリーズのおいしさと魅力を幅広い層に訴求し、新規飲用者の獲得を図りながら、紅茶飲料市場をさらに活性化していきます。
(※1)2018年3月12日~2019年2月26日までの出荷本数累計
「紅茶花伝 クラフティー(CRAFTEA)」とは
「クラフティー(CRAFTEA)」は、“手仕事”を意味する“クラフト(CRAFT)”と“お茶”の“ティー(TEA)”を組み合わせて名づけられました。手仕事のようなこだわりを持って生み出した、新しい紅茶の楽しみ方を提案する飲料として、ロングセラーブランド「紅茶花伝」から、2018年、新たに誕生しました。
クラフティーは、すべてのプロセスにこだわって、贅沢な素材を使用しています。紅茶には、この製品のために厳選した100%手摘みセイロン茶葉を、通常の2倍量(※2)使用。じっくり低温で抽出することで紅茶の華やかな香りが引き立ち、雑味のない豊かな味わいと口当たりを実現しました。
果汁には、コカ・コーラシステムの製品である果実飲料ブランド「ミニッツ メイド」で使用している厳選果汁を使用。おいしいところを贅沢にしぼった100%果汁のフルーティーな味わいを楽しめます。最後にはちみつを加えて、やさしい甘みの、すっきりとした味わいに仕上げています。今回、パッケージデザインを、好評の洗練されたイメージはそのままに、より明るく鮮やかで、ジューシーな果実感を感じられるようにリニューアルいたしました。
(※2) 「紅茶花伝 ロイヤルレモンティー」との比較
■新TVCM『CRAFTEA PARTY』篇を3月5日(火)から全国放映開始
新TVCM『CRAFTEA PARTY』篇(30秒/15秒)では、世界の食トレンドに精通したセレブシェフ、カーティス・ストーン氏を引き続き起用します。昨年から継続して、「紅茶花伝 クラフティー」の素材と製法へのこだわりを紹介しながら、本年は、彼が仲間たちを自宅に招いてホームパーティーを楽しんでいる様子を描き、味わいへの驚きや感激の声とともに、「紅茶花伝 クラフティー」の魅力を伝えます。
■クラフティーをおすすめして、自分にも友達にもプレゼントが当たる“クラフティーおすすめキャンペーン”実施
「紅茶花伝」公式Twitterアカウント(@KOCHAKADEN_1992)をフォローし、キャンペーンサイトから、ハッシュタグ(#クラフティー飲んでみた)を付けて、「紅茶花伝 クラフティー」シリーズを飲んだ感想を友達(※3)へのおすすめメッセージとして投稿すると、特製クラフティーアンバサダーカード(QUOカード)が抽選で500名様にその場で当たります(3月4日(月)~3月31日(日))。さらに、おすすめされた友達も、「紅茶花伝 クラフティー」シリーズを飲みたい気持ちを投稿すると、「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりオレンジティー」「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティー」2本セット(各1本)が抽選で500名様にその場で当たります。詳細は、「紅茶花伝 クラフティー」ブランドサイトおよび公式Twitterアカウントをご覧ください。
「紅茶花伝 クラフティー」ブランドサイト:https://c.cocacola.co.jp/kochakaden/craftea/
「紅茶花伝」公式Twitter:https://twitter.com/kochakaden_1992
(※3)Twitter上で互いにフォローしている人に限ります
キャンペーンはその他にも、4万名様に当たる!LINEサンプリングキャンペーンや「Coke On」で「紅茶 クラフティー」シリーズを買うと、もれなくWスタンプがもらえるキャンペーンを実施します。LINEサンプリングキャンペーンについて、詳しくは以下のURLからご覧ください。
https://c.cocacola.co.jp/kochakaden/craftea/
<製品概要>
■製品名:「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりオレンジティー」
■品名:紅茶飲料
■原材料名:果汁(オレンジ、りんご)、果糖ぶどう糖液糖、紅茶、はちみつ/香料、酸味料、ビタミンC
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー27kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物6.7g、食塩相当量0.01g
■製品名:「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティー」
■品名:紅茶飲料
■原材料名:果汁(もも、ぶどう)、果糖ぶどう糖液糖、はちみつ、紅茶/香料、ビタミンC、酸味料
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー28kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物7g、食塩相当量0g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 410ml PET/140円
■発売日:発売中
■販売地域:全国
■ブランドサイト: https://c.cocacola.co.jp/kochakaden/craftea/
「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティー」(410mlPET)
「紅茶花伝 クラフティー」シリーズは、「紅茶に果汁をたっぷり注ぐ」という、新コンセプトの紅茶飲料です。2018年3月の発売以来、その新しい味わいがお客様からご好評をいただいている同シリーズは、第1弾に「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりオレンジティー」、第2弾として2018年10月に、「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティー」を発売。このたび、発売1年間で累計出荷本数が1億本を突破しました。今までの紅茶ユーザーだけでなく、自然な甘さでリフレッシュできる飲料を求める幅広いお客様からも支持を受け、紅茶飲料市場に新たなトレンドを巻き起こしています。
3月4日から開始される新キャンペーンでは、“紅茶に、たっぷり果汁の、おいしさ。”をテーマに、新TVCM『CRAFTEA PARTY』篇(30秒/15秒)の全国放映や、SNSにて展開する、クラフティーを友達におすすめすると自分にも友達にもプレゼントが当たる “クラフティーおすすめキャンペーン”、LINEでの製品サンプリング、「Coke ON」でのWスタンプキャンペーンなどを展開します。このほか、女性に人気の雑誌ならびにブランドサイトにおいて、モデル・女優・デザイナーとして活躍中の佐田真由美(さだ まゆみ)さんが、製品のおいしさを伝えます。
コカ・コーラシステムは、新キャンペーンの実施とパッケージデザインのリニューアルにより、「紅茶花伝 クラフティー」シリーズのおいしさと魅力を幅広い層に訴求し、新規飲用者の獲得を図りながら、紅茶飲料市場をさらに活性化していきます。
(※1)2018年3月12日~2019年2月26日までの出荷本数累計
「紅茶花伝 クラフティー(CRAFTEA)」とは
「クラフティー(CRAFTEA)」は、“手仕事”を意味する“クラフト(CRAFT)”と“お茶”の“ティー(TEA)”を組み合わせて名づけられました。手仕事のようなこだわりを持って生み出した、新しい紅茶の楽しみ方を提案する飲料として、ロングセラーブランド「紅茶花伝」から、2018年、新たに誕生しました。
クラフティーは、すべてのプロセスにこだわって、贅沢な素材を使用しています。紅茶には、この製品のために厳選した100%手摘みセイロン茶葉を、通常の2倍量(※2)使用。じっくり低温で抽出することで紅茶の華やかな香りが引き立ち、雑味のない豊かな味わいと口当たりを実現しました。
果汁には、コカ・コーラシステムの製品である果実飲料ブランド「ミニッツ メイド」で使用している厳選果汁を使用。おいしいところを贅沢にしぼった100%果汁のフルーティーな味わいを楽しめます。最後にはちみつを加えて、やさしい甘みの、すっきりとした味わいに仕上げています。今回、パッケージデザインを、好評の洗練されたイメージはそのままに、より明るく鮮やかで、ジューシーな果実感を感じられるようにリニューアルいたしました。
(※2) 「紅茶花伝 ロイヤルレモンティー」との比較
■新TVCM『CRAFTEA PARTY』篇を3月5日(火)から全国放映開始
新TVCM『CRAFTEA PARTY』篇(30秒/15秒)では、世界の食トレンドに精通したセレブシェフ、カーティス・ストーン氏を引き続き起用します。昨年から継続して、「紅茶花伝 クラフティー」の素材と製法へのこだわりを紹介しながら、本年は、彼が仲間たちを自宅に招いてホームパーティーを楽しんでいる様子を描き、味わいへの驚きや感激の声とともに、「紅茶花伝 クラフティー」の魅力を伝えます。
■クラフティーをおすすめして、自分にも友達にもプレゼントが当たる“クラフティーおすすめキャンペーン”実施
「紅茶花伝」公式Twitterアカウント(@KOCHAKADEN_1992)をフォローし、キャンペーンサイトから、ハッシュタグ(#クラフティー飲んでみた)を付けて、「紅茶花伝 クラフティー」シリーズを飲んだ感想を友達(※3)へのおすすめメッセージとして投稿すると、特製クラフティーアンバサダーカード(QUOカード)が抽選で500名様にその場で当たります(3月4日(月)~3月31日(日))。さらに、おすすめされた友達も、「紅茶花伝 クラフティー」シリーズを飲みたい気持ちを投稿すると、「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりオレンジティー」「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティー」2本セット(各1本)が抽選で500名様にその場で当たります。詳細は、「紅茶花伝 クラフティー」ブランドサイトおよび公式Twitterアカウントをご覧ください。
「紅茶花伝 クラフティー」ブランドサイト:https://c.cocacola.co.jp/kochakaden/craftea/
「紅茶花伝」公式Twitter:https://twitter.com/kochakaden_1992
(※3)Twitter上で互いにフォローしている人に限ります
キャンペーンはその他にも、4万名様に当たる!LINEサンプリングキャンペーンや「Coke On」で「紅茶 クラフティー」シリーズを買うと、もれなくWスタンプがもらえるキャンペーンを実施します。LINEサンプリングキャンペーンについて、詳しくは以下のURLからご覧ください。
https://c.cocacola.co.jp/kochakaden/craftea/
<製品概要>
■製品名:「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりオレンジティー」
■品名:紅茶飲料
■原材料名:果汁(オレンジ、りんご)、果糖ぶどう糖液糖、紅茶、はちみつ/香料、酸味料、ビタミンC
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー27kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物6.7g、食塩相当量0.01g
■製品名:「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティー」
■品名:紅茶飲料
■原材料名:果汁(もも、ぶどう)、果糖ぶどう糖液糖、はちみつ、紅茶/香料、ビタミンC、酸味料
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー28kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物7g、食塩相当量0g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 410ml PET/140円
■発売日:発売中
■販売地域:全国
■ブランドサイト: https://c.cocacola.co.jp/kochakaden/craftea/
左から「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりオレンジティー」(410mlPET)、
「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティー」(410mlPET)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像