4月18日(よい歯の日)から6月4日(虫歯の日)開催!SNSを通じてお子様が歯みがきを学ぶ機会創出を目指して

総再生数70万回突破!第二回『#こどもはみがき先生チャレンジキャンペーン』企画

ピップ株式会社

歯の成長に合わせた楽しく学べるはぶらし「はみがき先生」を販売するピップ株式会社 卸事業本部(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:松浦由治)は、4月18日の「よい歯の日」から6月4日「虫歯の日」までの期間に第二回『#こどもはみがき先生チャレンジキャンペーン』を開催します。12歳以下のお子様が歯みがきのコツをSNS上にて伝え合う企画を通して、歯みがきを学ぶ新たな機会を創出します。

 
  • 実施背景
令和になってもママ・パパは「正しくはみがきできているか」に不安を感じています。私達はそんな声に対して、新しい形でお子様と共に歯みがきを学ぶ機会が必要だ!と考えるようになりました。
そこで昨年11月8日の「良い歯の日」に、大人も知っておきたい歯みがきの知識を子どもたちが啓蒙する『#こどもはみがき先生チャレンジキャンペーン』を開催。「ただのSNSキャンペーンにしたくない。しっかりメッセージが伝わるキャンペーンにしたい」というピップ株式会社の想いのもと行ったキャンペーンでは動画総再生回数70万回を超える反響を頂きました。子どもたちが「こどもはみがき先生」となって、歯みがきの知識を伝える動画投稿は、親子の新たな歯みがきコミュニケーションに繋がる実感もありました。

今回、第二回開催として4月18日の「よい歯の日」から6月4日「虫歯の日」までの期間で再びキャンペーン開催を決定しました。

はみがき先生チャレンジキャンペーン特設ページ:https://hamigaki-sensei.site/

◆前回こどもインフルエンサーが火付け役となりSNSに動画を投稿。投稿された動画は「こどもはみがき先生カワイイ!」「これ見て速攻新しい歯みがき買いました」というコメントと共に再生回数70万回以上を達成。 


◆2月23日には神戸ハーバーランドで開催された「こども万博」にてリアルイベントとしてインフルエンサーになりきる「こどもはみがき先生体験」を開催。約50名のお子様達が参加し「こどもはみがき先生」として歯みがきの知識を伝えました。 

 
  • 「#こどもはみがき先生チャレンジキャンペーン」概要
キャンペーン特設ページに記載されている「正しいはみがきの台本」の中から一つを選び「#こどもはみがき先生」をつけてTikTok・Instagram・Twitterに動画投稿して頂くキャンペーンです。

動画投稿者の中から抽選で、総勢251名にプレゼントが当たります。

【開催期間】
2023年4月18日(火)~6月4日(日)

【参加資格】
12歳以下のお子様が出演していること

【当選賞品】
大賞:ディズニーランド or USJペアチケット/1名
優秀賞:Amazonギフト券1,000円分/20名
特別賞:はみがき先生セット(フロス、はみがきジェル、歯ブラシ)/30名
参加賞 : こどもはみがき先生賞状/ 先着200名

はみがき先生チャレンジキャンペーン特設ページ
https://hamigaki-sensei.site/

はみがき先生Twitter公式アカウント
https://twitter.com/hamigakisensei_

はみがき先生Instagram公式アカウント
https://www.instagram.com/hamigakisensei_
 
  • 前回のキャンペーンの様子

キャンペーンに参加したお子様は創意工夫を凝らして「こどもはみがき先生」として知識を広めました。
慣れないセリフに苦戦しつつも、一生懸命頑張った参加者からは「はみがきの知識が学べてよかった」「明日からもっと丁寧にはみがきをしようと思った」「娘と楽しく学びながら参加させていただきました」などの声が多く、歯みがきへの意識が変わるとともに、親子でのコミュニケーションも深まるキャンペーンとなりました。

参加したこどもインフルエンサーからは、動画に反響があったとの声がありました。視聴者から「勉強になります!フォローさせていただきました」「これ見て速攻新しい歯みがき買いました」「かわいい~! はみがき、がんばってね~!」などのコメントが多く、視聴者に正しい歯みがきを伝える中で新たなファンもできたようです。中には、こどもはみがき先生の動画が大人気となり、通常投稿時の18倍の再生回数を記録したインフルエンサーもいました。
 
  • 正しい歯みがきを教え合う社会を目指して
歯みがきは毎日の習慣です。子どもにとっては成長に合わせた正しい歯みがきが重要です。
キャンペーン期間の「よい歯の日」4月18日~「虫歯の日」6月4日だけでなく、今回のキャンペーンをきっかけに、子ども達が正しい歯みがきを日常的に考える機会に繋がればと願っています。
12歳以下のお子様のご参加をお待ちしております!

※はみがき先生は、ピップ株式会社と株式会社オカムラが共同で開発に取り組んでいる商品です。
 
  • 会社概要
会社名:ピップ株式会社
代表者:代表取締役社長 松浦由治
所在地:大阪府大阪市中央区農人橋二丁目1番36号
設立年月:1946年12月18日
ホームページ:https://www.pipjapan.co.jp/

#こどもはみがき先生チャレンジキャンペーンサイト  https://hamigaki-sensei.site/
はみがき先生ブランドサイト  https://hamigaki-sensei.jp/
はみがき先生Twitter公式アカウント  https://twitter.com/hamigakisensei_
はみがき先生Instagram公式アカウント  https://www.instagram.com/hamigakisensei_
公式ECショップ ピップウエルネス通販  https://shop.pipjapan.co.jp/shop/pages/lp_hamigaki-sensei.aspx

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

ピップ株式会社

17フォロワー

RSS
URL
http://www.pipjapan.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市中央区農人橋二丁目1番36号
電話番号
-
代表者名
松浦 由治
上場
未上場
資本金
2億7000万円
設立
1946年12月