『モンスターハンターワイルズ』とのコラボレーション「PUMA x MONSTER HUNTER WILDS」コレクションを12月19日(金)より発売
ゲームの世界観を日常に落とし込んだ特別な限定コレクション!
プーマ ジャパン株式会社(本社所在地:東京都品川区)は、昨年発売された「PUMA x MONSTER HUNTER 20周年」コレクションに続き、 『MONSTER HUNTER WILDS(モンスターハンターワイルズ)』とのコラボレーション「PUMA x MONSTER HUNTER WILDS」コレクションを2025年12月19日(金)より発売します。今回、プーマストア、プーマ公式オンラインストア、PUMAアプリ限定で、コラボレーション限定ステッカーをプレゼントするキャンペーンも実施します。

今回のコラボレーションは、『モンスターハンターワイルズ』の世界観をシューズ、アパレル、アクセサリーに落とし込んだスペシャルコレクションで、このコレクションのために描き起こしたアイルーやモンスターのグラフィックを使用したアイテムもラインアップしています。
アパレルには、各エリアを象徴するモンスターをデザインしたフーディーや、モンスターの肌感を表現し、胸元に調査隊エンブレムをあしらったAOPトラックジャケットが登場。さらに、プーマを象徴するトラックジャケット“T7”を着用した今回限定描き下ろしのアイルーをデザインしたTシャツや、プーマキャットの上に乗ったアイルーをあしらったフーディーなど、特別仕様のアイテムもラインアップします。
シューズは、プーマを代表する「SPEEDCAT(スピードキャット)」と「PALERMO(パレルモ)」が、ゲーム内の世界観を取り入れた今回限定のデザインで登場。アクセサリーには、ゲーム内でアイルーが持つカバンやキャップをイメージしたアイテムや、セクレト※のカラーを反映したウエストバッグなど、ゲームの世界観を感じられる遊び心のあるアイテムが揃います。

※『モンスターハンターワイルズ』に登場する移動をサポートしてくれる乗用動物
【PUMA JAPAN HEAD OF CREATIVE & DESIGN:Georgie Ichikawa コメント】
『モンスターハンターワイルズ』の壮大な世界観とプーマのデザインをどう融合させるかが最大の挑戦でした。各エリアを象徴するモンスターの個性を軸に、ゲーム内表現と実物プロダクトにおける質感や色味の違いを何度もすり合わせながら、双方の多様な視点を一つの世界観へと統合しています。調査隊エンブレムなどゲームを象徴する要素をさりげなく取り入れつつ、限られた型数の中で最大限世界観を表現できたと感じています。
〈PUMA x MONSTER HUNTER WILDSキャンペーン概要〉
■詳 細:対象商品を購入されたお客さまに先着でPUMA x MONSTER HUNTER WILDSオリジナルステッカーをプレゼント
・プーマストア:対象商品1点のご購入につき、1枚のステッカーをプレゼント
・EC:対象商品を¥15,000(税込)以上ご購入いただくと、「ステッカーSet」をプレゼント(2種のステッカーがもらえる)
■対象商品:PUMA x MONSTER HUNTER WILDSコレクション
■実施期間:2025年 12月 19 日(金)〜

■対象店舗:
プーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、プーマストアお台場、プーマストア富士見、プーマストア京都、プーマストアサッポロファクトリー、プーマストア福岡、プーマストアさっぽろ東急、プーマストア長崎、プーマストア渋谷、プーマ公式オンラインストア(https://jp.puma.com/jp/ja)、PUMA アプリ
■特設ページ:LINK
※キャンペーン開始はオンラインストアの 2025 年12 月19 日(金)AM10:00 より、プーマストア実
店舗は各店舗の営業開始時間からとなります。
※オリジナルステッカーの転売は固く禁止しております。
※オリジナルステッカーは、各店舗およびオンラインストアでの配布枚数には限りがございます。準備数が無くなり次第終了となりますので、あらかじめご了承ください。
※オンラインストアでは、注文が集中した際には発送に時間を要する場合があります。
※詳細は上記サイト、プーマストアにご確認ください。
「PUMA x MONSTER HUNTER WILDS」は、プーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、プーマストアお台場、プーマストア富士見、プーマストア京都、プーマストアサッポロファクトリー、プーマストア福岡、プーマストアさっぽろ東急、プーマストア長崎、プーマストア渋谷、プーマ公式オンラインストア(https://jp.puma.com/jp/ja)、PUMA アプリ、一部取扱い店舗にて販売します。なお、プーマ製品の取扱い店舗につきましては、各取扱い店舗のウェブサイトにてご確認ください。※店舗により取扱商品が一部異なります。また、発売日、販売店舗は変更になる可能性がございます、ご了承ください。
〈商品詳細〉









【『モンスターハンターワイルズ』とは】
本作では、刻一刻とダイナミックにその姿を変貌させるフィールドを舞台に、モンスターが群れて争う過酷な環境と、生命が溢れる豊かな環境という二面性をもつ世界で繰り広げられる、少年ナタと"白の孤影"を巡る人々と自然の物語が描かれます。あなたは、強大なモンスターの狩猟を生業とするハンターとして狩猟で得た素材から、より強い武器や防具を作りながら、その世界と人々との関わりを解き明かしていくこととなります。
進化したハンティングアクションと、途切れることのない没入感を追求した究極の狩猟体験をお楽しみください!
【PUMA について】
プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けた製品開発を通し、75年にわたり、スポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けた製品とともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイル製品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通して、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichd の各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120 カ国以上でビジネスを展開し、世界中に約20,000 人の従業員がいます。詳細は、https://jp.puma.com をご覧ください。
【GO WILDについて】
プーマは2025年よりブランド史上最大規模のグローバルキャンペーン「GO WILD」を展開中です。「勝利だけがスポーツの価値ではなく、“自分らしく、思うがままに”楽しむことこそが本当の魅力である」というメッセージを掲げ、すべてのアスリートに向けて、自らの内なる情熱を解き放つことの大切さを発信しています。プーマはこのキャンペーンを通じて、ランニングのみならず、バスケットボール、サッカー、そしてゴルフといったさまざまな競技において、従来の枠にとらわれないスポーツの新たな価値観を提案していきます。
・キャンペーンサイト:https://jp.puma.com/jp/ja/go-wild
・キャンペーンムービー:https://youtu.be/ExT8j8YFx1U
GO WILD PODCAST:https://www.youtube.com/playlist?list=PLQqeBCtRiHit2i5OzwPBqxt_l0D01v8Qo
ウサイン・ボルトをはじめとしたプーマブランドアンバサダーが出演し、GO WILD なトークを繰り広げるポッドキャストを配信中です。
【Instagram】
@pumajapan
https://www.instagram.com/pumajapan/
@pumafootball_jp
https://www.instagram.com/pumafootball_jp/
【X】
@PUMA_JPN
@pumafootball_jp
https://twitter.com/pumafootball_jp
【読者お問合せ先】
プーマ お客様サービス Tel:0120-125-150
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
