30年以上愛され続ける“ミラノコレクション”の秘密を紐解くスペシャルサイト『MUSEUM of Milano Collection(ミュージアム オブ ミラノ コレクション)』が10月16日オープン!
ミラコレケースを”オルゴール”にできる「ミラコレをオルゴールとして宝物にキャンペーン」スタート
株式会社カネボウ化粧品(本社:東京都中央区、代表取締役社長:村上 由泰)は、 2020年10月16日(金)より、プレミアムブランド「ミラノコレクション」※1にておしろい市場12年連続売上No.1※2を誇るおしろいの最新作「ミラノコレクション フェースアップパウダー2021」の発売に先駆け、ブランドサイト『MUSEUM of Milano Collection(ミュージアム オブ ミラノ コレクション)』(以下、ミラコレ美術館)をオープンいたします。
『ミラコレ美術館』では、ミラノコレクション愛用者である元宝塚歌劇団星組トップスターの紅(くれない)ゆずるさんと人気ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんからのインタビューや、ミラノコレクションに込められた想いを紐解くスペシャルストーリー、ミラノコレクションで美肌を叶えるHowTo動画、など様々なコンテンツが用意されています。またサイトオープンと同時に、お手持ちのミラノコレクション容器にオルゴールをセットする「ミラコレをオルゴールとして宝物にキャンペーン」、「ミラノコレクション2023」のテーマ開発に参加できるエピソード募集企画「あなたとつくる、新しいミラノコレクション。My Milano-Collection Story〜2023のテーマはあなたと一緒に!プレゼントキャンペーン〜」もスタートします。
※1:イタリア ミラノの建造物などをモチーフにデザイン開発し、お客さまに毎 年コレクションしていただけるよう想いを込めてネーミングした商品
※2:インテージSRI おしろい市場 2008年1月~2019年12月販売金額
- “美術品”としてのミラノコレクションの世界観を再現した『ミラコレ美術館』
化粧品でありながらも、まるで名画のような繊細で普遍的な美しさを備えた、美術品のようなデザインで、いつの時代も手に取る人を輝きへと導いてきました。
『ミラコレ美術館』では、ミラノコレクションの”秘密の物語”が明かされています。
◆Milano Collection Special Interview “わたしがミラコレを愛する理由”
元宝塚歌劇団星組トップスターの紅(くれない)ゆずるさんと、ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんからのインタビューが公開中です。ミラノコレクションを愛してやまない二人からの美肌作りにとどまらないミラコレの魅力から、プロならではの使い方まで、二人の目線で語られる特別インタビューです。
◆ミラコレ開発秘話 ~ミラノコレクション 5stories~
遠く離れた地での誕生秘話をはじめ、商品に込められたこだわりの数々、30年以上の時を超えて愛されるミラノコレクションの知られざる秘密を紐解く、壮大な5つのスペシャルストーリーが公開されていきます。
◆美の伝道師が導く美肌の作り方~ ミラノコレクション 美の鍵~
美肌へと導いてくれる、匠の技術で作られたミラノコレクション。さらなる感動美肌を演出するため、美の伝道師たちが、ミラノコレクションを最大限に活用したとっておきのルールをレクチャーするHowTo動画を公開します。”名画のような美肌”をぜひあなたも目指してみて。
- 「ミラコレをオルゴールとして宝物にキャンペーン」開催
『ミラコレ美術館』オープンにあわせ、これまでのミラノコレクションのケースを、お手元に置いてくださっているご愛用者さまへ、ミラノコレクションからのご提案。
大切にお手元にコレクションしている、ミラノコレクション「フェースアップパウダー」のケースをお送りいただくと、オルゴールに生まれ変わらせてプレゼントするスペシャルキャンペーンを実施します。
コレクションすることがもっと楽しくなるだけでなく、エシカル(本当に価値のあるものを大切に使うこと)でいたい方にもぴったりです。
かけがえのない思い出をオルゴールに閉じ込めておけば、眺めるたびに豊かな気持ちに。
ミラノコレクションを愛してくださっている、多くの皆さまのご応募をお待ちしております。
※対象のケースは限られておりますので、詳しくはキャンペーンサイトをご確認ください。
- キャンペーン概要
抽選で合計200名様に ケース内にオルゴールをセットしてプレゼントいたします。
●応募期間:2020年10月16日(金)~2021年1月31日(日)
●当選発表:2021年2月中旬頃
●お届け:2021年4月下旬
詳しくはキャンペーンサイト
(https://www.kanebo-cosmetics.jp/milano-collection/museum/campaign/musicbox/)をご確認ください。
- 「あなたとつくる、新しいミラノコレクション。My Milano-Collection Story
〜2023のテーマはあなたと一緒に!プレゼントキャンペーン〜」開催
さらに、皆さまに感謝の気持ちを込めて、ミラノコレクションとの様々なエピソードを募集する「あなたとつくる、新しいミラノコレクション。My Milano-Collection Story〜2023のテーマはあなたと一緒に!プレゼントキャンペーン〜」も開催いたします。
「私とミラノコレクション」をテーマにしたミラコレとの思い出深いエピソードを、ミラノコレクション2023のテーマ開発に活用させていただき、新しいミラノコレクションを、愛用者の皆さまとともに生み出していきます。皆さまのエピソードを指定のハッシュタグをつけて教えてください。さらに、エピソードを投稿してくださった方の中から、抽選で3~10名様に
「ミラノコレクション フェースアップパウダー2021」をプレゼント。
- キャンペーン概要
●応募方法:指定ハッシュタグをつけて、エピソードとともにSNSに投稿してください。
●募集テーマ:「私とミラノコレクション 」
●指定ハッシュタグ:「#マイミラコレストーリー」「#ミラノコレクション」
●プレゼント内容:抽選で3~10名様に「ミラノコレクション フェースアップパウダー2021」をプレゼント
詳しくはキャンペーンサイト
(https://www.kanebo-cosmetics.jp/milano-collection/museum/campaign/next/)をご確認ください。
- Milano Collection Special Interview “わたしがミラコレを愛する理由”
出演者プロフィール
紅(くれない)ゆずる プロフィール
2002年に宝塚歌劇団に第88期生として入団し初舞台を踏む。
その後星組に配属され、2016年星組トップスターに就任。
2019年10月『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant(エクレールブリアン)』東京宝塚劇場千穐楽をもって退団。
これまでの男役から女優として新たなスタートを切る。ナレーションやドラマ、舞台など様々な作品に挑戦している。
長井かおり プロフィール
美容雑誌、ウェブメディアなどを中心に活動。年齢や肌色を問わず、誰にでも取り入れやすい好感度メイクに定評があり、
多くの美容企画や連載企画に出演。わかりやすいメイク解説が人気で、書籍も多数出版。粉についての見識が深く、
その理論的な粉の使いこなし術に注目が集まっている。
- 「ミラノコレクション フェースアップパウダー2021」商品概要
【商品情報】
ミラノコレクション フェースアップパウダー2021
ベールをまとったようなキメ細かく透明感あふれる肌に仕上げる高機能フェースパウダー。2021年は”知る幸せ”をテーマに、2020年12月1日より数量限定発売(2020年6月1日以降、順次、予約受付中です)。
〈デザイン〉
容器は、携帯に便利な薄型のコンパクトタイプで、
”知る幸せ”がテーマ。クラシカルな図書館で、
二人の天使が仲良く読書する様子をあしらった繊細なデザインです。
〈仕上がり・香り〉
カバー素材をシルク由来の成分でコーティングしたシルクベールパウダーを配合することで、くすみのない透明感のある仕上がりとなめらかな感触を実現しました。また、肌への密着感が高い板状パウダーを寒天でコーティングしたジェリーコートパウダーを配合。ジェリーが肌にフィットするので、美しい仕上がりが持続します。香りは、稀少な天然精油※3を使った「プレミアムローズの香り」。美しくなれるような奥行きのある上質な香りです。
※3:香料の一部に配合
- 「ミラノコレクション」とは
「ミラノコレクション」は、デザインや保湿成分などを変えて限定発売するプレミアムブランドで、カネボウ化粧品が誇る粉体技術の集大成です。コンパクトのレリーフデザインは、イタリア ミラノの建造物などをモチーフにデザイン開発されています。「ミラノコレクション」は品質にもデザインにもこだわり抜き、フェースアップパウダーを中心に、香水、ボディフレッシュパウダーの3アイテムを展開しています。歴代コレクションは、こちらからご覧頂けます。
https://www.kanebo-cosmetics.jp/milano-collection/history/
すべての画像