「坂本花織メモリアルブック」予約受付中
『笑顔で駆け抜けたリンクの軌跡(仮)』 -銀メダル獲得「張り出し号外」付き・数量限定で制作-

神戸新聞社は、今季限りでの引退を表明したフィギュアスケート女子・坂本花織選手(25)=シスメックス、神戸市灘区出身=のスケート人生をたどるメモリアルブック『坂本花織メモリアルブック 笑顔で駆け抜けたリンクの軌跡(仮)』を制作し、数量限定で予約を受け付けています。
本書は、現役最後の冬季五輪となるミラノ・コルティナ大会での銀メダル獲得、3月下旬に開かれる世界選手権までの歩みを収録予定とし、リンクに刻んできた輝きの瞬間と、笑顔あふれる軌跡を一冊にまとめた記念本です。ジュニア時代から世界の頂点に立つまでの演技写真や、笑顔はじけるオフショットをふんだんに収め、数々の名場面とともに、そのスケート人生をたどる保存版となります。兵庫から世界へ羽ばたいた「かおちゃん」の足跡を、ぜひお手元にお収めください。
銀メダル獲得を報じた「張り出し号外」も付きます。
商品概要
書名:坂本花織メモリアルブック 笑顔で駆け抜けたリンクの軌跡(仮)
判型・ページ数:A4判、全100ページ(予定)/約100ページを予定
内容:
ジュニア時代から世界の頂点に立つまでの演技写真
笑顔あふれるオフショット
2026年2月のミラノ・コルティナ冬季五輪と、3月の世界選手権も収録予定
価格:2,970円(税込)※送料別
予約・販売について
予約方法:
インターネットECサイト「いいモノがたり」
お近くの神戸新聞販売店
予約締切:2026年4月12日(日)
発送予定
2026年4月中旬以降の発送を予定しています。「張り出し号外」は四つ折りでの発送となります。
坂本花織選手について(掲載予定の主な実績)
坂本選手は神戸市灘区出身。神戸野田高、神戸学院大を卒業し、2022年から世界選手権で3連覇を達成しました。五輪では、2018年平昌大会で6位、2022年北京大会で銅メダル、現役最後の冬季五輪となるミラノ・コルティナ大会で銀メダルを獲得しました。スケート技術のみならず、明るい性格と周囲への気遣いで、今回の五輪ではチームジャパンを盛り上げました。
お問い合わせ先
神戸新聞社「いいモノがたり」事務局
E-mail:info@iimonogatari.kobe-np.co.jp
すべての画像
