タグ設置のみで世界118ヵ国/地域から利用可能 「Buyee Connect」が特設ページをリニューアル

~ アパレル・エンタメなどの導入企業のインタビューも紹介 ~ 

BEENOS株式会社

越境EC 流通総額No.1(※1)のBEENOSグループで、越境ECおよびジャパニーズコンテンツの海外進出をサポートするBeeCruise株式会社(以下「BeeCruise」)は、タグ設置のみで世界118ヵ国/地域から利用可能となる「Buyee Connect」の特設ページ(URL:https://beecruise.co.jp/infra/buyeeconnect/)をリニューアルしました。

海外販売をご検討中の日本企業に向けて、「Buyee Connect」を実際に導入された企業様のインタビュー等を公開しています。また、関連資料のダウンロードをお申し込みいただいた方に向けて、2,500以上の国内ECサイトの支援実績を持つBEENOSグループのノウハウを凝縮した「越境展開のノウハウブック」もプレゼント中です。

 

  • 「Buyee Connect」特設ページ
URL:https://beecruise.co.jp/infra/buyeeconnect/

 「Buyee」は、日本企業の越境ECをサポートする流通総額 No.1(※1)の購入サポートサービスです。新型コロナウィルスの感染拡大の影響でインバウンド消費が打撃を受ける一方で、越境ECは伸長しており、「Buyee」の2021年第3四半期の流通総額は前年同期比+94%(※2)と大きく伸長しました。

 「Buyee」の導入により海外販売の障壁となる「言語」「決済」「物流」の問題を解消し、一括で世界118ヶ国/地域に販売できます。さらに、2020年より新サービス「Buyee Connect」を提供開始し、タグ設置のみで自社のECサイト上に海外専用カートを開設することができ、より手軽に越境ECがスタートできるようになりました。BEENOSグループは越境EC黎明期である2008年より海外転送サービスである「転送コム」事業を開始し、海外発送オペレーションやグローバルなカスタマーサポートなど独自のノウハウを培ってまいりました。海外への販売環境の構築に留まらずユーザー獲得や集客支援も提供しており、手厚い海外販売支援が評価され、2,500以上の国内ECサイトの海外進出のサポート実績があります。(※3)

 BeeCruiseは2,500件以上の越境ECでのノウハウを活かして、「Buyee Connect」を通して、日本の企業の海外進出を支援し、グローバル市場での流通拡大に貢献できるように努めます。
 

 


●「Buyee Connect」を導入いただいた企業様のインタビュー
 特設ページでは、「Buyee Connect」を導入いただいている企業様のインタビューも紹介しています。株式会社アーバンリサーチ様、株式会社シティコネクション様、西川株式会社様といった、アパレル、エンタメ関連企業様に、「Buyee Connect」導入のきっかけや実際の使い勝手や効果をお話しいただきました。「自社サイトにタグ設置のみで、全ての商品を海外へ販売できる点が導入の決め手」、「お客様からご注文いただいた後のフローも国内販売と同じでよいため負担が少ない」、「導入して3か月だが、想定以上に売れている」「自社のお客様だけでなく、Buyeeが強いアメリカのお客様が新規で増えた」などのコメントをいただいてます。


<越境展開のノウハウブックの無料ダウンロード>
https://beecruise.co.jp/documents/form/?type=document01

<Buyee Connect導入をお考えの方のお問合せ先>
https://beecruise.co.jp/inquiry/


<「日本ロス」 日本を愛する海外のお客様の声>
 本プレスリリースでは特別に、「Buyee」を利用されている日本を愛する海外のお客様の声を紹介します。コロナ禍で訪日ができない今、日本の商品やコンテンツをオンラインで取り寄せて楽しむ「日本ロス」消費が広がっています。

●Luさん(中国)
ジャズに興味があり、レコードのコレクションをしています。以前は日本以外のサイトで買ってましたが、品質があまりよくありませんでした。「Buyee」だと日本発の商品のため、レコードの状態は大体綺麗なので、安心して買い物できます。

●Monaさん(オランダ)
日本のロボットのアニメが好きです。越境ECでは、日本のCDやレコード、フィギュアをよく購入しています。オランダでは入手が難しい商品でも「Buyee」なら見つけることができます。また金額が安いこともポイントで、同じ商品でもオランダで買うよりも半額ほど安く購入できることもあります。コロナの前に日本に旅行したことがあるのですが、常に欲しい商品はあるのでコロナ前から「Buyee」でネットショッピングをしていました。
特にレコードが大好きで、日本で直接買ったものと越境ECで買ったものなどを合わせて、現在合計173枚の日本のレコードを持っています。レコードの魅力はなんといっても音質とジャケットです。動画サイトでも音楽は聴けますが、レコードは音に温かみがありなめらかで、まるで目の前で演奏してくれているみたいです!ジャケットのアートワークがゴージャスで、コレクター魂をくすぐられますね(笑)

●Kiittiさん(タイ)
子供のころから日本の文化に惹かれていて、特に漫画、アニメが好きです。小さい頃はお金がなかったので、大人になってようやく買えるようになったので、昔買えなかった物を買おうと思っています。「Buyee」を使っているのは便利だからですね、あとはタイで買おうとすると高くなってしまうので、その点でも魅力を感じています。


(※1)国内越境EC 年間流通総額 No.1
該当サイトにおける海外個人を対象とした日本から海外への年間流通総金額
東京商工リサーチ調べ(2021年5月時点)
https://beenos.com/news-center/detail/20210607_bns_pr/
(※2)2021年第3四半期(2021年4月1日~6月30日)のBuyeeにおける流通総額の前年同期比
(※3)「Buyee」と越境EC関連サービス「転送コム(https://www.tenso.com/)」を合わせた数字


【越境ECサポートサービス・Buyeeの概要】
Buyeeは、日本企業の越境ECをサポートする流通総額 No.1(※1)の購入サポートサービスです。海外販売の障壁となる「言語」「決済」「物流」の問題を解消し、サービス利用料も0円から対応可能です。Buyeeを導入することで、一括で世界118ヶ国/地域に販売できます。さらに、2020年より新サービス「Buyee Connect」を提供開始し、タグ設置のみで自社のECサイト上に海外専用カートを開設することができ、より手軽に越境ECがスタートできるようになりました。BEENOSグループは越境EC黎明期である2008年より海外転送サービスである「転送コム」事業を開始し、海外発送オペレーションやグローバルなカスタマーサポートなど独自のノウハウを培ってまいりました。海外への販売環境の構築に留まらずユーザー獲得や集客支援も提供しており、手厚い海外販売支援が評価され、2,500以上の国内ECサイトの海外進出のサポート実績があります。(※3)

なお、海外のお客様からは、配送手段や決済手段が多様であること、アメリカやロシア、中国、台湾エリア向けの独自物流構築による国際配送料の安さ、複数のサイトで購入した商品でも同梱できることなど高いサービスレベルが好評で、現在会員数は250万人以上に上ります。(※3)さらに、出店企業と公式で連携していること、10言語に及ぶカスタマー対応など安心のサポート体制で、リピーターも多いサービスです。


【BeeCruise株式会社の概要】
「BeeCruise」は、BEENOSグループの「経験値」「ネットワーク」「データの蓄積」といった3つの強みと新たな「テクノロジー」を駆使し、主に既存事業の成長を加速化させるための取り組みと新規事業の開発を行っております。 2019年6月よりBEENOSグループの持つグローバルマーケティングノウハウを活かしたグローバルマーケティングの専門組織を設立、日本のコンテンツや商品、エンタメを世界に拡げるため、マーケティング・プロモーション領域において日本企業や自治体のサポートを実施。さらに日本をはじめとする世界の企業と消費者をつなぐ販売パートナーとしてEC出店展開の支援を行っています。

(1)社 名 : BeeCruise株式会社
(2)代 表 者 : 代表取締役社長 直井 聖太 
(3)本 店 所 在 地 : 東京都品川区北品川四丁目7番 35 号
(4)設 立 年 月 : 2017年10月
(5)資 本 金 : 100百万円

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会社概要

BEENOS株式会社

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URL
https://beenos.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区西五反田8-4-13 五反田JPビルディング7F
電話番号
-
代表者名
直井聖太
上場
東証プライム
資本金
31億7500万円
設立
1999年11月